【心霊スポット検証】居ます…霊話師が思わず数珠を取り出した!?『赤水門(旧岩淵水門)』東京 北区

“ただ怖い”だけではない。
真実を真実としてお届けする
心霊バラエティ『怪奇ノ間』

-企画-
【心霊スポット検証】
幽霊が出る、心霊写真が撮れる、いわくつきの場所、等いわゆる”心霊スポット”と噂されるところへ直接出向き、そこが本当に霊的に怖いところなのかどうかを、霊話師の視点で検証し、その正体をあばいていく。

【霊話・怪談】
これまで不動貞尊が霊話師として培った”霊の知識”や心霊体験、身近で起こった不思議な話、怪奇な話などを『霊話』や『怪談』としてお届けする。

-メンバー-
・不動貞尊(霊話師)
・INORI(カメラ&ディレクター)
・シン★怪★芯(ロケハン&SP)
・那岐(生ナレーション)

-関連チャンネル-
【何此ノ間】怪奇ノ間サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQAR1XC86OM3HWV5n9E6edg

◆お問い合わせフォーム
メンバーへのメッセージや番組(チャンネル)へのお問い合わせ、
コラボ撮影やゲスト出演のご依頼、
霊障でお悩みの方の相談窓口として設置させて頂きております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/375e0af6700278

◆メールアドレス
kaikinoma@gmail.com

◆住所
〒531-0041
大阪府大阪市北区天神橋7-3-8天六センタービル4階
SKY SOUND SUTUDIO
宛名:怪奇ノ間

お手紙や贈り物はこちらの住所にてお受け致します。
また、スタジオには常駐しておりませんので、
ポスト投函が出来ない荷物を送られる場合は、
事前にメールかDMにてお知らせ下さい。

-運営-
ALIVE RECORDS

#心霊 #霊話師 #不動貞尊

あわせて読みたい

79件のフィードバック

  1. 蜂熊丸【外部護貞親衛隊隊長】 より:

    1コメ。結構ドラマのロケでも使われたりするんじゃ?

  2. ryuyu76 より:

    1ゲット😆
    関東遠征配信第二弾楽しみにしてました🎶

    水門の見張り番みたいな方たちが見守ってはるんですね。

  3. コウタ より:

    お疲れ様です。北区に来たんですね近くなので嬉しいです。

  4. アルテミス より:

    暑いなかいつもお疲れ様です🍀熱中症に気を付けて頑張ってください(^^)

  5. SP静岡 より:

    しばらくは東京巡りをされるのでしょうかね😉
    お土産買うの忘れないように🍡🍰🍮

  6. ひろ より:

    始まった~👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻🙌🏻💕

  7. まっつん より:

    こんにちは。赤水門は、関東でメディアにはかなり取り上げられて増すね。歴史からも、荒川沿いはいろいろ有りますから。そんな地域なのでしょうね。

  8. 美園花子 より:

    赤水門と青水門を往復してる感じは無いですか?東京大空襲の霊では?と思いました。有名な場所ですしね。

  9. charly より:

    ここは有名な場所ですね…
    水場で堰…悪い気が溜まりやすくなるのでそうならない様になさってる感じですか
    最初見た時は凄い雰囲気がありましたが…

  10. mouru S, より:

    お疲れ様です😊悪い場所にならないように守ってるんですね🤔

  11. 中ちゃん より:

    こんにちは✨😃  岩渕水門、凄く近くです。私の場合は川を渡りますが💦  これからも皆さん、体に気をつけて頑張ってくださいね😃

  12. えうのい より:

    今回もお疲れ様です!
    他の都内のスポットも楽しみにしてます!

  13. Masahiro Fujiwara より:

    霊さんも色々と役割が……🙏🏻

    しかし…那岐さんのナレーションの可愛らしい事よ……(˶ඕ ⌔ ඕ˶)

  14. 不動千水 より:

    おつかれさまです。
    良いことをしていて、怖がらせないようにして下さってる方々の存在に、頭が下がりました。
    その方々が、静かに穏やかにいられると良いなぁと思いました。
    ありがとうございました!

  15. クラーケン428 より:

    なぜそういうことをされるのでしょうか。守られるのは生前の思い入れがあるのか、何かに頼まれてなのか…気になりますね。興味深い検証をありがとうございました。

  16. 葉山浮世 より:

    ナレーションが味があっていいです☺️
    メンバーそれぞれ個性的で好きです❤️

  17. mari mari saki より:

    赤水門の検証有難うございます。怖そうな曰くがありますが、良い方々が守って下さってるのですね。貞尊先生のお陰で真相が分かりホッとしました☺️

  18. 戦慄の蒼 より:

    撮影お疲れ様でした~
    以前にもあった、土地の守護者みたいな概念なんでしょうか?🤔

  19. 伊藤啓枝 より:

    待ってました、貞尊先生😃✨⤴️

  20. 後藤房子 より:

    お疲れ様でした。不動先生めちゃ格好いい。応援しています~手に着けてるの素敵ですね。

  21. キャサリン より:

    先生北区にきたのー‼️私板橋区だから会いたかったなぁ🥹

  22. ゆうゆう より:

    こんばんは~。

    北区エリアは 軍事工場などがあったりしたので
    何気ない 公園に ??
    な スポットなどが 意外にあったりします!
    王子にも 昔は古墳だった場所とかがあります!

  23. etuo ishikawa より:

    3:17 ~「ねえ、タスケテ、、噓噓」マズイ助けてです。38歳女性、水中へ引きずり込む気満々です。凄い形相
    3:25 ~「ねえ、落とすよ、ねえ、落とすよ、ねえ」38歳女性段々と低い声
    3:55 女性手を横へ伸ばし何かする気
    4:00 ~「ねえおじさん」38歳女性モンスター
    4:34 「ねえ!おじさん」モンスター、ねえ、が高く、おじさん、が超低い声
    4:50 4:58 「ねえ、何をやってんの」5歳少女で67歳
    5:52 右奥女性が 5:53 瞬間右目の前へ、空襲で焼けただれたのも
    今後も気を引き締めて頑張って下さい。

  24. 白衣はMサイズ より:

    とても興味深い検証結果でした。たくさんの”いわく”を聞いたことのある場所ですが見守る方々がおられるというのは初めて聞きました。よくない場所にならないようにと祈ります🙏🏼お疲れさまでした。30,000人突破スペシャルの連続投稿楽しみにしています!

  25. かおなし より:

    お疲れ様でした!チラチラ白いのが見えてたのそういうことですね!そういう場所に遊び半分でいかない方がいいですね!

  26. としこ より:

    お疲れ様です✨
    動画配信 待ってました👏👏
    守られているのですね。
    貞尊先生の検証結果とても解りやすかったです。

  27. なぉちん より:

    お疲れ様でした…霊の方々も良い方がいられるのですね…生きられてる時からきっと良い行いができてた方々なのですね…INORIさん貞尊先生今回も明確で分かりやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m

  28. freesiaフリージア より:

    懐かしい赤羽岩淵…じゃなかった💦ウワサは昔からあったけれども、嫌な気はしなかったです。大事な命を守る為にある、大切な水門です。確かに浮かんだり流れ着く事は、荒川の下流域なのでありますが、今も誘導して下さる先人がいらっしゃるから、皆さん平穏な日々を送る事が出来るのですね🙇‍♀️今回も大変勉強になりました🙏生けるもの、そうではないもの、関係なく、脅かさないようにという思い。その気持ちを大切にしたいです🙇‍♀️😊ありがとうございます😊

  29. 倶利伽羅 より:

    視える人だったのね

  30. 了ちゃん より:

    お疲れ様でした。私は生まれは東京なので行ったことはありませんが聞いたことのある場所ですね。後近いかはわかりませんが江北橋という割と有名なスポットもありますよ。関東地方上陸ですね。次作を楽しみにしてます。

  31. とまこ🪷 より:

    心霊スポットと言われているところは、良くないイメージがあったのですが、ここは、そう言う感じではない所なんですね!
    先生もinoriさんも、お疲れ様でした。
    次も、楽しみしております💛

  32. ショコラ より:

    お疲れ様でした😊
    是非先生に茨城の詐欺でらに行って
    くれません🙇‍♀️

  33. 直にゃん より:

    イノリさん貞尊先生赤水門検証
    お疲れ様でした
    水門に集まる色々な物から見守って
    下さっている方?なのですね
    優しい方?で良かったです。

  34. Sasuke Ore-neko より:

    貞尊先生、イノリさん、検証お疲れさまでした🙂

    人の思念って凄いですね😅
    霊の方々にも良い人とそうでない人がいらっしゃるのかな🙄って思いました🙂今回もなかなか感慨深い動画でした🤔

    私は、生きている人間が 1番怖いです😭
    次回作も楽しみにしています✨
    暑い日が続いています💦
    夏バテしないよう、体調に 気をつけてくださいね✨🙂✨

  35. 琵琶湖おかん より:

    ここは悪い気が、たまらないようにされている方達がいらっしゃったのですね。貞尊先生、INORIさん、お疲れ様でした。

  36. ネコッチさん より:

    お疲れ様でした。楽しく拝見しました。とても嬉しい検証結果ですね。次回も楽しみです。ありがとうございます。感謝

  37. ウエストファリア より:

    赤水門怖いところって思ってましたが、意外にもそんな事は無かったんですね😅検証お疲れ様でした。

  38. シンウル より:

    貞尊先生、いのりさん赤水門検証お疲れ様です!
    興味深い検証結果ですね〜
    悪い気が滞らない様に見守ってくれてるんですね〜
    しかし何故見守っているのかなぁ…
    どなたかに言われないとなかなかそう云う警ら隊みたいな事しないと思いますが…

    でも見守り有り難いですね〜

  39. パラダイス☆銀河 より:

    配信有難うございます!
    悪いものが溜まらないように見守ってくださる方がいるんですね(*´ω`*)
    先生の動画見てると色々な場所で守ってくれる方々がたくさんいるんだなぁと嬉しく思いました!

  40. J BOY より:

    都内に行く時見ていた水門がそんな場所だとは😳行かなくて良かった🙄次回の関東シリーズどんな場所か今から気になります😊

  41. Peco より:

    いい幽霊さん達Google居てくれる所に行けてよかったね〜。_( _︶⌓︶ )_先生の説明が良くわかりました。‼️

  42. っと ふら より:

    お疲れ様です。

    水門は初めて見ました。
    悪い方では無いそうなので
    水門の番人と言う感じかな??

  43. 石王英臣の〇〇動画 より:

    赤水門!いつか昼間に行ってみたいと思っていた場所です!
    場所を見守っている方々。何故そういう存在になったのか不思議ですね。
    とても興味深い検証でした☆検証ありがとうございます☆

  44. きょんきょん より:

    心優しい方達。センセ🦊がよく言われる元々は生きておられた方達。
    お化けさんとか、幽霊さんとかって言う言い方もほんとは失礼な言い方かもしれないですよね。

  45. つかさんあらま より:

    よく観させ頂いています。検証をと言いながら結局肝試し的な、廃墟探索の感じばかりのYouTubeが多いなか検証をきちんとして下さっているのは有難いです。皆さんと少ないYouTubeだけです。

  46. きゃわ より:

    先生 こんばんは😊何がいるのだろうと見てました。検証結果を聞いた時には (*゜∀ ゜*)ヘェ-と なりました。元は人間 。とても興味深いです。また何か進化みたいな感じになっていくのかな?

  47. kasa-branca より:

    センセがあっちにいる と言った時、カメラに映らない いや、チカっと光の点が映ってました。
    恐怖の現場 によく映る光の点ですね
    すぐ消えましたけど

  48. のりこ より:

    これ!これなんですよね……怪奇ノ間の魅力は!ただ怖いだけじゃないって事!
    先生が検証して下さったおかげで謙虚に守ってくださっている方々の誠意を知ることが出来ました。是非、地元に居られ、心霊スポットだと言われている方々にこの動画を見てほしいです。
    もしも、それでも出向いていかれるならば、ありがとうございますと感謝を伝えに出向いてほしいです。穏やかで背筋が伸びる動画をありがとうございます。
    遠征第2弾お疲れ様でしたm(_ _)m

  49. 黒髪のネコ より:

    貞尊さんを映して歩きながら水門映った時水門の足場?に人影みたいなのあるんだけど、見間違いかな。

  50. ぬこまっしぐら より:

    なぜか「江戸末期の方」というイメージが強く感じられました。
    流れを綺麗に保つためにいらっしゃる事に感謝と尊敬の念を抱きます。

    今回も解りやすい検証、ありがとうございます。貞尊先生、INORIさん、そして他スタッフの皆様、夏バテにお気をつけてくださいませ。
    これからの動画も楽しみにしております。

  51. ちょこ より:

    今回は、始めから先生がお念珠を用意され、いつもは聞かない曰くも聞かれていたようで、ただならぬ気配で、ドキドキしながら拝見させて頂きました。
    先生を構えさせたのは、水門を守りたい思いがそれほど強かったんでしょうね。
    とても、良かったです❗️

  52. りえる より:

    とても素晴らしい検証結果でした‼️☺️
    ちょっと感動してしまいました🥹
    亡くなっても素敵な霊の方々はいらっしゃるんですね‼️
    先生、INORIさん、ありがとうございました😊✨

  53. JUNSIRA より:

    誰かが来ると害を与えない様に姿を消したり、怖がらせる事をしない様にしている方なんですね、お疲れ様でした。

  54. R kurosawa より:

    和歌山の旧陸軍弾薬庫でずっと護られてる人々の回をふと思い出しました
    死しても誰かの為に尽くす高潔な方がいらっしゃるスポットですし貞尊先生の仰有るように昼間に来て静かに愉しむ方がいいな…って自分も思いました

  55. ユミ より:

    ここは噂ではよく聞くスポットですがあまり「恐気持ち悪っ」てならない理由がよくわかりました
    お昼に散歩するにはいい所みたいなので時間があったら行ってみます

  56. TAKAO より:

    北区w…からの検証お疲れ様です!!
    赤水門、有名ですね✨噂のせいか昼間見ても怖かったのですが、先生のおかげで“出ないスポット”だとわかりましたw
    良い方達が居てひと安心ですね♡

  57. 感染するボッチ トモダチいないYasu.Y より:

    新宿行って欲しいな

  58. 霞拳志郎 より:

    何時もお守り下さりありがとうございます(。-人-。)ナムナム

  59. うどんグミ より:

    なんか、アレですね…「お話聞けそうですか?」とか町で有名な奇人変人に声かけるテレビスタッフみたいですね😅
    害はない方だと聞くと一気に安心感が増します!

  60. おたぬCh より:

    よくある心霊スポット巡りのyoutuberでは決して辿り着けない検証結果だったと思います。
    単に「幽霊怖い」だけではなくその場に居ること自体に意味がある霊たちも世の中には居る
    ということを知る良いきっかけになっていると思います。

  61. Ton Chan より:

    動画配信ありがとうございます。面白かったです。検証結果、怪奇ノ間以外では聞けないようなことで、とても興味深かったです。那岐さん声がかわいいです😍

  62. リュウヤナギ より:

    こんばんわ こちらの旧岩淵水門 近くに焚き火のできるバーベキュー場があり よく利用する場所だったのでびっくりです
    守って下さっているということだったのでありがたく感謝をしながら また利用したいと思います 検証お疲れ様でした

  63. REAL ANNYON より:

    お疲れ様です😊
    3万人突破おめでとうございます㊗️
    そして、赤水門へようこそ✨
    反対側は埼玉県です😂
    先生の検証結果になるほど
    と思いました!
    これからも応援して
    います。体調に気をつけて
    頑張って下さい✨

  64. うーちゃん より:

    ここは有名で、違う心霊系ユーチューバーさんの、動画見た事あります。やっぱり一番信用できます、てーとん氏。肝試しする輩、そりゃ良い霊さんも、嫌がりますよね。そっとしといて、守ってるんや〜!!って感じですよね😢
    ここにいる霊さん、ありがとうございます🥰

  65. R Y より:

    うわさ、曰くを明らかにしていくチャンネルは他にはなく、一つのカテゴリー(テーマ)を確立したと思います。ただもっと深堀りできる素材が多いのではないかと思います。今回の15分は短い。さらに、視聴者が期待しているのは貞尊先生の力や活躍もあると思います。先生にしか見えない霊の描写をもっとしてほしい、霊と会話や対峙している場面が見たいです。
    Ioriさんとのいちいちの問答より、貞尊先生がどんどん喋った方がスムーズな動画になると思います

  66. なーみん より:

    先生、INORIさんお疲れ様です🍀
    悪いものが溜まらないようにとか人を怖がらせないようにしたりと素敵な?方たちなんですね。

  67. ミニ🐖 より:

    お疲れ様です!
    毎回楽しみに見ています!
    橋の上で光るようなものが見えていてちょうどそのあたりで止まったのでびっくりしました!
    近づくにつれ光がなかったのでその点検証がマッチしててびっくりです。

  68. ぬるぽガッ! より:

    ここ見ると無条件でガー○ィレコード思い出しちゃう

  69. にたさん より:

    人を怖がらせないようにしようとしている霊ってことは優しい霊だということでですね🤔やっぱり霊にも優しい霊や攻撃的な霊、シャイな霊等ホント様々ですよね😊

  70. hiro より:

    先日、子供の下級生2人しかいない村のR君が電車飛込み自〇してしまいました。イマもショックで心の整理がつきません。自〇で有名な駅でした、、、。偶然にも勤務先から8分だった為、泣きながら仕事終わりに行きました。よりによって3:00でした、しくった、、、。
    複数人の献花やジュースやビールがお供えされてました。そして寄り付いてくる霊達が分かりました。特に後方からくる男性が強かったデス。
    しかし、彼は不在でした、彼は下半身を奪われ腕もなく組むコトすら出来ず左目もありませんでした。しかも同じ陸上部、彼の足音は絶対わかります。
    すると翌日の先生との電話中に電話の中で話し掛けてくるのです。長女のコトが大好きだった彼は、イマ長女のソバに居るんだ、と確信いたしました。
    周りと馴染めなかっただけ、ただそれだけで彼は苦しい思いをしながら生きていたんだな、と思うと、、、ほんとツラいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  71. ねこみみ より:

    検証 お疲れ様です 。この場所に限らず、私達を守ってくださる存在は 他にも色々な場所に、存在するのでしょうね。 
    そのことを謙虚に受け止め、日々の生活を丁寧に 綺麗な心で過ごしていきたいなと思いました。  今回の動画は 見ていて 温かな気持ちになりました。ありがとうございます。

  72. *yama* より:

    『出なくなるスポット』
    なんか初めて聞くワード!wですが、そういった事されている方々は他にも沢山いらっしゃるんでしょうね。
    頭が下がる気持ちになりましたが、生きている自分達に何が出来るか考えましたが、流れるゴミを減らす事位なら出来ると思いました。

  73. るみこ より:

    赤水門は心霊スポットでも無さそうですね… これからも護ってくださいという感じなのかな…

  74. ♣︎ガラナ大佐♠︎ より:

    監視員の方々ですね✋お疲れ様です。

  75. 小暮伝衛門 より:

    怪奇ノ間のコンセプトの様に「ただ怖いだけではなく、真実として・・・」がまさにぴったりの場所だったと思います。
    霊が出る(居る)から怖いではなく、土地や皆の為に守ってくださっている霊(物の怪?)も居る。
    だからこその面白半分での肝試しで刺激せずに、心穏やかに訪れるべき場所なんですね。

  76. 不動産屋さんの怪談 より:

    東京来られるときは教えて頂きたいです✨🤣こんな怖い噂のある所があるんですね!知らなかった💦😅でも悪い気が溜まらないように守る方がいるというのもなんか分かりますね✨お疲れ様でした✨🙏

  77. 小鉄ジュニア&ゆずぽんTV より:

    岩渕水門って有名ですが悪い霊の方々じゃなくて安心しました😊でも、このお方達がいらっしゃらなかったら、悪霊の巣窟になっていたと言う事ですよね😱飛び込み防止の為にも、ずっと守って頂きたいですね😉

  78. より:

    元々は普通の人でいらした方々なのでしょうか。何かしらの思いがあってそうしているのだと思いますが、ありがたいですね。心霊スポットには「成仏できない霊がいる!怖い!」って思いがちだけど、先生の検証のおかげでまたひとつ、”素敵な方々が護ってくれている場所””だったことが知ってもらえて良かったです😊

  79. RUNA PANDA より:

    山口県の佐波川ダムに行ってみてほしいです。山口県民なら絶対知ってるスポットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です