【事故物件】人形の女は言葉じゃないものを喋る…心霊映像らしくなってきた【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、日常、幽霊、ヤバ、恐怖、怖い、映像、現象、怪談、オカルト、ライブカメラ

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

132件のフィードバック

  1. くたりら より:

    疑問に思っている事を聞いてくださりありがとうございます

  2. たかのみ より:

    今日もせっちゃんもだいずさんも1つ前に進む何かを話してくれていると思いました。つーちゃん、見守ってくれてありがとうございます。つーちゃんとも交流したい。
    だいずさんが頭を外す気持ちになってくれたらな…と願います。

  3. けーた より:

    つーちゃんお盆に会えるかも知れないですね!

  4. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    つーちゃんの話聞いて涙か出た😢
    せっちゃんとつーちゃんとダイズさんのおかげで、墓参りや仏壇のお供え物とかする人増えたんじゃないかな?☺️🙏

  5. きちがえる より:

    そろそろ人形の頭を外す時期ではないでしょうか❓あとせっちゃんにつーちゃんはお盆に帰って来れるか聞いて欲しい💖🐸

  6. parakelususu佳樹 より:

    もうすぐお盆かぁ ちゃんとお迎えしないとね

  7. 茶太郎TR-にゃんB より:

    つーちゃん、懐かしい。😢
    貴女のあの優しい声が聞きたい。
    もうすぐお盆。お帰りになる場所は分かりましたか?旦那さんと一緒に帰る場所。リッチとせっちゃんの所にも帰ってきてくれるかな?つーちゃんは今のだいずさんとお話し出来るでしょうか。
    お盆が待ち遠しいです。😢

  8. NANAO より:

    つーちゃん、ちゃんと見守っていてくれてるんですね!天国で元気なんですね☺️。お盆に戻って来てくれて、だいずさんの頭の女の人に何かしらの刺激とかになったりしたらいいなぁ。

  9. ガチャピン より:

    以前から思ってましたが中の女の人は反省しているんじゃないですかね?大豆さんが聞いている言葉からは反省や後悔を感じるのですよねぇ…

  10. 哲郎 より:

    せっちゃんは、つうちゃんの声が聞こえるのですね~! しかも「ゆーちゅーう」を続けている事を
    成仏した つうちゃんが知っていて、褒めてくれたと言う。
    目印の花の事も 覚えてくれて、そう遠くない いつか、つうちゃんが帰って来る事が ありそうな・・。😊

  11. M H より:

    もう時期にお盆ですね。今日はつーちゃんのことを考えながら投函を見始めたので、せっちゃんのご報告がうれしかったです(^_^)

  12. okada07223 より:

    つーちゃんの声聞こえる?俺も聞きたい….これは目印の花置いておけばつーちゃん来ますね、今から楽しみ^^ 久しぶりに声聞いたら感動して泣くかも。女の件は、もうだいずさんの心一つだと思いますが、急かさずに本人の意思待ちで良いのかなと思いました(頭の布) そして、希望的な推測にはなりますが、もし女が解き放たれて不穏な空気になっても、せっちゃんが何とかしてくれそうな気も。

  13. mu66 taku より:

    つーちゃん、目印のお花を覚えていてくれてるって事は、お盆に帰って来てくれるかもしれないですね!
    だとしたら嬉しいなぁ(о´∀`о)

  14. りんご より:

    私は、せっちゃんの霊体見せてと言われても波長が合えば逢える✨消しゴムで
    掘ったものの現実だいは難しい事です。
    だから、アップしょうか?迷います😭

  15. vi vi より:

    外国語の可能性がある?

  16. P より:

    出して 燃やして ごめんなさい。女の人に 何があったんでしょう。気になります。

  17. Saka悠希 より:

    またひとつ、女の人と人形の秘密がわかって前進しましたね。
    つーちゃん、成仏してもずっとみんなのことを見守ってくれているんですね。せっちゃんの口から話を聞いて思わず泣いてしまいました🥺
    お盆にかえってきてくれたら嬉しいな。

  18. 大阪のおぢ より:

    せっちゃんは聞きたい人の声だけ聞こえるのか、沢山の声の中からつーちゃんの声を聞き分けているのか、さて🤔

  19. はちみつ煎餅 より:

    つーちゃん💖💖💖💖💖

  20. M K より:

    せっちゃんがこの時期に
    つーちゃんや目印のお花の話をしたってことは
    やっぱりお盆が近くなってきたからなんでしょうね!
    お盆につーちゃん帰ってきてくれるのかもですね

  21. あゆーまん より:

    つーちゃんと同様にゆーちゅーうのみなさんも、せっちゃんへたくさんのありがとう。と、いつも周りの人のことを思ってくれる優しいせっちゃんのことたくさん褒めてます☺️つーちゃんのことも教えてくれてありがとう✨
    いつの日か、だいずさんと頭の中の女の人が救われる日がくるよう、心から祈ってます。

  22. Ball Choco より:

    女の人にもお供え物して供養すれば人間性取り戻すんじゃない?

  23. chochan より:

    せっちゃんが、教えてくれた
    つーちゃん、目印の事覚えてくれてる
    と知れて本当に嬉しいです(๑>◡<๑) 来月お盆にすんなり戻って来れる様に まずは片付けとGの駆除を宮本サン、 山中サンと行って下さいね(,,•﹏•,,) 出来たらその様子をサブチャンネルにupも 併せてご検討を…可能なら ヨロシクお願いします🙏 今日もありがとうございました。

  24. keiko白猫🐱 より:

    お疲れさまです。
    人形に憑いてる女の人とは話せるようになるのでしょうか?

    本当にわからないですね😥
    でも、だいずさんが元気になってきて嬉しいですね。

    せっちゃんはつーちゃんの声が聞こえているんですね。
    つーちゃんが今年のお盆にここに帰ってきてくれるかな?
    せっちゃんはYouTube頑張ってます。
    歌を歌ってくれたり踊ってくれたり。
    踊る姿は想像ですが
    きっととても可愛らしいです🥰🥰

    せっちゃんは偉いです💐💐🍬🍬🍨🍩🍰

  25. の_の より:

    お疲れ様ですっ(❃´◡`❃)

    だいずさんも、女の人も、互いに解放される日が来るとイィですネッ。
    女の人は辛い過去でもあるのかな。。。

    つーちゃん、お盆に帰って来てくれたかなっ(人•ᴗ•♡)せっちゃんもリッチドッグも視聴者も大喜びダョッ♡つーちゃーん!!また、あーいーたーいーょぉーー!!

    🐰{つーちゃん大好きっ♡]
    🥜{ウー…つー…ちゃん?]

  26. 三毛猫そら より:

    段々とお盆になりなすね。つーちゃんの目印のお花と、つーちゃんの好きだったお供え物おを用意して
    してみては?つーちゃんの意見も聞いてみたい。

  27. ゆう より:

    つーちゃん、お盆に帰ってきてくれるかな?きっと、帰ってきてくれるよね?リッチドッグとせっちゃんは、家族だもんね🥰つーちゃん、待ってるよ~🐇

  28. momo より:

    お疲れ様です😊
    大豆さん😶また進展しましたね
    出して、燃やして、それで女の人も楽になり大豆さんも人形から離れられるのでしょうか・・・・
    つーちゃんお盆に帰って来るかな
    皆で待ってますよ😃

  29. トマト より:

    つーちゃん❣️
    お盆にはきっと戻って来てくれる❣️と信じています😊
    戻って来てくれると嬉しいですね😃😃
    あちらでの生活とか、色々お話しを聴きたいな❣️❤️
    皆さん待ってますから💕

  30. お散歩 より:

    人は肉体を去った後、消滅するのではなく行くべき場所があるようだ
    誰がそうさせているのだろうか?では、なぜ人は肉体を持たねばならないのだろう
    そして次はどんなところに、どんな状況で生まれるのかは、誰も知らない。それを考えると今は大事だ

  31. fuku m より:

    今日もありがとうございます。
    せっちゃんのつーちゃんのお話
    聞いてたら涙が止まらなくなりました。
    他の幽霊さんとは違う特別な存在のせっちゃん
    そのせっちゃんの心を光になった後もずっと見守っているつーちゃん。
    母親の温もりを感じて泣いてしまいました。つーちゃんの存在はせっちゃんや私たちにとって今も変わらず特別な存在だと改めて思いました。
    せっちゃん、つーちゃんのお話ありがとうね😊

  32. くらっちぴーたん より:

    今になって改めて、つーちゃんの大人な対応、優しさを思い出してキュンとなりました。
    つーちゃんお元気ですか?

  33. らぶごま より:

    つーちゃんがいるとこの話を聞いてみたいな。お盆に戻ってこれるのかな?

  34. 高級オリーヴでーふく より:

    以前だいずさんが女と人形は黒いと言うてたけど、せっちゃんは今まで黒い人を元の姿に戻してきたから、人形だけでも元にもどせないかな?🤔

  35. akaneっち より:

    せっちゃんとつーちゃんは親子の様につながってるね
    お盆につーちゃんの声が聞けるといいなー

  36. みやみや より:

    つーちゃん、言った通り、
    みんなの事見守ってくれてるんですね🥲
    声、また聴きたいなぁ。
    お盆に帰ってきてくれないかな。

  37. 有紀 松本 より:

    せっちゃんって 優しい子❤️

  38. ri miro より:

    女は体を持たない、魂だけ、オーブ。人形の中に閉じ込められている。人形もしくはダイズさんとの因縁を外さないと出れないのかも?

  39. Hina QQ より:

    ああ、、つーちゃんも気にしてくれてるんですね。せっちゃん褒められて嬉しかったんですね。褒められて嫌な人はいないですよね。すごいね!頑張ってるね!偉いね!ありがとう!褒めること感謝することは無料です。最近は上手く伝えることが出来ない人が多いのかもしれないけど伝える方も伝えられる方も気分が上がりますよね。人間関係で悩むこと多いけどつーちゃんをお手本にしたいと思います。女の人を上手に出てこれるようにしたいですね。頭を取った時に女の人も解放されるかもしれないけどだいずさんが離れることで迷子になると困るから、すぐに他に移れるようにだいずさん用の代わりの人形を用意して欲しいです。せっちゃんが居れば何とかなるかもですが、、どうか慎重にお願いします。

  40. あきみー より:

    意味があって人形に封じられているのだとしたら思いつきで解いてはいけないような気がしますけどね...

  41. narutojugem より:

    せっちゃんの声が今日はいつもと違った感じに聞こえる❓かわいい😄

  42. lioil はるともtokyo より:

    久々につーちゃんの存在を感じる事が出来て良かったです!
    女が「燃やして」と言っていたという事は女も被害者の立場という事でしょうね。
    呪縛を解くには人形もろとも燃やすしかないという事なのか。。。
    パワースポットで頭を開封する提案もして欲しいです。

  43. より:

    自分は人形の中にいる女性の方を貞子のようなイメージでしたが、今回でイメージが変わりました。もしかして人形に呪いのようなもので閉じ込められてしまったのかもしれませんね。「ごめんなさい」が気になります。

  44. おたぬCh より:

    これはもう次に進むには頭を取るしかないな。
    大豆さん次第だけど

  45. G G より:

    やっぱり頭を外すしかないみたいですね…名前の通った霊能者さんに見てもらうのはどうでしょうか?シークエンスはやともさんとか下ヨシ子さんとか立原さんとか江原さんとか、たくさんいらっしゃるし。

    つーちゃんがお盆に帰ってこられるように、迎え盆をしてあげてくださいね😊

  46. Bouzu Suna より:

    朧気に女とだいずさんのシナリオが分かってきた。女と形容するのも、そろそろ変えた方が良い時期に差し掛かってきてる感じがする。

  47. makani mālie より:

    つーちゃんの声が聞こえるせっちゃんが羨ましい😊
    今も見守ってくれているんだなぁ✨
    つーちゃん、旦那さんと一緒に心穏やかに過ごせていますか?😊

    幽霊さんになって、ずっと話していないから話し方を忘れていく訳ではないのですね。
    出して、ごめんなさい、伝えたい事があるのに言葉にならないなんて女の人はどんな気持ちでいるんだろう
    燃やして、はちょっと事情が分からないから今は怖い💦
    女の人も話せるようになっていくのかな?

  48. 欲にまみれたおぴの。 より:

    つーちゃん、うちらも忘れていないよ!お盆待ってるよ🎑

  49. にゃーがいる より:

    お人形が呪いの人形と言われたのはだいずさんのせい?それとも女のせい?
    お人形が1人で動いたりしないんだから、よくない人形だと言われるには何かあったと思うんですが…。

  50. emi より:

    つーちゃん、ちゃんと見ていてくれてせっちゃんを褒めてくれてありがとう😊お花目印にお盆に会えるの待ってるね🤭

  51. Mickey Minnie より:

    つーちゃんに会いたい。お盆に帰って来て欲しいですね✨
    ところで、だいずさんの頭部の黒い布は誰がどんな理由で巻いたのか、素人が霊をそこに封じ込める事は出来ないと思うし、ようするに人形にはだいずさんと女の人のお二人が居る状態なんですよね🤔
    すると、頭部に女性、ボディーにだいずさんって事なのかな~?
    ますます不思議です。そして、お二人共に自由になって光になって欲しいです。

  52. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、つーちゃんに宜しくね♥️何時も有難うって伝えてね♥️せっちゃん、つーちゃんの事伝えてくれて有難う😉👍🎶

  53. 黒猫のヴァン🐈‍⬛ より:

    成仏浄化できない魂は徐々に朽ちて消滅するとか。
    だいずさんも最初姿も大豆的になり言葉も失いかけていましたね。
    女を救うのなら決断が必要と思います。

  54. h Fukuha より:

    やはり、女の人はだいずさんと同じように言葉を忘れてしまっているんですね。頭を取るのは怖いですが、だいずさんの解放を考えるとそれしかないんですよね?💦
    あと、つーちゃんに褒めて貰えてよかったね、せっちゃん!!私も久しぶりにつーちゃんの事が聞けて嬉しかったです!!ありがとうせっちゃん!

  55. M 2 より:

    来月はお盆の季節、つーちゃん帰ってきてくれるかな。案外、だいずさんの問題解決につーちゃんがキーパーソンになってくれそうな予感。

  56. あなた より:

    長い間辛い思いで彷徨って苦しんでいた、つーちゃんにとっては、今年は新盆になるんですね。皆んなの前に帰って来れるかなー。つーちゃんの言葉を又聞きたいなぁ

  57. 埜々芽 より:

    一歩づつ前進してますね。

    そう言えば…つーちゃんも最初はせっちゃんとお話出来なかったんですよね…

    言葉の切欠は『話したい』『聞いて欲しい』だと思うので…

    話せなくても聞こえてはいるでしょうから…可能であれば、女性にもお水やお供えや手を合わせてあげてみてはどうでしょうか?

  58. さかもっちゃん より:

    そろそろ頭を取ったらどうでしょうね?

  59. たい より:

    今日の回、やんべっす(やばいす)😭
    つーちゃん、見守ってくれてますね✨

    まずは女の人にお水とお花をお供えしてみたらどうでしょうか。。
    だいずさんが意識を取り戻した時のように少しずつだと思いました。

    せっちゃん、偉いね✨
    毎日、楽しみにしてるよ😃

  60. さかもっちゃん より:

    つーちゃんの声が聞こえるんだ!

  61. さかもっちゃん より:

    お盆に帰ってきてくれるかな?

  62. 謎の管理人 より:

    つーちゃん😢天国から見守ってくれていて凄く感動しました。あの世とこの世を繋いでくれているせっちゃんには感謝しかありません🙏ありがとうございます。

  63. 永田一番 より:

    だいずさんに勇気を持ってもらうしかないのかな? 黒い布を外して女の人を解放しない事には、せっちゃんの声さえも届かない。人形の頭という殻に閉じこもり言葉も忘れ悪い念に凝固まり、悪霊化が進んで行く様に思います。  
     凄いなーせっちゃん!成仏して上の階層に逝ったつーちゃんの声が聴こえているんだね。てか、せっちゃんの感じる世界ってどーなってるんだろう? 私達生きる者(物)達は7層在る世界の中間層。だいずさんはその一つ上の途中。つーちゃんは二つ上。神仏は三つ上。人形の頭の中の女の人は…多分一つ下の途中…

  64. ぷんちんさん より:

    つーちゃんがみんなのことを覚えてくれている
    それだけでも嬉しいですね😢
    女の人も苦しんでるんですね…
    だいずさん、つーちゃんはだんだんと話せるようになっていったのに、逆になっていくってどんなことがあるのでしょうか。疑問です。

  65. 和乃心 より:

    何れ女も言葉を思い出したら会話が出来るかもですネ👍
    やべぇ……つぅちゃんの話を聞いたら涙が出て来た😢

  66. z2810ksb より:

    もうすぐお盆ですね
    つーちゃんお迎えですね

    人形の女はなにか深い闇に落ちていってるのかな
    成仏させてあげられたらいいのですが。。。。

  67. poo linwon より:

    せっちゃんがつーちゃんのコト教えてくれる度に、涙腺が緩んでしまう…(+_+)

  68. ママ cotton より:

    今日朝から、リッチドッグさんの動画を昔から振り返って観ていました。無性につーちゃんの声が聞きたくなり、観ていた1日だったので、せっちゃんがつーちゃんの話をしてくださり、なんだか嬉しかったです✨お盆に会えるかな✨つーちゃんの綺麗な優しい声、会いたいな♡せっちゃん、ありがとう😭

  69. ダイキチくん より:

    つーちゃん!!
    お盆に帰って来てくれる可能性が高まって来てますね😭
    7月も後半です!もう直ぐお盆🎑ですね🌟。:*
    検証 お疲れ様でした😊

  70. JUN より:

    つーちゃん旦那さんと天国で幸せにしてるかな⁉️😃💕
    今のつーちゃんの情報も知りたいな☺️
    せっちゃんが寂しい思いをしないように気遣かってくれてるんですね。
    相変わらず優しいつーちゃんで安心せました。

  71. MYセコ より:

    BGMの使い方が上手くて精神的にわくわくしました〜〜!
    幽霊さん達に質問なのですが🙋‍♀️
    お盆の時に飾る 盆飾り灯篭? 部屋の中でクルクル回ってる光のやつとか
    お砂糖の固まりピンク白緑色の お供え物
    ピラミッドのような月見団子みたいなやつって
    意味があるのか?
    それとも 人間がお盆に儲ける為に作り上げた 商戦品なのか、 聞いてみて欲しいです
    私が死んだら 砂糖の塊より、 実際幽霊でも食べられるならドーナツ🍩とか、パンとかの方が 生きてる時好きな物を食べたいなーと思いました。
    もし良かったらよろしくお願いします

  72. 湯浅ジョウイチ より:

    つーちゃんお元気そうで何よりです。せっちゃんに話しかけてくれて、ちゃんとこちらを気にして下さっているんですね。嬉しいです。今年のお盆に帰ってきてくれると良いですね。人形の女性は、ひょっとしたら「人を呪わば穴二つ」の喩えの如く自らも囚われの身になっているのかもしれないですね。

  73. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊人形の中の女の人ももしかしたら外に出してあげたら皆仲良くなれるのかなって思いましただいずさんは怖いかもしれないけど以外とうまくいけば2人とも成仏するのかなって
    せっちゃんのつーちゃんの話聞けて嬉しいです😆ちゃんと上から見てくれてるからお盆には帰って来てくれそうですね

  74. HK TK より:

    つーちゃん向こうに行っても同じように意識あるのかな?お盆にはどうなるのか。ダイズさんと女の人の歩みを進めるにはやはり黒い布を取る必要がありそうですね。

  75. 銀時 坂田 より:

    こんばんは😊
    今日せっちゃんからつーちゃんの話がありましたがお花🌸の事も覚えてるしそろそろお盆も近づいてきてるしつーちゃんは山中さんちに里帰りしてくれるのか今から楽しみです😆

  76. 祐基 より:

    つーちゃんは旦那さんとちゃんと会えたのか、できればせっちゃんに聞いてほしい。つーちゃんとみんながお盆に会えるといいなぁ。

  77. 北条院アリス より:

    リッチドッグさん、これはもう本格的に策を考えないといけない時期に突入してるのでは?
    せめて糸口だけでも見つけないと。
    どんな方法がいいんだろうね。

  78. wan9 nyan3 より:

    つーちゃんの声で話が聞きたいなぁ✨せっちゃん頑張ってますよ〜👌

  79. c.ねこ より:

    このチャンネルに出会って、「供養」とは法要や読経といった形式のことではなく、心の向け方なの(その方法のひとつとして法要や読経があるの)だと気づかされました。

  80. 4- leafs より:

    つーちゃん、ちゃんと見ていてくれてるんですね😊
    お花を目印に戻ってきて、ゆーちゅーう出演してくれないかな💠🎵

    先日、お墓参りに行きました。
    お水と手製弁当、人気パン屋さんのパン、生前に好きだったお菓子や飴などを供えました。
    今の世の中、あまり良い状態ではない事。
    でも頑張るから見守っていて下さいとお話してきました。
    度々お墓参りには行ってましたが、リッチドッグさんの動画でお墓参りも格段に楽しい時間になりました😃
    感謝しています🙇✨

  81. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    呪物としての力が弱まってきて、女の人も弱ってきてるってことなのかな…

  82. 佐々木優花 より:

    つーちゃん、せっちゃんのことを見てくれているのですね!つーちゃんのことを思い出したら涙が出てきちゃいました。
    お人形さんの中の女の人はお焚き上げしてもらって上に上がろうとしているのかもしれないですね。
    呪いをかけようとしたのか、巻き込まれてしまったのかは分かりませんが、悪いものでもお焚き上げしたら上に上がれるみたいなので。
    せっちゃんとだいずさんの安全が第一ですが、女の人もせっちゃんの温かさに触れられたらいいなと思いました。

  83. 保科美穂 より:

    つーちゃん〜〜~!!!

  84. りんご より:

    つーちゃんは元気に魂の世界で救われたんなら良かった☺️
    多分霊の言霊かな?
    人間の言葉じゃないのかも知れない。
    話せないのかもしれない解んない。

  85. きなこ より:

    もしかしたらつーちゃんお盆に遊びに来てくれるかもですね。
    お喋りできるように、つーちゃん用の人形も置いてほしいです。

  86. 小まあこ より:

    やはりだいずさんの心地よい場所(光る人の居る場所)に何度も行って
    だいずさんにチカラをつけてもらい、女の影響を受けにくくするのがいいと思います。
    女を救えればいいですが、まずはだいずさんを光に戻してあげるのを優先したほうがいいのでは?

    つーちゃんが幸せにしているならいいです。
    でもお盆は旦那さんと一緒にココに帰ってきてくれるとうれしいかな!

  87. おちゃっ娘 より:

    つーちゃんは今でも せっちゃん、皆の事を見守ってくれてるんですね☺️
    つーちゃんに会いたいな🤗
    お盆に せっちゃん、だいずさん、つーちゃんの コラボ が現実になったら嬉しいな❣️😊

  88. さぼりーな より:

    最後、ホロっとしました😢
    つーちゃん、ちゃんと見守ってくれてるんですね🥺
    目印のお花のことも覚えてくれてるならお盆に寄ってくれるのかな?
    つーちゃんが見守ってくれてるならせっちゃんもきっと寂しくないね!😊

  89. 茅薙計都 より:

    女の人は激しい後悔の念を抱いていて延々と泣いているのかもなぁ…そこから抜け出したくて溺れる者は藁をもつかむな気持ちでだいずさんを引き込んでしまった…のかなぁ。そして長い事、彷徨って人間の言葉を忘れた。つーちゃんもだいずさんも最初は何も覚えておらず言葉も話せなかったもんな。なのにそれよりも長く現世に留まっているせっちゃんが話せるのも、やはり普通の霊とは違うからなのか、若しくは話せる状態を保っているから普通じゃ無くなったのか…?死後の世界なんて信じて無かったのに、こんなに考えさせられるとは世の中は広いなぁ。

  90. M kuuzira より:

    つーちゃん お盆になったら 遊びに来て下さい。 そして 今の状況を 詳しく解説してください。 あなただけが頼りです。

  91. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    人形の女の人、もしかしたら女の人も何らかの影響で囚われてて解放されたいのかなとも思うけどだいずさんを引き込んだ理由が解らない···
    少なくともだいずさんに襲いかかった理由が解らないと頭は取れないだろうなぁ···
    せっちゃんでもお話不可能か···
    でも気持ちは読んでくれてるみたいだからちょっとずつ何かアプローチはしてるんだろうね

  92. ピアニッシモ より:

    つーちゃん😢
    お盆に帰ってきてくれるかな??
    天国で幸せだよって聞きたいな。😊

  93. りんご より:

    つーちゃんは旦那さんと仲良くしてるかな☺️きっとお盆や
    お彼岸には少しは、遊びに来てくれるよ
    そう信じてます。

  94. m t より:

    つーちゃん、旦那さんと会えたかな?

  95. Teal より:

    お人形さんに何度か話しかけてみては?彼女の言うことが聞こえるならこっちのいうことも聞こえる?長野に行くの知ってたってせっちゃん言ってたし。

  96. ともやんニンジンTV より:

    人形や地蔵など子供に対する供養だったりするので、
    もしかしたら女性の思いもそう言ったものなのかもしれないですね。
    そしてその思いも、長年の際月で薄れていってるのかもしれません。。

  97. R Y より:

    つーちゃんはちゃんと見守ってくれている…。
    そして、目印のお花🌸も覚えてるんだ😊
    もしお盆に旦那さんを連れて「皆様にうちの主人紹介したい!」って言ってきたら…⁈
    キャー💕(←バカ😓

  98. RU TE より:

    せっちゃんがつうちゃんの声も聞こえるよと、お話してくれて、#133 の動画見直しました。
    せっちゃんの言葉を信じて、お盆につうちゃんが帰って来てくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

  99. ぷぅ より:

    久しぶりにつーちゃんさんのこと聞けて嬉しかったです!

  100. いままいまま より:

    つーちゃん!!
    Gが沢山??出る山中家だけど
    また遊びに来てくれないかなぁ??
    つーちゃんの声 私もまた聞きたい!!

  101. ひみつ より:

    つーちゃんお盆に帰って来てくれたら良いですね。久しぶりにつーちゃんの声が聞きたいです😄天国がどんな所なのかを聞きたいです😄

  102. あず麿 より:

    つーちゃん元気ですか?
    せっちゃんは毎日ゆーちゅーうの仲間のために、毎日頑張ってますよ😊
    だいずさんもだいぶ話せるようになりましたし、リッチのお二人も毎日頑張ってます。
    つーちゃん。いつもせっちゃんを気にかけてくれてありがとう。お盆に会えると良いですね😊

  103. クラーケン428 より:

    つーちゃんのことをせっちゃんの口から聞くと、本当にうるうるしちゃいます。
    つーちゃんはせっちゃんやリッチドッグさん含め、世の皆さんのためにいなくてはならない人でしたね!素晴らしいメッセージを残していってくださった方でした。目印の桜で…お盆に帰ってきてくれるかしら…

  104. 琥珀 より:

    つーちゃん見守ってくれているんですね。たまに空に向かってつーちゃん元気ですかーと心の中で叫んでいます。お盆につーちゃんが帰ってきた時に、大豆さんと女の人にご対面した時が楽しみです✨

  105. ひろろん より:

    せっちゃん、ちゃんとつぅちゃんの代わりをしてるもんね😊
    つぅちゃんの声が聞こえるせっちゃんいいなぁ😀✨

  106. masa ari より:

    お疲れ様です。
    もしかしたら… ずっとネガティヴな思考でいた為、魂が怨念化していっているのかも?
    以前つーちゃんも長い時間の中でやや怨念化しつつあったが、せっちゃんやお二人との生活の中で本当の姿を取り戻しました。
    今の女性の状態は、ギリギリ元に戻れるか?怨念と化してせっちゃんでも手に負えないのか?
    そんな状態なのかしれませんね〜
    でも…大豆さんの状況やせっちゃんの言葉からして、まだ望みは有るのかな?とはおもいます。
    これ迄のお二人とせっちゃんを見て来て信じているのですが…
    今回だけは少し危険な感じを受けるので心配でも有ります。
    一度…原田龍二さんのニンゲンTVとコラボ企画として、今どんな状況なのか見て頂いた方が良いかも知れませんね。
    原田さんの家にもみやこちゃんと言う座敷童子が居るので、せっちゃんのお友達になれるとも思います。

  107. 春歌七海 より:

    出して
    燃やして 
    ごめんなさい

    のキーパソン的ワード 呪いの人形として今まで残ってるってことは 誰かがこのままにしたほうがいいと思ったんじゃないかな?(憶測なんだけど…)

    だって、普通に燃える日にゴミ箱へinすれば 集積場で燃やすと思うし(うちのエリアでは温水プールの燃料に…)

    燃やさない 出さない ありがとう 
    真反対に行動した人の真意は??!ペナルティとか御札的な何か なのだろうか?
    誰かが依頼してこうなってる気がしてならない…

  108. mikanstag より:

    せっちゃんに触られると、綺麗になるなんて霊界での情報網で広がったら、
    女霊からすると、美容室状況になって、自立して動ける女霊達からは殺到されるのかな?
    あれ!!どこぞの台詞を思い出すような~、[ 女人成仏の時… ] 的な、せっちんに触れ!! (^^;
    せっちゃん、もしかして霊界限定で日蓮聖人に依頼されたの!?

  109. 悠愛 より:

    つーちゃんは今どういう状態なんでしょうかね?興味深いですね。

  110. 對馬敦 より:

    YouTubeで幽界通信を実況できるようになって霊界の掟が変わったようで、成仏した霊が幽界に時々戻ってきてるようですよ

  111. なび830 より:

    つーちゃん
    元気なのね。よかった😊

    せっちゃんにも難しい事なんだ。女の人との会話。

    慌てず、少しずつ進展してくれたら😊👍👍👍

  112. ぽんぽん より:

    お盆につーちゃん帰って来てくれたらいいな☺️

  113. ゆーみん より:

    久々につーちゃんの話題を聞くことができてホッコリしています。
    女の人はだれかを呪ったことで自分にも呪術が返ってきちゃって人形に封印されちゃったんでしょうかね。
    このまま封印され続けていると本当に怨霊化してしまうので、なるべく早めに解放してあげたいですね。
    もう人の言葉を話せなくなっている状態なわけですから。
    まずは、せっちゃんに人形自体に『どうぞ』をしてもらって黒い部分を軽減できないかな~と思いました。

  114. Necosh より:

    「燃やしてごめんなさい」とは物騒な。だいずさんを燃やしたのか、だいずさんの大切なものを燃やしたのか。

  115. White fangs より:

    感動の回でしたね
    もう直ぐお盆
    つうちゃんも旦那様と一緒に実家へ帰りながら
    遊びに来てくれると嬉しいですね、そして、だいずさんと一緒にいる女の人も助けてあげたいですね………。みんなに合掌

  116. 夕月砂夜 より:

    前にも、せっちゃん、つーちゃんの声が聞こえるって言ってたから、ずっーと気になっていました!
    せっちゃん、お盆には帰ってきてくれそう?ですね!
    せっちゃんから、つーちゃんの話が聞けて、本当に嬉しくて、今、ドキドキワクワクしてます💓
    つーちゃんの声が聞けるのなら、待ち遠しいです♪

    お人形の中の女の人も自分の意図せずに閉じ込められてるのだとしたら出してあげたいけど、まだまだ事情がわからないですね。
    でも、いつかは、だいずさんも覚悟を決めないといけないかもしれませんね。
    そのためには、焦らず、ゆっくり、だいずさんの心が徐々に強くなっていけばと思います。
    でも、最初の頃に比べたら、だいずさんも、せっちゃんに触れて、段々せっちゃんが神様みたいな存在だって気づいてきたので、
    いつか、せっちゃんやリッチドッグのお二人を信じて勇気を出してくれるかもしれません。
    それまで待ちましょう!

  117. あずき ゆで より:

    だいずさんは女の人に引っ張られて人形から離れられないそうですが、今もそうなのかな?…パワスポ巡りをして、だいずさんが軽くなった、動きやすくなったと感じたときに、動くぬいぐるみに移る練習ができると良いなと思いました。女の人にすぐに人形のほうに戻されちゃうかも知れませんが、だいずさんと女の人を分離できたらいいのに、と思います。…となると、人形の頭部を開けるしかないか…🤔
    つーちゃん、せっちゃんとお盆の話をしたのかな?
    せっちゃんを優しく見守るつーちゃんの心の温かさに感動しています。前のようにトラさんで話せるかな?声を聴きたいです。

  118. M より:

    つーちゃんに誉めてもらえて喜ぶせっちゃんは本当に可愛い子です。
    桜、見に行かないと言ったあの頃を思い出します。
    つーちゃんはみんなの太陽ですね。
    明るい種をありがとう♡感謝(^人^)

  119. キラキラひかる より:

    頭の中の女の人人形に閉じ込め(封印?)られ、「出して」と言ってるのかな?
    そして出してもらえないから(人形を)「燃やして」と言って、それでも出る事が許されないから「ごめんなさい」なのかなぁ?と。
    だいずさんも最初は喋れなくなっていたみたいだから、そんな感じに女の人も喋れなくなってるのかも。と感じました。

  120. TOMO より:

    つーちゃん待ってるよー!

  121. まこママにゃんこ- より:

    聖母つーちゃんは現状を理解してくれているようですね☺️⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝
    お盆の里帰りで戻ってくれる頃には…つーちゃん&せっちゃんのコンビネーションでだいずサンと女の人の成仏へと進展が期待出来る可能性が有るかもしれないですね🙏🙏

  122. 7ナナ より:

    人形の頭から何か出して燃やしたら だいずさんは、人形から離れられるのかな?🤔
    出来ればせっちゃんのパワーで成仏させてほしい!🥰

    せっちゃん
    つーちゃんの声はっきり聞こえるんだ😳
    確か前は、目印のお花からかすかに聴こえるけど せっちゃんからの言葉には、反応がないとか言ってたような?
    お盆が近いから受け答えできるとか?🤔
    つーちゃんお盆に来てくれないかな?
    絶対号泣😭

  123. 7ナナ より:

    お盆には、つーちゃんの大好きな物お供えお願いします!🙏
    駄菓子 映画🎦
    ペヤング?😃

  124. マーライオン より:

    みんな麻痺してるけどぬいぐるみが喋る時点で十分心霊現象であり、異状だからね

  125. のりピーちゃん より:

    つーちゃん目印をちゃんと覚えていてくれてるんだね〜
    凄いなぁ

  126. まう より:

    だいずさんの「言葉で無くなっていった」ではなく「言葉出なくなっていった」だと思います😊

  127. ラムココ より:

    何時も気になっていました。「女」の表現を「女性」or「女の人」に変えたらどうでしょう?彼女も苦しんでいて救いを求めているのだし。
    「せっちゃんねえ」と言う優しく可愛らしい声が私の癒しです。せっちゃん何時もありがとう🍀

  128. 蘭丸 より:

    つーちゃんが元気そうでよかったです。そしてせっちゃんやYouTubeの事覚えていてくれたのは嬉しいです!

  129. すけたま より:

    言葉の内容からすると、人形に閉じ込められている女性は、他の誰かに無理矢理閉じ込められた可能性も?
    それとも、誰かを呪うつもりで自分の髪を人形に縫い付けて、相手に送りつけたのだけど、逆にそのせいで自分が死んだ後も人形に縛られてあの世にいけなくなったとか?

  130. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    本当に頭の中に女が入ってるのか?
    女の念が込められてるのか
    呪いの念の呪いの言葉が込められてるのか?
    まだ、だいずさんが何時頃
    何で亡くなったのか?
    わからないだけに、、、
    良くわからないですね?

  131. Tomo Palu より:

    今回は色々な事に泣けて来ました。
    ありがとう御座います

  132. りんご より:

    旦那さんと御先祖様と出逢って、色んな話してると思います
    だから、彼岸とお盆まで待ってあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です