【事故物件】心霊現象と鑑定・解説…会話の内容は正直怖かったです【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怖い、映像、怪奇現象、心霊映像、検証、ほん怖、霊、事件、tv、映画、アンビリーバボー

今回の心霊スポット検証のロケ動画はこちら

サブチャンネルで公開してる外での検証の再生リスト

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

142件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    今回の心霊スポット検証のロケ動画はこちら

    サブチャンネルで公開してる外での検証の再生リスト

  2. jun okab より:

    こんばんは(´◡`๑)

  3. くたりら より:

    顔を探してる…? 怖い

  4. 和乃心 より:

    リッチドッグのお二人さん、
    お疲れ様です🙇🏾‍♂️

  5. ジュン より:

    やっぱり、せっちゃん凄い🎵
    リッチドックさんたち守られてますね。せっちゃんに。

  6. ワンコだもん より:

    毎度思うけど、せっちゃんの力は本当に凄い。
    でも疲れたよね🥺
    美味しいもの食べて、大好きな宮本さんと一緒にゆっくり休んでね☺️

  7. いといくXYZ より:

    せっちゃんも体力とか精神力とか消耗しちゃうのかな?😞宮本さん家でエネルギーチャージ✨ですね😆
    ダイズさんが見えなかったのは橋の上だったからじゃない?せっちゃんは自由に動けるけど…ダイズさんは人形に憑いてるからね😅バイクの方は橋の上にいたんだよ!宮本さんの橋から見下ろされてる感!は、あってたんじゃない?ペロリンレーダーは女の霊にしか反応しない事が判明した?😂

  8. まりも より:

    今日は早いですね!
    毎日楽しみです。ありがとうございます。
    せっちゃん、かなりパワーを使ったのかもしれないですね。宮本さんの愛で無事、復活したかな?
    せっちゃん、さらっと話してるけど結構凄いことしてますよね。

  9. M 2 より:

    不思議ですね…。幽霊さん同士でも波長が合わないと見えないんですね。
    せっちゃん、やっぱり人助け、幽霊助けをすると体力使うんですね。献身的なせっちゃん、ありがとうございます。

  10. Takafumi M より:

    せっちゃん…また一人救いましたね!
    早く宮本さんち帰ってお布団でゴロゴロしながら冷たいお水とお菓子と…あんぱんまんで疲れを癒してね!
    せっちゃん…お疲れ様!
    どーぞ!!

  11. Oolongcha crown より:

    せっちゃんいい子だなぁ~。せっちゃん可愛い過ぎ~。せっちゃんを是非アンパンマンミュージアムにも連れて行ってあげてくださいね!🥰

  12. トマト より:

    せっちゃん❣️
    大好きな宮本さんの側でゆっくりお休みしてね😊
    ダイスさんは、つーちゃんの様にせっちゃんのお話の解説をして下さるので、とても分かりやすかったですよ❗️有り難う❣️
    せっちゃんの霊格の高さには、今更ながら感心します。
    せっちゃんの協力で
    ダイスさんに起きている状況も、ダイズさん自身の心の変化次第でドンドン良くなって行く事でしょう❗️

  13. chochan より:

    やっぱりあの場所は普通じゃなかった
    から…何かしらあると思ってましたが
    まさかお顔を事故で失った方とは
    驚きました😱

    でもせっちゃんのおかげで今回も
    光になってくれて良かったです。
    ただせっちゃんが明らかに疲れて
    たのはそういう方と話しする事で
    せっちゃんにも負担が掛かってるのかな
    と思います。それを考えると立て続けて
    行くのはせっちゃんに影響出たりしないか
    心配ですね😢

  14. R F より:

    お顔なくしたおじさん、お顔大丈夫って言われたらお顔は戻ったのかな☆安心して光になれたのかな。
    よかったです。
    せっちゃん偉いよ!おりこうさんだよ!私達もうれしいよ!

  15. よしよし より:

    コツコツと響いていた音はハイヒールじゃななかったんですね
    顔を無くした男の人が自分の顔を探して歩きまわっていた靴音と
    だと分かって、恐ろしくもあり悲しさも感じられました
    せっちゃんありがとう。ゆっくり休んでね

  16. 菊乃 より:

    沢山お喋りした、っていうのは浄化にいつもより霊力使ったって事でしょうか?。早く帰って休みたいっていうのは、霊力使って疲れたって事なのかな、と憶測ですが。みんなの為に頑張ってるから宮本さんに冷たいお水貰って、いっぱい甘えてオネンネしてね🥰💞。
    せっちゃんの頑張りにちゃんと答えてくれる宮本さんがいてくれて本当に感謝です💗‼️。
    せっちゃんに宮本さんと出会わせてくれた神様達にも感謝です。有難う御座います🙏😭💕‼️

  17. keiko白猫🐱 より:

    せっちゃん、お疲れでしたね。
    たくさん声を掛けてくれたんですね。

    男の人の霊もパニックになっていたんでしょうね。

    せっちゃんの言葉で安心して光になれましたか?

    本当にお疲れでした😊

    ゆっくり休めたかな?😊

  18. ももひな より:

    せっちゃん、また困ってる人を助けてくれて有り難う🙇✨ お疲れ様!宮本さんのお布団で いっぱいチャージしてね😌💕 宮本さん ご褒美を沢山あげて下さいね🎵

  19. momo より:

    お疲れ様でした🙇
    事故にあった人が彷徨っていたんですね😰顔が無い・・・・
    その時のままで、何日、何ヵ月、何年、せっちゃん🐰に会えて良かったですね🙏せっちゃんは今まで怪我して血が出てる人とか顔や手足の無い人を沢山見てきて、子供なのに怖くなかったんでしょうか、亡くなった
    (宮城県?)からずっと移動して埼玉県?迄、100年以上、空襲とか大震災とか経験して・・😭😭独りぽっちで、可哀想に、考えたら泣けてきました。せっちゃん🐰疲れたね
    ゆーちゅーのお仕事ありがとう
    ゆっくり休んでね、最後の「フフ」
    がいつもの声で少し安心しました
    お疲れ様せっちゃん🐰

  20. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    バイク事故の怖さ
    やはりバイク事故は首から上が
    無くなる事故になるんですね!
    事故した人は何時までも
    そこに居ると首なしライダーのまま
    せっちゃんのお陰で光になり上がると
    元の姿に戻れる!
    本当に良かったですね!
    安全運転で行きましょう!

  21. h Fukuha より:

    せっちゃん、頑張ってくれてありがとうね。リッチドッグのお二人とだいずさんもお疲れ様でした。
    その男性はどのくらいそこで探していたんでしょうね……でも、せっちゃんに出会えて光になれて、もう苦しまずに済むんだと思うとホッとします。

  22. ez mike より:

    確かに、足音は聞こえるね。
    二人の足音ではない。

    匂いは、多分玉ねぎ臭い…やつじゃない?

    この企画は面白い。
    できれば事故物件で戦ってる奴らとコラボしてほしい。

  23. きちがえる より:

    今回メチャクチャ神回じゃあないですか❗❓せっちゃんからバイクとかホンダとか❗⭐⭕おそらくノーヘルの時代でしょうね⭐顔は自我の一番のアイデンティティーでしょう…擦りおろしてしまったのでしょうか❓せっちゃんのおかげで安心できたのが幸いですね⭕
    せっちゃん宮本さんに思いきり甘えてね💖🐸

  24. c s (にゃもん!!) より:

    …このチャンネルは、次元が違いますね🥺🙏 心霊、事故物件の括りじゃ勿体ない…。尊い行いをされています…🙏

  25. 欲にまみれたおぴの。 より:

    なんだろ( ´・・)せっちゃんが言うとあんまり怖くない感。普通に考えたら、めっちゃ怖いはずなのに!
    幽霊同士でも見えないとかあるんだねー。次元の違いとかかな?まだまだウチらがしらない事がたくさんアチラの世界にはあるね。宮本さん今日はせっちゃん頑張ったから、お菓子あげてゆっくりラブラブしてくださいね。フフ

  26. mui mui より:

    せっちゃんも(もちろんだいずさんも)やっぱり疲れるんだね。ほんとにせっちゃん小さい子なのに頑張ってるんだね。宮本さん、しっかりせっちゃんを癒やしてあげて下さいねっ。😊私もせっちゃんを見習わなくちゃと思いました!

  27. まこママにゃんこ- より:

    せっちゃんには未成仏の人を楽にしてあげれるパワーが有る!!
    早く 目の前のお人形さんの女の人とダイズさんも楽にしてあげてる方法を見つけてあげて欲しいですm(*_ _)m🙏
    お願いします🙇‍♀️
    女の人は全て聞いているのだから…可哀想で仕方が無いです🙏

  28. タヌキ より:

    せっちゃん、今日もお疲れ様でした😊
    いつも頑張ってくれてありがとう❗️

  29. ダイキチくん より:

    事故でお顔探されてたなんて…辛かったんでしょうね…けどせっちゃんのお陰で光になれたのかもしれない…成仏出来てたらいいですよね😭
    せっちゃんの「アンパンマン!」には笑いました😂
    検証、お疲れ様でした
    そして、せっちゃんもお疲れ様でした✨😊🌟。:*

  30. さぼりーな より:

    せっちゃんのいたずらに笑う「フフ」が小悪魔っぽくてかわいい💕
    せっちゃんも疲れてしまうんだね😟
    お布団でゆっくり休んでね!
    せっちゃんどうぞ😊

  31. あ〜しあと より:

    せっちゃん!ゆっくりお休みしてください!いつもありがとうございます🥰😴

  32. 泉たつや より:

    冷たいお水とお菓子とアンパンマン。最高の組み合わせだね。。。せっちゃん。

  33. ruru 0321 より:

    匂いがキツいと
    霊的に良くないらしい
    と聞きますが地縛霊ですね
    みんな幸せに安らかに
    居てほしいですね😊

  34. TakoMonkeySpecial より:

    誰かを成仏させようとするとある程度パワーを使うんでしょうね
    お疲れさま👃🥱

  35. o k より:

    お疲れ様です
    せっちゃんと接触することでつーちゃんやだいずさんと同じ様に幽霊さんたちは何か己の変化を実感するのでしょうか?成仏するってことはそうなのでしょうね!
    せっちゃんって一体何者なんでしょう?生前も何か特別だったのでしょうか?
    一つ検証してもらいたいことがあります!
    ・せっちゃんはカメラのシャッターを操作できるのでしょうか?
    せっちゃんの撮った写真を見てみたいです!
    差し支えなければ宜しくお願いいたします。

  36. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪だいずさんが話す前に「うー」って言うのは発声練習かな😅可愛くおねだりするせっちゃん😆👍お水とお菓子とアンパンマンで癒されたかな♪いつも頑張ってくれるせっちゃんとだいずさんに元気をどうぞ♪

  37. 哲郎 より:

    もう、宮本さんは、せっちゃんに甘いんだから・・ ❤ あま あま だわ😊

  38. Omom Tmom より:

    キーワードのバイク・ホンダ。事故で亡くなった霊本人がありがとうといって成仏(涙)
    家族を事故で亡くされた経験のある人に希望を与える動画です。せっちゃん有り難う。
    亡くなった人を救うのにエネルギー使うのでしょう。お疲れの様子。
    それでも頑張る小さいせっちゃん。霊も(貸し切り)温泉風呂に入ったら英気養えるのかな~w

  39. Den Koma より:

    せっちゃんの声掛けでバイクのおじさん 光の方へ行かれたかな たぶん光の方へ行くにつれて………ちゃんとお顔が元通りになるんじゃないかな☺️

  40. sally より:

    せっちゃんもたくさんエネルギー使ったんでしょうね。
    本当に、どうもありがとう✨
    ゆっくり休んで欲しいですね。

  41. Coco より:

    せっちゃんも沢山お話すると疲れちゃうんですね。ゆっくり宮本さんのおうちで休んでね。

  42. ムゲコ より:

    すごく愛おしい。せっちゃんはいつも明るくて元気だけど…ドキドキするほど怖いときも、助けるために小さい体をふりしぼってたくさんのエネルギーを使う時もあるよね…ゆっくりお休みしてね🙏ありがとう😢

  43. ジュピター より:

    せっちゃんたくさんお話しして疲れちゃったんだね。
    ありがとうせっちゃん。ご苦労様😊
    せっちゃんのお陰でバイク事故で亡くなったお兄さんも成仏して光になれたんだと思うよ😌
    どうか安らかにお眠り下さい🙏
    これからも色んな霊を助けてあげてね😆

  44. 桃丸 より:

    裏チャンネルの動画も見ました。
    カメラの映像がずっとブレていて
    懐中電灯の光が 何度となくすごく大きな光のように映っていましたよね。
    せっちゃんは 淡々と話してくれましたが、実は橋の下の幽霊さんが光になるまで 説得に時間がかかったのではないかなぁ。顔を無くすって、人として凄く執着が残る様な気がします。それを鎮めるのは スーパーパワーの持ち主のせっちゃんでも きっと疲れてしまう程に大変な事なのではないでしょうか。
    だいずさんの解説と併せて そんな風に思いました。
    宮本さん宅のお布団で
    ゆっくり休んでね、せっちゃん。

  45. 有野香 より:

    皆さん撮影ロケお疲れ様でした😌
    せっちゃんの力は偉大なり!!👧🏻🪄︎︎𓈒𓂂𓏸☆
    せっちゃんちょっと疲れちゃったかな😅
    宮本さんとゆっくり休んでくださいね!
    にしても…今日のだいずさんお喋り🗣が可愛かったな🤭

  46. 口車の弥七 より:

    ホンダのバイクに乗ってたおじさん、事故で亡くなったんだね。無残にも顔が…。せっちゃんだって疲れることあるよね。ゆっくりと休んでください☺

  47. みっきーRONA より:

    せっちゃん偉い❗
    それに尽きる❗

  48. 甕月 より:

    せっちゃんが如何に特別な存在と言っても、霊を成仏させるには何かしらのエネルギーを使ってると思われるよね

    せっちゃんの困ってる人を助けたいという純粋な気持ちもわかるけど、月に1回とか2回くらいにして無理をさせないで欲しいと思った

    もはやこのチャンネルはせっちゃんのチャンネルと言っても過言ではない
    万が一にでもせっちゃんに何かあったら、全国のせっちゃんファンが黙っちゃいないという事を肝に銘じて欲しいw

  49. nabi 830 より:

    せっちゃん だいずさん
    お疲れ様でした!
    疲れたのね せっちゃん いつもありがとう😊

    山中さん 宮本さんもお疲れ様でした!
    怖い河原でしたねー

  50. lioil はるともtokyo より:

    今回もせっちゃん大活躍で地縛霊さんに合掌! これからも水戸黄門の様に世直し活動楽しみにしています(*‘∀‘)

  51. スーパーサイヤママ より:

    リッチドッグさんたちに出逢う前もせっちゃんは迷える霊(モノ)たちに話しかけ、哀しみを癒して疲れることもあったんだろう。
    今は「冷たいお水とお菓子とアンパンマンと・・・、大好きな人と一緒にお布団でゆっくりしたい」とおねだり出来る信頼する人と出逢えて、本当に良かった。

  52. P より:

    せっちゃんは すごいですね。せっちゃんを信じて これからの人生を生きて行こうと思います。

  53. fairypoint より:

    ポップにめっちゃ怖い話をするせっちゃん凄いわ

  54. R Y より:

    コツコツという音はお顔を探してた男性の足音だったのかな?
    やっぱり波長が違うと見える見えない、聞こえる聞こえないがあるのかな?
    『顔を探して』バイク事故は首から上も無事じゃ済まないのか…何事も安全第一ですね。
    毎日おつかれさま、せっちゃんゆっくりお休み😊

  55. akaneっち より:

    せっちゃんお疲れ様でした宮本さんに甘えて癒されてね♪

  56. Pごじら より:

    せっちゃん、人助けして疲れちゃったんだね。
    ゆっくり休んでね

  57. 岩崎こたつ猫 より:

    こんばんはー! せっちゃん 本当に 凄すぎます。菩薩様!?  
    あちこちで 見えないけれど 困っている、霊が多いのですね。何かを探していたり 心残りがあったり 終いにはそこから動けなくなって 黒くなり 言葉を忘れたり。せっちゃん、今日は疲れたようですね。ゆっくり宮本さんに癒やしてもらってね。

  58. のらくろ三世 より:

    せっちゃん、またまた偉い❗️
    せっちゃんはホンダのバイクなんて知らない世代なのにね。現地の霊さんとお話しした証拠だね。
    だいずさんにも会話は聞こえたんだから間違いない。

  59. ちゃもおぼろ より:

    大事故だったんだなぁ〜
    事故当時ヘルメットと頭セットでどこかに転がってたかもな

  60. あゆみあゆみ より:

    山中さん。だいずさんにお酒お供えしてますか?

  61. Panda Panda より:

    あの撮影中の映像の光🌟はせっちゃんが
    パワーを出してバイクのおじさんを
    光✨にしてあげた?

    宮本さんが撮影した写真のオーブは光となって消えていく瞬間✨だったのでしょうか

    せっちゃんが
    疲れた言葉を発するのは初めてではないでしょうか
    やはり力✨を使って?いるのかも知れないですね

    せっちゃん✨って
    神様の遣い?なのかな..
    凄すぎます

    撮影ありがとうございます
    🙇‍♂️

  62. はちみつ煎餅 より:

    首なしライダーですね😱
    だいずさんにも聞こえてた‼️
    凄い✨せっちゃんの言葉で成仏できた人がまた増えましたね👍

  63. しー より:

    面白い!幽霊同士でも、見えないことがあるんですね。バイクで事故した人の事を大豆さんは見えなかった?見えたり見えなかったりその差は何かしら?確かに、幽霊が見えるという人達でも見え方が違ったりするのと一緒なのかな?

  64. けーた より:

    せっちゃん偉いねぇ!お利口お利口!
    せっちゃんを癒せるアンパンマンが最強なのでは?笑

  65. あずき ゆで より:

    ここにはいる、と思ってお出かけしてて、しっかり当たってて、せっちゃんは幽霊さんのお話を聴いて成仏させて、だいずさんは解説。お疲れ様でした。
    冷たいお水はいちだんと美味しいのかな?テレビを見たり、宮本さんとお話したりして、疲れを癒してね。
    だいずさんも、冷たいお水…否、出かけた後は「酒!」でしたね。

  66. なっちゃんす より:

    せっちゃんの一言で、彷徨ってる幽霊さんを救ってあげるなんて素晴らしい〜♡

  67. 永田一番 より:

    すげー!せっちゃんすごすぎ!彼女の事を色々と考察しているが、せっちゃんは『導き手』でもあるんだなぁ。
     心霊スポットと呼ばれる場所にせっちゃんを連れて行ったら 霊達を成仏に導いて、心霊スポットが減っていきそう(笑)。でもそこはやはり子供で 疲れたら冷たい水とお菓子を食べてアンパンマンで遊んで宮本さんと寝たいんだ。いたわってあげて下さい、宮本さん!

  68. 幽体離脱中 より:

    つーちゃんの言う通り、せっちゃんに助けられる人が沢山いますね。心霊スポットに行ったらもっといろんな人を助けられますね。

  69. 空色天気 より:

    高速のバイク事故でヘルメットを被った首だけが体と別に転がってたと、たまたま現場を通った人が言っていました。不慮の事故なのに光になれないなんて他人事じゃないなと思いました。
    霊も活動すると疲れを感じるんですね。見える人と見えない人とか現世みたいですね。
    せっちゃんお疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね♪

  70. kesera sera より:

    せっちゃん(霊)も疲れるんですね。
    せっちゃんゆっくりお休みください。

  71. デラケルベロス より:

    あまりにもリアル過ぎるせっちゃんの話し。
    僕もホンダのバイク乗りなので他人事ではなく聞いてました。
    リッチドッグさん せっちゃんありがとう。
    これからは 今よりももっと安全運転でバイクに乗ります😅。

  72. ちゃ~🌼 より:

    せっちゃん疲れたんだね😣💕
    お布団でゆっくり休んでね🍀

    せっちゃんの負担にならない程度の検証宜しくお願い致します🙏😊

  73. mizue shinoda より:

    せっちゃんは特別な力を持っているんですね。地縛霊を解放してあげてる。凄いことです。

  74. みぃふ より:

    山中さんの幽霊レーダーは、ちゃんと発揮出来てるんですね。
    凄い。
    頭を探されてた幽霊のおじさん、たまたまリッチドッグさん達の検証現場が、彷徨っている場所だったから、せっちゃんと出会えて良かったかもですね。
    光になれてるといいな。
    せっちゃん、お疲れさまでした。
    心霊ロケの後は、ゆっくりしてくださいね。

  75. 湯浅ジョウイチ より:

    せっちゃん、お疲れ様です。顔を探していた男性はようやく成仏できたんですね。お家に帰って冷たいお水を飲んでお菓子を食べながら宮本さんとアンパンマン観ながらゆっくりしてね。だいずさん目線の解説もとても参考になり、状況が捉えやすいです。せっちゃん、だいずさん、リッチドッグのお二人、有難うございます。加筆しますが、せっちゃんが珍しく疲れたそぶりを出したのは今回の男性の霊が恐らく負の力が強い人だったのかもしれません。普通の生者が行ったらタダでは済まなかったかもしれないので、やはり一般人は悪戯に心霊スポットに行ってはいけないと思えます。

  76. wan9 nyan3 より:

    せっちゃん✨本当にせっちゃんはすごい人✨
    その場に留まる霊には思いが強くて解決できないからその場にいるのでしょう。自分も苦しいし人にも影響が出る。せっちゃんはそんな人たちを救ってくれる光の人。せっちゃんに出会えた人は光に導いてもらえる人なのかも。

  77. driving-force より:

    せっちゃんありがとう😭
    せっちゃん大好き💕
    バイクの人も感謝している事でしょう。
    せっちゃんにお話しして貰って良かったですね。

    宮本さんに、冷たいお水と沢山のお菓子とアンパンマンを貰ってください😅

  78. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    せっちゃんお疲れ様(*´ω`*)
    今回も迷える人を救った
    本当にすごい子だ

    せっちゃんの説明は···幽霊は亡くなった直後の姿をしている···って前に聞いた事あるけど、その証明にもなりましたね···

  79. 謎の管理人 より:

    光になる為にパワーを使っているのですね😢せっちゃんありがとうございます。宮本さんのお家で冷たいお水とお菓子を食べてゆっくり休んでください💗

  80. ぽよぽよよ より:

    冷たいお水とお菓子とアンパンマンw
    アンパンマンはせっちゃんのお気に入りになったのかもね^^
    せっちゃんは悪戯っぽく笑ってたけど、やっぱ疲れたんだね
    心霊スポットに行くのはほどほどに~
    次は、ちょっと骨休みとして昼間の楽しい場所に連れていってあげてください。
    水族館とか涼しいよ~^^

  81. Mika より:

    まさかの、お顔がない人。
    見えてたらギョッとしたと思います。
    せっちゃんの口調と優しさで、きっとお顔無くしてパニックになってたお化けさんも少し安心されたんでしょうね。
    お外のパトロールは疲労するんでしょうね!

  82. 弓 安達 より:

    私は視聴しない。ヤラセを観ても意味がないから。

  83. 弓 安達 より:

    都合の悪いコメントは直ぐ削除。

  84. syabondama Onsen より:

    せっちゃんは本当に凄いですね。
    聖母さまみたいな存在なんでしょうね。
    宮本さんのお家でゆっくりお休みしてくださいね。
    せっちゃんいつもありがとう。

  85. 大門横丁なおちんチャンネル より:

    せっちゃんは凄いな☺️
    しかし、こんな貴重な動画提供してくれるリッチドックのチャンネル登録者数は100万人行くべきチャンネル。頑張って下さい!

  86. 弓 安達 より:

    馬鹿が動画作れば馬鹿が感染。

  87. 弓 安達 より:

    人間辞めますか?動画辞めますか?

  88. T K より:

    やっぱりせっちゃんも疲れるんだ。
    そして見える聞こえるは、同じ幽霊さん同士でも違うんですね。

    せっちゃんが欲しい物、私が仏壇にあげる物の参考にさせてもらってます。
    じいちゃんばあちゃんにアンパンマンはあげないけど🤣冷たいお水、熱いお茶。お菓子、果物。

  89. BASE より:

    せっちゃん力使ったから疲れちゃったんかな。お疲れ様です。
    大豆さんも補足してくれてありがとう。興味深かったです。

  90. muimuiの mowmow より:

    成仏出来ずに彷徨っている魂が沢山いるんですね( i _ i )
    せっちゃんの優しさで救われる霊が沢山いてよかったです。

  91. BooBee Studio より:

    リクエストっていいのでしょうか?うちの目の前にある、大田区と川崎市幸区にかかる国道1号の多摩川〇橋ですが心霊スポットとは言われませんがあまりに事件や自〇(飛び込み)、殺〇、怪死などが多すぎます。しょっちゅう大量のパトカーや救急車が集まります。上流で流された方が辿り着いて見つかるのも地形の特徴でここです。ラップバトルの罰ゲームで飛び降り亡くなった高校生もここで、今でも胸が痛いです。場所は圧倒的に川崎側が多いです。下が野球練習場で良く子供と使いますが、夜は誰も近づけない怖さです。ちょっと前に謎の焼死事件もありました。是非せっちゃんに見て欲しいです。

  92. りんご より:

    顔探してる人怖すぎ
    せっちゃんが宮本さんの家でお布団とお水とアンパンマンって?これは宮本さんが教えすぎたから😃
    転けまくるわ幼稚園
    見てるみたい🙋
    お休みせっちゃん
    それで、見えない所の山中さんの部屋が
    汚い事確定

  93. 佐々木優花 より:

    せっちゃんも疲れてしまうのですね。
    元気をあげるのにも、温かさをあげるのにもエネルギーをいっぱい使っちゃうのでしょうね。
    ゆっくりしてエネルギー補給してね!
    だいずさんもだいずさん視点のお話してくれるの嬉しいですね✨

  94. みーほみーほ より:

    今日のせっちゃんの解説は
    今までで一番具体的で恐かったです😱  でも心霊系のチャンネルなら
    これが当たり前なんですよね😅

  95. 北条院アリス より:

    関東を少し回っただけでこれだけの確率で苦しんでいる幽霊さんがいる。
    しかもとてつもなく長い年月。
    自分だったら…
    ふと頭をよぎりぞっとした。
    せっちゃん、ありがとう。

  96. くろまめ より:

    せっちゃん、ありがとう😊 事故で亡くなった方だったんですね。 せっちゃんのおかげでちゃんと成仏できて本当によかったです。

  97. くーちゃん より:

    せっちゃん凄いね。
    正直、幽霊に幽霊を見てもらって 感想を聞くという
    摩訶不思議で、ありえないことをリッチドッグさんは、
    よくある日常のようにアップして
    他にない心霊チャンネルを位置付け!
    登録者が緩やかにしか増えないのは、歯痒いけど
    変に作り事で注意を引かないスタイルが好きです。

  98. ママ cotton より:

    せっちゃん😭
    普通に彷徨っている幽霊さんと心霊スポットと言われる場所にいる幽霊さんとじゃパワーの使い方が違うのかな…光に導く為に小さな身体で力を使い、みんなのために頑張るせっちゃんに涙が出ます。
    冷たいお水とお菓子とアンパンマンを宮本パパから頂いてくださいね。
    可愛いお布団でせっちゃんゆっくり休んでください(涙)
    せっちゃん、どうぞ♡

  99. emi より:

    今晩は。また、1人光になったのかな?せっちゃんご苦労😌でも…やっぱり負担になってるのかなー😥あまり無理はしないで😓早く宮本さんのお家でお布団に入ってね😊🤲

  100. E N より:

    せっちゃんに”バイク”を教えてあげてください。せっちゃんたちがどうやって人形に喋れているか解明できれば会話できるかも。

  101. 恵美佐藤 より:

    せっちゃんが、「お顔大丈夫だよ』って言った瞬間、なぜか涙が溢れてきました。せっちゃん、ダイズさん、宮本さん、山中なん、お疲れ様でした。意識的に、エネルギーの充電してくださいね。

  102. TAMsun2000 より:

    写真に写っていたのはスカイフィッシュですw
    さまよえるバイク乗りだった方の成仏をしていただいてありがとうございます。
    同じバイク乗りとして大変ありがたく思います。

  103. 鈴木英雄 より:

    せっちゃんも沢山のエネルギー使ってるんだね🎵ゆっくりしてね🙂

  104. なっつみっつ より:

    もしかしてせっちゃんは、困っている霊を幸せにしてあげるたびにエネルギーを消耗してしまうのかな?ちょっと心配です。無理してるんじゃないかと。

  105. あきゆみ より:

    せっちゃんが、どんなお相手にも動じず、区別せずに誠実に接する様子が目に浮かびます。
    いつも幸せな気持ちにさせてくれて、本当にありがとう。

  106. はる より:

    せっちゃんの優しさは、彷徨っている霊を落ち着かせ光へと導く力があるようですね。尊いです✨リッチドッグchannel✨

  107. Hina QQ より:

    さすがせっちゃん!あっという間に光にしたのね^^ 清い心が無いと出来ないんだろうなぁ。。。だいずさんも声が聞こえたんですね。
    ずいぶんといい感じになってきましたね。せっちゃんの影響は凄いと思う。お人形の中の男女とだいずさんが光になれるように願います。
    宮本さん、せっちゃん頑張っているから休ませてあげてね。やっぱり何等かのパワーを使っているんだと思う。光になってもらうには力を蓄えないといけませんね。あ!アンパンマンを忘れずにwww

  108. お腹ぽんぽん より:

    宮本さんは毎日せっちゃんにお供えしてるんですね〜。まぁなんたって宮本さんだしな!

  109. ワライカワセミ より:

    せっちゃん、大変お疲れさまでした🍀。せっちゃんはお顔を探していた御霊を光に導いただけではなく、宮本さん、山中さん、だいずさんを色々な「存在」から守っていたのかな?

  110. ゆう より:

    せっちゃんはホントに、愛くるしいです💗ギュッって、してあげたくなります🥰

  111. がっちゃん より:

    せっちゃんって我々にも優しい子だけど、霊に取っても癒してくれる稀少な存在なんだろなぁ

  112. 琥珀 より:

    せっちゃんのおかげで又1人光になれたんですね。せっちゃんお疲れ様。冷たいお水とオヤツ食べてゆっくり休んでね✨

  113. チロ より:

    3.11の震災で亡くなった叔父がいます。みつかったのは、5月5日です。四肢の肘から下、膝から下、頭半分ない状態でみつかりました。今回の様に、探して彷徨ってたらどーしよう、悲しくなっちゃう🥲

  114. パンダパンダ より:

    さすがせっちゃん!

  115. おたぬCh より:

    みんなもバイク乗るときはスピード出し過ぎないようにな。
    顔が無くなるぞ

  116. キャービィ より:

    せっちゃんも疲れるんですね。
    それなりに力を使うのでしょうか…
    宮本さんのお布団でたくさん癒されてね^^

  117. しなな より:

    児童を深夜働かせてる事に今頃気づいた。

  118. ガチャピン より:

    裏チャンネルの本編で頭が痛くなりましたが今日のダイジェスト版でも…左右のこめかみとおでこの少し上の辺りですが おじさんがこの辺りを強打していたらたぶん顔は随分と変形していたでしょうね。
     
    せっちゃんが疲れを感じるほどの酷い状態だったのでしょうか?せっちゃん本当にお疲れ様です。おじさんも光になって天に上がれますように🙏

  119. サア より:

    お顔探していたんだね~バイクの事故で飛ばされちゃったって凄い事故だったんだね。
    いつからかわからないけど孤独にずっと探し続けていたんだね。
    せっちゃんのおかげできっと安心して光になれたんだよね🎵せっちゃんの力は凄いな~✨
    だいずさんは姿見えなかったけど声は聞こえたんだね。今度は怖くなかったかな?だいずさんも不思議な体験出来たね🎵
    まだまだ沢山事故や戦争や思いもよらないことで命をおとしてしまった人たちがいるだろうね。私には見えないけど せっちゃんとだいずさんの力で人助けしてあげてね。
    そのうち山中さんも開花して一緒に探せるかも知れないわ🎵
    山中さん頑張れ👊😆🎵

  120. ゆーみん より:

    せっちゃんも、今回はかなりエネルギー使ったんだね。あの大きく光ったタイミングで無くなった顔を直したのかな。
    そう考えると、立て続けに心霊スポットに行くのは控えた方がよさそうですね。心霊ロケ⇒パワースポットで充電・・・みたいに間に回復を挟んだ方が良いかも。
    それこそ本当に自殺の名所とかだとかなりの数の霊が居るでしょうから、せっちゃんに群がって『治してくれ~』とかの状況にならないように注意しないといけませんね。
    あと撮影では光源ライトも定点置きできるランタンタイプがあると良いかもですね。光源がぶれてしまうと心霊現象なのか?そうでないのか?が曖昧になってしまいます。
    また、定点する前に周りの風景・状況を少し映した方が視聴者が状況を掴みやすいと思いました。
    トラの人形の前に紙で『話しかければ応答します』などの説明書きがあると霊さんも理解しやすいかもしれませんね。
    そしてトラの人形に定点カメラを置き、数分離れて無人定点をやった方が喋ってくれるかもしれません。

  121. 蒼野姜二 より:

    またひとり天へ導いたのか…せっちゃん凄いわ。
    妖怪である座敷童子には出来ない事だよね。つーちゃん・だいずさんが言う「違う存在」は、未成仏霊を天へ導く「導師様」ということなんじゃないかと思えてきた。向こう側の仕組みがどうなってるか分からないけど、そういう役目を与えられた子なのかも。

  122. okada07223 より:

    バイク事故で頭部を失ったのかなぁ。メーカーまで言ったのが何か面白い…と言ったらアレですけど、メーカーまで言うんだ..て思いました。ホンダのバイクが好きだったんでしょうね。きっと親族が葬式もあげたとは思いますが、まだこちらに残ってるんですね。こういうパターン多そうに思いますね。葬式あげて火葬もして上に行ったと親族は思うかも知れないけど、実際は彷徨ってる霊はたくさんいそう。
    せっちゃん、お疲れ様。ゆっくり休んでね。

  123. 佐々木 より:

    せっちゃんに宜保愛子さんの昔のテレビ放送した映像をYouTubeで観れるので是非宜保さんの存在を知って欲しいです。

  124. 二等兵 より:

    んーんー🐽 🎀たまらんなー せっちゃんと楽しく寝とるんやな宮本さんは アンパンマン ユーチュー沢山あるからたっぷり見せてあげてやー

  125. 高倉ぽんず より:

    毎日、せっちゃん、だいずさん、宮本さん、山中さんもお暑い中有難うございます。こんな時節柄ですので、御身体にはくれぐれもお気を付けて休める時はゆっくりと休養なさって下さいませね‎
    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  126. Tami Mori より:

    山中さん霊感に目覚めだしてる気がする…変な腐ったみたいな匂いも近くに霊がいるとか言われますよね。取り憑かれそうになってる人には声が聞こえたりします。 にしても、地上に残った霊は孤独な存在。波長が合わないと霊同志でも見えないから余計に孤独と言われる。だから、せっちゃんはやっぱりすごくて誰でも見えて平等に接して安心して光にしてあげる😉✋✨
    菩薩様みたい✨

  127. じょんばろん より:

    子供に、暴力を訓えるアンパンマンは、あまり良く無い。すみっコぐらしに、しといたほうが良いのでは、ないのか。

  128. キヨタカ より:

    せっちゃんからバイクやホンダという言葉がでるとは…Σ(・ω・ノ)ノ
    具体的なお話し(割りと新しい👻さん?)で驚いてしまいましたが、せっちゃんの力を借りて成仏されたみたいでよかった。
    ただちょっこし心配なのが、始めて疲れた様な事を言っていたこと
    宮本さんも寝れないって言ってたし二人とも無茶していないか心配です🥺
    ゆっくり休んでください。

  129. totonoah より:

    せっちゃんお疲れさま。
    やっぱりとてもエネルギー使うんですね。
    えらいなぁ…😌
    せっちゃんにとってのパワースポット、宮本宅でゆっくり休んでね。
    リッチドッグのお二人も、だいずさんもお疲れ様でした。
    顔のない人も、成仏なされたのなら良かったです…。

    今回ちょっと怖かったです。
    特に新兵器?電磁波計…ばけたんとかより精度がいいのでは…。
    富士の樹海とか行けば彷徨ってる人いっぱいいそう…でもせっちゃん疲れちゃうの考えると何だか…😥

  130. にんじん より:

    せっちゃんは死に神とは逆の天使みたいな存在なのか、せっちゃんには毎回癒される。せっちゃんは天使みたいな良い霊で他にも光っている強そうな特別な霊とかもパワースポットとかで登場したりしたけど、逆のとんでもないせっちゃんもこわがるくらいの危険な強い悪霊みたいなのも実際存在するのか会ったことがあるか聞いてみたい。あと、当たり前のようにおもちゃのしゃべる人形をとうして霊の声を聞きコミニイケイションしていることを自然に受け入れちゃってますが、これって革命的なすごい状況だと思うのですが心霊業界的にもう一般的なことなのでしょうか、笑い。自分は楽しく受け入れちゃってますがやっぱりやばいカルト問題とかもあるしちゃんとした化学的な検証もいっぽうで必要だと思うのですが、まあ楽しくやってほしいな。

  131. kikuya-G より:

    スマホで撮るときは 連写して 何かあるシーンを抜粋する方が良いかも

  132. くるぶし より:

    リッチドッグのお二人、せっちゃん だいずさん お疲れ様でした‼️
    せっちゃん大活躍‼️
    疲れてしまった せっちゃんが心配になりましたが、大好きな宮本さん アンパンマン お水とお菓子に癒されてください❤️

  133. わたる より:

    いつも動画ありがとうございます。せっちゃんと、だいずさんに聞いてほしいのですが、時間の概念って残っているのですかね。普通に考えたら、子供ならば夜中は眠たいものと思うのですが。そこを聞いてほしいです。よろしくお願いします。

  134. kiiroinde より:

    山中さんのお布団じゃダメなのかな?フフ

  135. ayuina miyu より:

    せっちゃんがこの家の中だけの存在ではなく、リッチドッグさんと出会い、お出掛けする事でいろんな検証結果が出ていて本当に凄いです‼️今回の亡くなられた方も、せっちゃんに出逢えた事で成仏できたのではないかと思ってしまいます。最近ではこのチャンネルのせいか、怪奇現象の見方が変わってきてます😌せっちゃん、ありがとう💕

  136. のんひの より:

    コメント欄に、事故当時の現場の目撃証言(又聞き)が有りましたね。
    胴体から首がもげて現場に転がって居たと。
    せっちゃんはその被害者本人と話して、聞いたその内容もピタリ符合してましたね。それに明治時代の子供が本田技研なんて知らないでしょう。自作自演なら調査の手間・費用が半端なく掛かる筈で、たかが再生数稼ぎの為にする努力としては、漫才師という生業及び副業のアルバイトのある人の行動として辻褄が合いません。
    また、もしそうならバッシングは凄いものになり、今後投稿なんか出来ないでしょうし、何より嘘つき、ペテン師として社会的に抹殺されます。したがってこれは事実で、せっちゃんは実在する証明になりますね。
    (私は風船時代から疑ってません。)

  137. 埜々芽 より:

    眠る事はないそうなので、あまり深く考えてなかったですが…

    せっちゃんやだいずさんが疲れちゃった時は、何をしてあげれば回復するんでしょうね…

    宮本さんや山中さんはお出かけしたり、お水やお供えされていますが…私たちにも出来る事があるんでしょうか?

  138. MAKI より:

    せっちゃん今日もありがとう✨

  139. sinn kika より:

    せっちゃんは阿弥陀如来が現世に使わせた御使いでは?と思いたくなるような尊格を偶に感じます。やっぱり只者じゃないせっちゃんw

  140. ひしゃん より:

    せっちゃんは、寂しい幽霊さんを助けてあげて、とっても優しい子🍭
    そんな、せっちゃんの癒しは宮本さん✨
    なんて、微笑ましいんだろう😊

  141. z2810ksb より:

    せっちゃんお疲れ様ゆ〜っくりお休みなさい(^_^)

  142. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊やはり外での検証には幽霊さん居たのですねバイク事故で顔を無くしてって凄く怖いけどせっちゃんにあってちゃんと成仏できて良かったですね😆カメラのブレは映して欲しくなかったんですねきっと
    でもせっちゃんには見えてだいずさんは声だけってやはりせっちゃんはもう神様級ですね😉
    宮本さんの家でゆっくり休んでまた色々な人を助けてあげてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です