【ゆっくり解説】ネットで話題になった心霊写真9選…夏の特集 Part8

👇チャンネル登録はこちらからお願いします
https://www.youtube.com/channel/UC7nF-U0XNE3gkc-SfSLQIEw/?sub_confirmation=1

※興味本位で行かないでください。

もしもこちらの心霊スポットに関してご存知の情報、体験談、目撃談などありましたらコメント欄に書き込みをお願いいたします(地元の方の情報特に歓迎です)。また、動画で取り上げて調査してほしい心霊スポットも募集しております。

【ご注意】当チャンネルは廃墟探索や肝試しを推奨して「おりません」。「やめたほうがいいですよ」というのが首尾一貫した主張となります。万が一廃墟探索や肝試しなどをされても、その結果やトラブル等の全ての責任は一切負いかねます。

#ゆっくり解説
#心霊映像
#心霊写真
#放送事故

あわせて読みたい

73件のフィードバック

  1. N N より:

    シュバッチ!

  2. にしやん より:

    6:33でもぉ・・・・「集合写真撮りますよぉ~」ってフォーメーションだよなあ。

  3. 向日葵MOON より:

    シュバババ、こんばんは。
    ほぼかなり有名で見覚えがあります。

  4. かぜまちけんたろう より:

    シュバババ!これ、キツいです(^^;

  5. ミキティ より:

    シュバババ!!
    クッキリはっきりズーム!!!心霊写真シリーズが続いて嬉しい限りです😊

  6. 大西奨 より:

    シュバババ!

  7. 栄祐鳥居 より:

    シュバババ😵蒸し暑いでしょう😃だけど下が冷えバババ😁

  8. [モゥル]mouru より:

    シュバババ!!毎日、怖い心霊写真をありがとうございます🙏

  9. 大川原由行 より:

    シュバババ、くっきりハッキリズーム( *´艸`)

  10. 松村紀世 より:

    集合怖ぇ~~よ~~。。。堂々と集まり過ぎ!

  11. sawa h より:

    シュバババ!!
    怖すぎて寒いっす。

  12. にゃーがいる より:

    5:08うーん、雪に隠れてるんだと思ったけど、広げたストックの影もないなぁ…

  13. 岡村るう より:

    旅館の写真怖〜

  14. ペンギーニャ より:

    シュバババ!
    友達いっぱいが久々のトラウマ😱
    こんな友達いりません…

  15. びー より:

    心霊写真ブームに小学生だったので、懐かしい感じがします。
    今日のはいい?心霊写真だったなあ…

  16. 田中優理菜 より:

    「もう、ヤメロって言ってンだヨ❗💢」
    ほれ、マリサの後ろに友達百人(゜ロ゜;

    🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  17. 寝待ち月 より:

    一枚目の大きな顔が写ってる写真は
    中岡俊哉先生の恐怖の心霊写真集で見たような…。
    懐かしいぜ!シュバババ!

  18. 近藤龍児 より:

    うーん🤭素晴らしい写真達🎵😫😉👍️シュバババ~😫😘✋➰💋Σ(・ω・ノ)ノ😆👌❤️

  19. lion sea より:

    霊の集合写真で凄かったのは、今回の心霊写真が多く載っていた中岡俊哉の心霊写真集に掲載されていた、自宅の庭で微笑む女子高生を学友たちの生霊が楽しげにとり囲んでいる写真。
    もし見つかったらぜひご紹介下さい。世にも珍しい楽しそうな心霊写真です。

  20. カヲル より:

    友達いっぱいに映ってる女性達美人揃い✨
    火災なら苦しそうなイメージだけどビシッとキメてる感じがした(。・ω´・。)

  21. 比企湖もり より:

    実際生首の心霊写真を二重写し?で再現した番組もあって、実際に再現されて驚いたわ。

  22. YouTubo より:

    2:00 横の柱にもいませんかね…
    披露宴の生首写真は目元に黒線入れないといけないレベルですね

  23. 岡本誠 より:

    シュババ、、アリババ、サイババ🎵

  24. ぺぱ より:

    シュバババ👍👍👍

  25. eiichi より:

    6:18 この写真初めて見た時マジでトラウマになったな…

  26. 和田の煮付け より:

    シュバババ‼️心霊写真は飽きないな😱

  27. 吉ニャン より:

    シュバババ‼️子供の頃から写真を撮られるのが嫌いで逃げ回ってたけど、これ見てモット嫌いになった。怖すぎる😭

  28. 東ひなた より:

    シュバババ❗️友達いっぱいの写真は怖っ😱

  29. 来栖まこと より:

    シュバババ!!!!!!

  30. reikorvs より:

    宜保愛子さんは、自分のところに送られてくる写真の99%は心霊写真ではないと言ってたけど、今回のは1%に入るのではと思わせる程クオリティ高い。

  31. ワ二 より:

    ゾゾゾゾゾだったー(´゚ω゚`)

  32. こずえ より:

    内容の濃い、写真ばかりじゃ😅昔写した写真で危険な物が写っていたとして、それがわからず今にいたっている人は、元気にしているのかな?🤔

  33. shi ki より:

    何枚か怖いというよりウケ狙いの写真あるね。

  34. 幡月朋 より:

    🥴心霊博士ぇ〜‼
    🤪見るだけで、祟られちゃう
    と言われる心霊写真が、見たいでぇ〜す。
    🤨知らんぞ、本当に祟られても
    🤪いいでぇーす❤️
    何かあったら、白狐ちゃんと黒狐ちゃんに、食べてもらいまぁーす😀
    本当、其れ位強力なのが、在れば見たい😀

  35. 熊五郎 より:

    昔の一眼レフなら、多重露光で心霊の様に見える写真は出来ますね。
    最初のも作ろうとしたら、意外と簡単に出来たりします。
    自分も写真をやっていましたが、夜景の上を車が走ってる様な写真を作ったりしてました。
    やり方を知れば、フィルムでも面白いのが出来ますよ。

  36. たのうえびいち より:

    幽霊の集合写真

  37. 茗荷 より:

    シュバババ!😱

  38. 枯葉. より:

    区民センターのは更にもう一人斜め後ろにいるね。

  39. よっしー より:

    シュバババ❗
    友達いっぱいの写真、トラウマになりそうだ~😰

  40. 玉ひろい より:

    シュバババ!
    温泉旅館の写真、エピソードも凄いですね。

  41. ちーちゃま三太郎 より:

    ホラーちゃんねるの内容ほぼ丸パクリじゃないの。
    見損なったわ。

  42. sksタトラ より:

    旅館のは多いわ、、、

  43. KANAkO より:

    シュバババって言うオープニングが好き

  44. 直樹 より:

    0:21白装束の女
    1:40ガラスの向こうから···
    2:35浮いている首?
    3:35掴む手
    4:28影のない女性
    5:27浮いている首
    6:17友達いっぱい
    7:12おそらく日本一有名な
       心霊写真
    8:31セクハラをする霊

  45. Toten catman より:

    シュバババ!
    尾瀬のおっさんの生首の写真は少年雑誌にも転載されたね。
    当時はカラーで見て、怖かったよ。

  46. みき 長野 より:

    シャバババ⤴️
    やめて~~~くっきり、はっきり、ズーム😊
    友達いっぱいヤバイんだぜ👍

  47. 竹下p将司 より:

    シュバババ!これを見ないと寝れないマン。

  48. 猛虎 より:

    ♪♪
    シューバァーババッ “アソォーリャッ”
    シューバァーババッ “アヨイッショッ”
    シューバァーババッ “アワッショイッ”
    シューバァーババッ “アドッコイッ”

  49. Meltryllis より:

    シュバババ! どれもくっきりはっきりで怖い……

  50. くま中尉 より:

    「加工編集した写真(画像)」を「被写体」にして写真に撮れば
    元素材がどんな時代、どんな状態で撮られてようが関係なく現代環境でいくらでも好きな状態の心霊写真を作れるからね
    昔から実物として現存してるものは流石に怖いけど…

  51. 八兵衛 より:

    『恐怖の心霊写真集』『続・恐怖の心霊写真集』いまでも保存してます♥️

  52. ベッフェ より:

    4:35
    この写真の左上の人・・・
    スキーをしているボンドルドみたいw

  53. PB丸 より:

    うーむ、古き良き心霊写真っすね
    作った人の想像力が炸裂してる!

  54. より:

    懐かしい写真がいっぱい📸

  55. JADE car より:

    2:35 5:27
    とこの画面の両サイドに一体ずつ居るね。

  56. すとうたけし より:

    シュバババ

  57. Minako Sato より:

    旅館の集合写真の後ろにきちんと並んでいる人達ですが、もし自分に普通に霊が見えたらあんな風にいつも見えるんかなーと妄想したです。シュバババ!

  58. Kazuo Watanabe より:

    最初の写真は以前本で見たことあります🙇心霊はこの神社の巫女さんだとされてますね🙇お言葉ですが巫女さんですから霊夢の大先輩に当たる訳です😅🙇

  59. yasaka Keiji より:

    税所の年輩の例は巫女様ですね、なにかを告げています、

  60. 神無月俊郎 より:

    友だちいっぱいには
    マジ、ビビって仕舞った!!

  61. Qチャンネル より:

    シュバババ✋
    手が足を抱いてる写真…
    あからさまに後ろにもう1人おるやん😆
    少年が不自然に中腰なんはそれでやろ?😁

  62. 肝っ魂母ちゃん より:

    オッサンの胸元に手を差し込むって、霊にも色んな趣味の奴が居るんだね

  63. じんちゃん より:

    大勢の霊が並んで写っているのは初めてみました!ここまでくると何か事件があったのかと思いますよね😱

  64. R A より:

    シュバババ
    毎回楽しくみてましす笑
    怖いの大好きです❤️

  65. アンダーソン より:

    つくりもん

  66. Team GERWALK s.s.,Jun より:

    種場馬場!!
    最初の写真、理屈上『覆い焼き』という技法を応用すればできなくもありませんが、露光は相当シビアですね。
    自分銀塩では1回しか心霊写真の経験がありませんが、カラーネガフィルムには異常が無く、
    サービス版のプリントにだけ異常が出る代物でした。DPE屋の悪戯の線が無い訳では無いんですが、
    当時は既にプロセッサによるほぼ自動化された現像、サービス版への焼き付けが常識化して、DPE屋には
    手焼きの道具や暗室が備わっていない店も珍しくなく、その線は薄いです。
    ちなみにプリント右上部に男性の顔(何故か福沢諭吉に似ていた?)が映り込んでいたんですが、
    そこだけモノクロという謎。ちなみに心霊スポットとか景勝地ではなく普通の民家です。
    なおネガもプリントも処分してしまったので現存しません。

  67. Zigorouじごろう より:

    細工しやすいデジカメ映像ではなく古い写真で尚且つ見たことない写真が多い
    シュバババ

  68. 柳田公子 より:

    うひゃあ❗和服に不気味な顔が帯全体にアップ!で写ってる?

  69. 柳田公子 より:

    何か後ろ姿の女の霊か‼️髪の毛何となくロングヘアっぽいけど?

  70. 柳田公子 より:

    男子中学生かなぁ?右🦵の太ももの付け根かな❗両✋首ごと捕まれてるぅ❗除霊しないとヤバい‼️😱

  71. 柳田公子 より:

    ゲッツ!晴れの結婚披露宴なのに?首だけが浮いてるように写ってる😨ひ

  72. 柳田公子 より:

    野球🧢だけが浮いてるように写ってる?何だ‼️これは?

  73. Bin より:

    最初の白装束の女は
    有名!40年位前に
    心霊写真集の本に
    載ってた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です