【事故物件】外で起きた怪奇現象の正体をせっちゃんが教えてくれました【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、怖い、映像、現象、心霊映像、検証、ほん怖、オカルト、ホラー、映画、アンビリーバボー

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆
今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

132件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日この後 この外での検証の映像をサブチャンネルに公開予定です。
    サブチャンネル
    https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

  2. 和乃心 より:

    今夜もリッチドッグのお二人さん、
    有難う御座います🙇🏾‍♂️
    優しさゆーちゅーうですネ(笑)

  3. chochan より:

    待ってましたぁ(*˙˘˙*)ஐ今からみます。
    以前の予告はこの場所だったんですね〜
    せっちゃんが動いた場所でのあの音は
    本当にビックリでした😵
    この後も楽しみです☺️✨

  4. くたりら より:

    モノノケ庵みたく 妖怪??

  5. Den Koma より:

    赤ちゃんみたいね😘………ほんわかしちゃた

  6. Hina QQ より:

    なるほど、、だいずさんは感じることは出来ても何か?は分からないんですね。せっちゃんは動物とも話が出来て帰してあげることも・・・すごいなぁ。
    特別な存在とつーちゃんも言ってたけどだいずさんも同じように感じるんですね。宮本さん・・その年でクレヨンしんちゃんですかwwww まぁ分からないでもないですけど(笑)
    せっちゃんに女の子が好きそうなアニメ見せてあげて下さい。セーラームーンとか魔法使い〇〇みたいなやつとか女性が主人公のスポコンアニメみたいなのでもいいかもですね。

  7. 小松菜モス子 より:

    せっちゃんは「お犬さん」とか言うし、多分「猫」もいたら言うような気がするけど、
    「動物さんがいた」とせっちゃんは言うけど、それは何の動物なんだろうか?
    しかも、「人間と一緒にいたい、川に帰る動物」って何だろう・・・?😰何を見たのか気になる・・・。

  8. サア より:

    カッパ?川に引きずりこむって昔から話あるけど川に戻って行ったって…カッパしか思い浮かばないわ
    クレヨンしんちゃんは、本当に卑怯なくらい大人を泣かす話ですよね。
    あんなオゲレツなことしてるしんちゃんなんだけど ぐぐっときちゃうギャップが大好きです❤️

  9. ゆう より:

    せっちゃん、癒やしをありがとう🥰

  10. 小まあこ より:

    宮本さん、負けて泣く男は嫌いだけど、感動して泣ける男は嫌いじゃないよ!
    川に帰る動物さん、カッパじゃないよね~
    だいずさんの感想は正直な言葉だと思う。わからない物は怖いもん!

  11. mui mui より:

    せっちゃんに「あかちゃんみたいね」って言われる宮本さん…可愛すぎっ🥰

  12. koala star より:

    その動物が人と一緒にいることを「ダメよ」と言ったのなら、よく言う動物霊なんでしょうね。
    人に憑こうとしているのを止めた…ということでしょうか。
    それならば、せっちゃん、やっぱり凄い!

  13. 口車の弥七 より:

    よくない動物霊いましたか。でもさすがせっちゃんですね。だいずさんは正直でいいですね。

  14. 茶太郎TR-にゃんB より:

    だいずさんの、喋る前の「ウー」は「テステス、マイクのテステス」みたいな物?段々自分の感想や感じた事をお話ししてくれる様になりましたね。最初の頃の、少し拒絶反応と言うか尖った感じがなくなりました。その言葉から、お人柄がしのばれます。せっちゃんが側に居るから、安心感が本来のたかしさんを呼び醒ましてるのでしょうかね🤔

  15. みぃ より:

    なんだか、人間と一緒にいたい川の動物さんって聞くと河童を思い浮かべちゃいます!
    せっちゃんの言うことちゃんときくなんて可愛い。

  16. craphead より:

    せっちゃんがさらっと柔らかく言う分、逆に怖いね😅こっくりさんなどで現れるという低級霊なんでしょうか。

  17. Midfield Cami より:

    川に帰って行った動物の霊?・・・カッパ?
    何にしろ夜に河原の側には行かないようにしよう・・・😓

  18. らなてゃん より:

    もっと配信増やしてほしい
    山中さん宅でライブ定点カメラとか

  19. 黒猫のヴァン🐈‍⬛ より:

    せっちゃんの能力は生前からあったチカラなんですかね?

  20. モモティ より:

    せっちゃん 女の人とも仲良くできるって前言ってたし、そろそろだいずさんの頭とっても大丈夫じゃないかなぁ〜
    せっちゃんが上手く仲介役してくれる!

  21. M 2 より:

    幽霊さんが幽霊を怖がることを知り、せっちゃんを違う存在、神様と感じることを知る。視聴者がこの状況を普通の事のように見ていることに今更ながら驚く。

  22. momo より:

    お疲れ様です😊
    長靴みたいな音、馬🐴?かなっと思いましたが・・・
    せっちゃん🐰が川に帰った❗️というので🤔溺れて亡くなったのかな?
    大豆さん😶は気配だけ感じるんですね見えないから怖いのかな、人は見えるでしょうけどね、つーちゃんも黒い人がいてせっちゃんが話しかけたら黒いのが取れたって言ってたし
    宮本さんが泣いてた😢にちょっとびっくりしました、しんちゃん観てたのか😅
    夜の撮影蚊に刺されないように注意して下さいね

  23. 空色是即 より:

    個人的には三途の川に戻してあげたのではないかと思います
    あとせっちゃんのこの凄い能力を未解決事件の解決や突発的な事故等でなくなった方の
    代弁者として活躍されたらいいなぁと思ってます🙏

  24. SILENT SNOW より:

    だいずさんも行動を共にしたり一緒にいてせっちゃんの不思議な力をまのあたりにして特別な存在って確信してきた感じですね✨
    泣くのは、感情だせてストレス開放できるともききます、でも宮本さんあまり無理しないで下さい🙏
    クレヨンしんちゃんで良かった😅

  25. M より:

    赤ちゃんみやもとさんwwwwwww

  26. 小野瀬早苗 より:

    やはりせっちゃんは特別な存在なのですね、宮本さんクレヨンしんちゃん見て感動してたのてすね!それを見てたせっちゃんの感想が可愛いです

  27. みぃふ より:

    せっちゃんの見た動物さん、光にならずに川に帰ったのか〜。
    それと、だいずさんが、怖いって言ってたのと、動物さんの正体って何なのかが気になるなぁ~。
    足音がパタパタしてたから、犬猫ではないと思うから、水かきのある生物?

    宮本さんが泣いてたって言うから心配してしまいましたが、クレヨンしんちゃんて分かってクスッとなっちゃった。
    良かった。

  28. Tami Mori より:

    なんだろうか、カッパというか もしかしてレプテリアン??! なんて思ったりして!!
    宇宙人というか地底生物… せっちゃんは地球防衛軍ですね‼️ パトロールパトロール🦺‼️

  29. らなてゃん より:

    ほんとだ!足音のパタパタで馬の足音に似てた!
    動物さんってお馬さんかも!🐴🐴🐴🐴🐴🐴
    それか人間の靴をよく盗むキツネ???
    5:42 よーく聞くとパタパタの最後の方がパカッパカッパカッ聞こえるやはりお馬さん?

  30. MYセコ より:

    しんちゃん 私も泣ける😂😂

  31. たい より:

    せっちゃんの見えない活躍ありがたいです。。ありがとう🙇

  32. MAYA より:

    カッパさんかなぁ〜?🥒(•Ӫ•)

  33. きちがえる より:

    人に憑依しようとしてた低級動物霊でしょうか❓それともヌートリア❓ちゃんとせっちゃんの言うこと聞くのですね⭐怖がりのだいずさんいいキャラです⭕大人帝国泣けますね⭐ひろしは男の鑑💖🐸

  34. デラケルベロス より:

    さすがガチの心霊YouTuberのリッチドッグ🐶さん。
    他のインチキ心霊YouTuberを気遣う心使い🤭。

  35. keiko白猫🐱 より:

    人と一緒に居たくて川に帰る動物ってなに??😱😱
    せっちゃんは特別な存在ですからね🥰

    だいずさんもびっくりですよね。

    宮本さんはクレヨンしんちゃんの映画で感動してたのね。

    せっちゃんはあかちゃんみたいって言ってたね🤭

    泣くのもストレス解消になりましたか?

    あまり無理しないでくださいね

  36. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    旧小峰トンネルには
    行ってもらいたい
    心霊スポット行っても良いと思いますよ
    その辺は白黒ハッキリさせないとね(⌒-⌒; )

  37. 香織 増本 より:

    どこの心霊YouTuberさんより、現象が起きて、霊と距離が近いのに、気を使って、他のYouTuberさんを立てる宮本さん達、最高に優しいです!そういうところが大好きです🥰

  38. 〇〇ミレイ より:

    見える人には心霊スポットは何処でも良いらしいよ~
    どこにでも居るらしいし 日本自体 古戦場だし

  39. R F より:

    動物さんはあまりよくないものだったみたいですね。
    せっちゃんがちゃんとダメよと言ってくれてよかった⭐️
    だいずさんが怖がるくらいだから、とりつく先を探してる魔物だったのかな・・・。怖いですね。

    宮本さんしんちゃんで泣いてリフレッシュできてよかったですね😆

  40. りりリり より:

    大豆さんが『怖かった〜』がめちゃカワイィ!!

  41. ヒロキ993 より:

    10年ほど前に
    飼い犬が死んで暫らくの間、家族の皆が 何度か鳴き声を聞きました。「今、鳴いたよね?」と 互いに顔を見合わせた事も・・・
    「動物霊」って、やっぱり居るんですね。

  42. fuku m より:

    まさかのだいずさん・・って🤣🤣
    真面目な顔して言う宮本さんのこの言葉にハマってます。
    で、だいずさん 怖かった😱
    もう呪物ってこと忘れてしまうほどです。これもせっちゃんやリッチドッグのおふたりの心を寄せての接し方なのでしょうね。
    クスッとする温かな検証いつもありがとうございます。お身体ご自愛してくださいね。

  43. mahalo より:

    宮本さんのチャンネル、かくれんぼ動画で最後にゆっくり押し入れから出でくる宮本さんの姿が‥‥ホントに小学生の男の子みたいで笑いました✨せっちゃんを通して、宮本さんの子供心が癒されてるんですね~✨

  44. 岡ちゃんです。 より:

    ガチの心霊スポットでは無いんですね。
    流石 宮本さんツメはきっちりしてますね👍

  45. 謎の管理人 より:

    ずっと気になっていたのですが、もう少しで時効になってしまう、とある殺◯事件現場に行ってせっちゃんが何かの手懸かりになったらと思っています。

  46. emi より:

    せっちゃんは特別な女の子🤭だいずさんがちょっと怖かったって、もしかしてそれが普通なのかも😥宮本さん、しんちゃん見て泣くなんて…😅優しい🤭

  47. 菊池勇悦 より:

    せっちゃんはもう宮本さんの行動を暴露する『暴露系、座敷わらし系YouTuber』だねww
    大人帝国の逆襲は涙します。

  48. 悠愛 より:

    確かにクレヨンしんちゃんのパオーンは自分も泣ける。・・・

  49. okada07223 より:

    せっちゃんが川に帰した動物霊が何だったのか気になるなぁ。帰るように言ったと言う事は悪い霊だったと言う事ですかね。以前、西武園の昭和レトロでせっちゃんが男の霊に話しかけて一緒に来るかと誘ったら霊は断ってましたけど、誘ったという事は悪い霊ではないからなんでしょうね。せっちゃんアイ凄いな。

  50. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    よくわからない動物さん···川に帰って行った···
    ···カッパ!?(`・ω・ ;)
    んなわけないか^^;
    だいずさんはもし悪い霊がいたら引き込まれるかもしれないから心霊ロケみたいな所に連れていくのは注意した方がいいかもですね···
    クレヨンしんちゃんの映画版はマジで感動作多いからなぁ^^;
    大人でも泣きますよ、えぇ笑

  51. 茅薙計都 より:

    どう控えめに聞いても、近寄っていたのは動物霊のような気がするなぁ…(◎_◎;)万一気に入られて憑りつかれると危険です。せっちゃんがいてくれて良かったです。

  52. R Y より:

    パタパタって足音、🦆とか🦢とか水鳥の足音とは何か違うし…
    せっちゃんにもよくわからない動物…河童さんを思い浮かべてしまった😨

  53. ドックウォーク より:

    二人も微妙な変化を感じたと言う事はつーちゃん せっちゃんに接して
    霊的アンテナが開花してきてるのかもね。低級霊も侮れないから
    気を付けて下さい。
    ところで下の階の塩盛りの部屋
     前たしかせっちゃんは何も感じないような事言ってたけど凄く気になります。PS せっちゃん昔の格好した女の子って可愛だろうね。

  54. driving-force より:

    わかるわかるー!

    クレヨンしんちゃんで泣くよー!

  55. 狐火お燐 より:

    川に帰って行った動物。ずっと一緒に居てくれる人を待っているって、川に引きずり込もうとする存在ですか。河童?

  56. あゆみあゆみ より:

    せっちゃんが見たのは動物霊かなと思いました。猫なら猫、犬なら犬と言うでしょうから。
    動物霊が人につこうとしていたら、さすがに止めるでしょうし、せっちゃん、凄い☺️改めて。

    だいずさんの感想、ほんと好きです☺️話し方もそうですけど、ほんわかしてしまう☺️

  57. Saka悠希 より:

    特別な力を持ってるせっちゃんを同行して これほど的確な解析が得られて心強い心霊検証ないですよね。
    宮本さん、クレヨンしんちゃん見て泣く。。。って
    『2ちゃんねるキングダム』の分かな?
    確かにあれは泣きますね。

  58. 永田一番 より:

    せっちゃん、やばいです。純粋な子供霊が百年以上純粋なまま有り続け、迷っているモノ達に手を差し伸べ、霊格が上がって今の状態になったのでしょう。  宮本さんもヤバイです!せっちゃんに暴露されます(笑) 変な事、出来ませんよ(笑) せーしー砲炸裂しない様に!(笑)

  59. りんご より:

    やっぱりせっちゃんは特別な存在なんでしょうね☺️
    狐、タヌキ、蛇、が
    憑いてたのなら、怖いや🙋せっちゃんが
    説得したのかもね
    大豆さんの解らないも案外正解霊にも波動が合う合わないが
    ありますからね。

  60. 三毛猫チビちゃん より:

    人に怖がられていただいずさんが逆に霊を怖がるなんて不思議です。しかしせっちゃんとは一体どんな力を持っているのか。リッチさんの検証で調べていってくれたらと思います。応援してます。

  61. たぐらんけ より:

    せっちゃんの言い方が可愛いからって、心霊番組的に言えば「そこには得体の知れない動物霊が、餌食となる人間を今か今かと待ち構えていた…!!!!」じゃないすか。怖

  62. フォーチュン フェニックス より:

    大豆さん 可愛すぎ
    ( *´꒳`*)キュン

  63. 銀魂 より:

    毎回ほんと興味深いです。
    宮本さんせっちゃんにバラされましたね。
    私としては宮本さんのこと知れて嬉しいです。
    クレヨンしんちゃん予想してたの当たった。
    私はまだ見てないんですが。
    よく人がオトナ帝国はいいから見てとよく人がオススメしてるのを耳にします。
    私もお盆休み見てみよう。

  64. 陸奥守秋水 より:

    流石せっちゃん‼️♥️

  65. Mickey Minnie より:

    川に帰った動物さんってなんだろう?せっちゃんが言うとめっちゃ可愛い動物かな?って思うけどだいずさんは怖かったって言ってるから遭遇したらちょっとヤバ目な動物さん霊だったのかも。
    改めてせっちゃんの凄さを感じさせられますね😊

  66. くろまめ より:

    だいずさん、せっちゃんに出会えて良かったね。 せっちゃんは、本当に特別なんだなあ。 悪い霊にも、諭して改心?させる事が出来るんですね。ありがとうせっちゃん。

  67. ナナシ より:

    オーブが飛んでる?と思ったけれど虫でしたね。😅

  68. もっちー より:

    だいずさん、せっちゃんに一目置いてますね~😀
    せっちゃん…動物さんへの説得力凄い✨👏‼️クレヨンしんちゃんのあれは、泣けますよね😢せっちゃんは見ていたのだった😀せっちゃんのイントネーションが可愛面白くて笑~❣️

  69. ラテちゃん より:

    ミヤさんあれは泣けるね。というかしんちゃんのシリーズはどれも感動します。息抜き大事ですね。頑張ってください!

  70. 琥珀 より:

    大豆さんは怖いと言った動物霊。せっちゃんは臆せず動物霊に思いやりを持って接するところ尊敬します。クレヨンしんちゃんで涙してたんですね。ドラえもんも感動しますよ✨

  71. ナナシ より:

    画面を見ると、よく警察が事故現場に張り巡らせるロープのような物がそこに、はってありましたよ。

  72. けーた より:

    『ずっと一緒にいる』=取り憑く😱

  73. fairypoint より:

    ちょっとした言動を全部バラされる😂

  74. MM より:

    猫とか犬とか普通哺乳類見て動物って表見するかなぁ。
    同じく鳥なら鳥って言うだろうし。
    日本で水に戻る哺乳類って何かなぁ。

  75. 北条院アリス より:

    何の動物さん??
    これまでもせっちゃんの答えには謎が多く、その先が知りたかったりもう少し掘り下げてほしかったり…。
    現象についても然り、新幹線の窓に映った少女は誰なのか、昨日の宮元家での指はせっちゃんなのか、あの笑い声は誰なのか、あの言葉は誰なのか…???
    質問しっ放しじゃなくてもう少し深く追って聞いてほしいことが多々あります。

  76. 欲にまみれたおぴの。 より:

    笑 川にかえっていくとなると、蛇かなって思ったけど。動物霊さんも寂しいから人と一緒にいたいのかな??
    せっちゃん連れてドンドン可哀想な幽霊さんを助けてあげてください。まずは水の溢れる盛り塩のお部屋から希望!

  77. daisy より:

    だいずさんが怖がってるのは得体のしれない存在の幽霊さんだからかな?
    今度だいずさんにも映画を見せてあげる企画をお願いします♪

  78. あつこ より:

    せっちゃんの力は凄いですね。だいずさんも素直に怖かったって・・・可愛いです✨✨
    4人のお出かけ✨楽しみが増えました。ありがとうございます✨✨

  79. MYセコ より:

    ずっと気になっていたのですが
    バケタンって
    つけっぱなしにしてたら ダメなグッズなんですか?

  80. Omom Tmom より:

    せっちゃんはサラッと事もなげに説明してくれたけど、夜中に川から現れてずっと一緒にいてくれる人を探し(=人に取り憑くまたは川に引き込む)、霊であるだいずさんが見えないけれど怖がる(=心が休まる光る存在と真逆の)存在って相当ヤバそう。

  81. 佐々木優花 より:

    ずっと一緒にいてくれる人を探している動物さんに「人と一緒にいたらダメよ」と教えてあげるせっちゃん……
    動物さんには動物さんの世界があるということなのかな?
    なんだかせっちゃんが動物さんに伝えた言葉が線引きをしているような印象を受けました。せっちゃんは何となく世界の理を分かっているのかな?
    時々、せっちゃんの言葉を聞いていると、人の悲しみや苦しみも、せっちゃんにとってはそれほど大きな問題ではないように感じられることがあります。上手く言葉にできないのですが、どの人達にも等しく接しているという感じがするのです。
    お人形さんの頭の中にいる女の人にも最初から“ゆーちゅーう”に誘ったりしているところとか。
    せっちゃん、本当にすごい力を持った子なんだなぁって改めて思いました。
    (長文駄文失礼します)

  82. いしいじゅ より:

    せっちゃんはやっぱり凄い!
    それと、泣いてた宮本さんがまさかのクレヨンしんちゃんって🤣癒やされました🥰

    お世話がやけますね😁
    せっちゃんが居てくれて良かったね。
    宮本さん😚

  83. ラルフ より:

    日常をバラされる宮本さん😆

  84. ガチャピン より:

    話の内容から昔話に出てくる川の主(妖怪 カワウソやナマズの類)が人の娘に一目惚れして攫って嫁にする…そんな話を思い出しました。
    現代でもあるのかなぁ クワバラクワバラ(>人<;)

  85. 湯浅ジョウイチ より:

    聞いた話になりますが動物霊の類は割と早く上がってしまうそうなので、河原で一緒にいてくれる人を探していて、せっちゃんが言う事を聞かせて川に帰したという事。だいずさんが何か判らないけど怖かったということは、俗に言う魑魅魍魎の類かもしれませんね。せっちゃん凄いです!

  86. Necosh より:

    ドンキあたりで買ってきた人の手の形をしたものを自分の足首に巻き、
    「なぁ山中。驚かないで聞いてくれ。俺の足元にカメラを向けてくれないか」

    後日動画を確認してみると、5人分の手が宮本の足にしがみついている映像。
    とか。

  87. ジュン より:

    宮本さん達は、あり得ない体験しているんですね✨
    せっちゃんを、いつまでも大切にしてあげてくださいね。
    神様の使いみたいで、本当に奇跡を私達は、こうして、動画で見せてもらってて、向こうの世界の事も少しずつ知ることができて嬉しいです。

  88. いといくXYZ より:

    なんだか…ホントに普通に見てますが……せっちゃんってホントに凄い【神様に気に入られてる子】なんだな!って想います😊
    多分 神様に気に入られてるから【道端の黒い影には安らぎ】を!【生きる魂には安泰・幸福を】的な使命を頂き…光になって無いのに自身は幸せを感じてるんだと思います
    (ただ 『まさちゃん』の事は、気になりますが)
    神様が せっちゃんを手放したく無い!近くに置いておきたい!神様(自分)の代わりに彷徨ってる人や生ける人を導いて欲しい!と光(転生)させて無いんじゃないかと思います。
    つーちゃんの言う通りだね😓

    嘘のない清らかな心で温かく…
    相手の心に寄り添う。。。
    現世、来世…………私には程遠い😣

  89. 田中田中 より:

    パタパタの音の時、宮本さんの仰る通りせっちゃんが一瞬動きましたね。

  90. オモライ より:

    動物霊は特定の動物ではなく集合体のようなものでしょうね
    せっちゃんが一緒にいてくれてよかったです

  91. あずき ゆで より:

    まさかの動物霊でしたね。しかも、だいずさんにはわからない存在。せっちゃんはそれはダメなことだと教えてたから、悪いほうの動物霊だったのかな…?川にすんでるなら、まさか河童?!って思っちゃいました。

  92. サクラサク より:

    川に帰る動物…なんだろう?
    せっちゃん・だいずさん。今日もいろいろ教えて話してくれて、ありがとうございます。
    宮本さんの泣く気持ちわかります。クレヨンしんちゃんの映画って、感動しますよね~。私も泣きましたよ~。
    リッチドッグさん。明日も楽しみにしてます。

  93. がっちゃん より:

    やはり心霊スポットに出向く方がいいかもなぁ🤔

  94. あずき ゆで より:

    追伸 せっちゃんが動いて、ここ!と宮本さんに伝えたこと、トラさんを置いたこと、すぐに足音を拾う、その後のせっちゃんの説明、だいずさんの感想、意外な正体…。
    スゴすぎる流れにリッチドッグさんの心霊検証は面白い、今後も面白くなるだろう!と期待が大きくなりました。

  95. ヒロリン より:

    せっちゃんがダメだよって言って川に帰してもう大丈夫だよ♪って一人人が救われた感が半端ない( ‘ω’ و(و”♪

    ダメだよって言うぐらいだから、良くない動物だったのかな?

  96. Sina F より:

    霊界の世直しせっちゃん。😌
    全てが○になるね😆
    せっちゃん大好き🌈

  97. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊凄く足音聞こえててあれは動物さんのかな?せっちゃんのかな?気になったけど最近外でもせっちゃん人形動かして教えてくれて凄いですね
    宮本さんの話はせっちゃんから筒抜けで微笑ましいです😆

  98. まめまめ より:

    クレヨンしんちゃんで泣いてる宮本さんを見られるのはせっちゃんだけですね🤗

    せっちゃん(お人形)が反応したのは間違いないみたいですね😁

    動物さんに だめよ と、優しく諭すせっちゃん、大人より
    大人の対応力がありますよね。
    諦めて大人しく川へ帰る動物さんも素直だー😁
    寂しい霊体を癒やして救いの手を差し伸べる、観音様みたいな
    優しいせっちゃんにこの企画は
    ぴったりだと思います。

    心スポは他のYouTuberさんに任せて、リッチドッグとせっちゃんにしか出来ない事がありましたね💖
    だいずさんも分かる様になったら凄いけど…多分、無理かな😅

  99. ママ839 より:

    宮本さんが見てたのは、ロボ父ちゃんだと思う!!

  100. totoro より:

    川に帰って行ってベタベタ足音がしたならカッパかな?
    話は変わるけど、私も昔、甥っ子と一緒にポケモンの映画見に行って涙を流したことが有ります。
    大人だからこそ泣けるツボって有るんですよねー
    子供向けの映画は侮れませんw

  101. さかもっちゃん より:

    チェキがいいみたいですね

  102. フォーチュン フェニックス より:

    【カッパ淵】とか
    遠野妖怪に会いに行ってみますか……

  103. さかもっちゃん より:

    足音聞こえた?イヤホンで聞いてるけど聞こえなかったな

  104. Atsuko Webb より:

    リッチドッグさん、毎日の更新ありがとうございます。
    大豆さんも恐れるせっちゃんの言う動物さん、もしかしたら川で亡くなった人達が集まってできた怨霊の魔物だったとしたら、、とホラー映画調に想像すると小さな女の子に「駄目よ!」って怒られて川に帰っていく様子が一気にジブリ映画に転換してしまう。。。😂
    どこまでもメルヘンな心霊動画映画が出来そうですね。

  105. さかもっちゃん より:

    動物がいたんだ

  106. さかもっちゃん より:

    クレヨンしんちゃん爆笑😂

  107. さかもっちゃん より:

    赤ちゃん爆笑😂

  108. あゆーまん より:

    せっちゃんにしか見せないバブバブ宮本さんの姿を想像しただけでキューーーーーン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    せっちゃん、だいずさん、リッチドッグさんいつも癒しをありがと〜〜〜う♡

  109. のらくろ三世 より:

    動物って、カワウソかな?
    家の近所の川(淀川)にも居ます。

    だいずさんのフツーのオジサン風味が良いなぁ❗️

  110. ひろろん より:

    動物さんだったんだー
    せっちゃんはほんと凄い存在ですね
    だいずさんも何かを感じとったみたいだけれど、それが何かはわからないんだね💦
    私もせっちゃんとお話ししてみたいな😊

  111. 美子 より:

    お外の探険も楽しいです。
    さ迷っている人を見つけたら、せっちゃんが何かしら助けてくれそうで☺️

  112. あすたりすく より:

    そう言えば、山中さんのアパートのびっちょびちょに濡れた盛り塩の一室には何か居るのでしょうか?🤔
    せっちゃんに視て欲しいけど、住人が居た場合は問題になりそうだから無理か…。😞
    あと、山中さんがおぶってきたおじさんはどこへ行ってしまったのか?🤔キニナル

  113. りんご より:

    山中さん不潔さが余計悪霊を呼び起こす
    掃除は大事なんだよ
    なんか、山中さんの
    押し入れからは、
    ❌❌放送禁止や
    色んな物が出てくるわよ😭心霊より、
    そっちが怖いや
    何か賞味期限切れてる食べ物も出てきそうですし、お風呂も
    台所とか、玄関掃除してください。

  114. samurai arako より:

    せっちゃんは生きている時から霊感が有ったってことでしょうか!?
    「トクモリサウルスのヤス」さんによると「生きている時に霊が見えなかった人は死んでも霊は見えない」らしいですからねぇ。

  115. Mika より:

    5:33 何かの声?
    11:41 バチを叩くようなカチン音。
    13:39 歩いてる音?
    除霊師せっちゃんと、ビビリのダイズさん!
    せっちゃんの的確な助言すばらしいですね😊
    今日も母性溢れてました🤗

  116. 恵美佐藤 より:

    よく霊界は、私たちが見ている世界と反対だって聞くけど、私たちにとって子供の存在のせっちゃんにしてみると、私たちが赤ちゃんなのかなあ? 宮本さんを赤ちゃん扱いするせっちゃんトークを聞くたびに、そんな気がします。

  117. White fangs より:

    ですよね〜
    まあ、他のyoutuberさんがヤラセとかオーバーリアクションだったり、そうでなかったり(笑)したら困りますよね😅せっちゃん……本物なので……
    だいずさん、だんだん慣れて来てくれて心開いてくれて……何よりですね💕

  118. もものあ より:

    足音…、動物さん。
    何の動物だったのかな。

  119. 光極堂 より:

    一緒にいたい人をさがしていた動物さん…。これは、憑依しようとしていた動物霊がいたのかもしれませんね。
    きつく叱るわけでもなく、「だめよ。」と声掛けしただけで動物霊を納得させてしまうせっちゃん!
    益々彼女の霊格の高さを感ぜずに入られない回でしたね!
    すごいや、せっちゃん!!😳

  120. 二等兵 より:

    んーんー🐽 🎀流石 宮本さんやー その歳でクレヨンしんちゃん見て泣けるんは 宮本さんしかおらんやろなー

  121. 原田愛 より:

    動物さん…………カッパ❓

  122. K.Z より:

    せっちゃんさり気なく凄い事してるな〜

  123. 母寝子 より:

    だいちゃんはきっとリッチさんと一緒に検証してる感じで微笑ましいです^ ^
    先日の回や今回の
    せっちゃんは特別な子の言葉
    つーちゃんがだいちゃんに憑いたのかと思った 笑
    そういえばせっちゃんは最初ずぶ濡れだったと記憶してますが
    今はどうなのかな?

  124. 祐基 より:

    せっちゃんが言うと、可愛らしい動物がいたように感じたけど、だいずさんの発言でとりつこうとする動物霊だったとわかってゾッとする…。
    だいずさんが説明上手になってくれて、せっちゃんの凄さと状況がわかりやすくなって助かります。

  125. 治療虫歯 より:

    初めて見たんですが何もしてないのに人形が勝手に喋りだしてるんですか?

  126. キューピー腹子 より:

    昨日22日夜から仕事で、頭痛がしてて、運転しっぱなしの仕事だから、辛いなぁと思ってたのだけど、前に宮本さんが視聴者さんのせっちゃんパワーの事言ってた事思いだして、試しに少しの待機時間に[せっちゃんのどうぞ]の動画見た途端頭の違和感は残ってたけど、痛みが消えました‼️無事仕事終える事出来ました。せっちゃんどうも有り難う‼️🥰視聴者さんももし何か有ったら、トライしてみて下さい。😀

  127. nadeshico1985 より:

    クレヨンしんちゃんかーーーい!

  128. Maluma fan JAPAN より:

    せっちゃんやっぱり凄いですね!

  129. キャービィ より:

    夏の夜の散歩って気持ちいいですよね~。でも水辺の近くはあまり良くなさそう…
    せっちゃん、だいずさん、リッチドッグさん気分転換になったのかな?
    またお散歩編楽しみにしてまーす^^

  130. ちろめい より:

    11:35に”ワンッ”で聞こえたのは何かの音と聞き間違い?

  131. Den Koma より:

    せっちゃんが動物に諭したんですね。
    なんの動物だったんだろう………

  132. b2aaa a1aaa より:

    せっちゃんが今のブルーシーの家に行ったらどうなるのかを見てみたいと思うのは俺だけではないはずだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です