【事故物件】あの日せっちゃんが「怖い」と言った理由が判明【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、霊、恐怖、映像、動画、日常、廃墟、怪談、There’s ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

●呪物の人形を頂いての第2章の再生リスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、呪いの、人形
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

152件のフィードバック

  1. 【裏】~リッチドッグ~CH より:

    本日2本目です。1本目はこちら
    ・https://youtu.be/pR8MLkcMp7I

    YouTubeからメインチャンネルがバグったとの報告を頂きました。
    なので
    【⚠️バグが解消するまでいつもの内容をサブチャンネルに公開⚠️】します。
    本日の1本目はサブチャンネルにて既に公開されています。
    本日はメインの内容を2本サブチャンネルに公開予定です。
    お手数をお掛けして申し訳御座いません。

  2. わたなべくり より:

    2本目、ありがとうございます❣️

  3. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    せっちゃん可愛い〜❤
    けなげで宮本さん想いでほんと大好きなんだね〜❤
    後、嘘は付きたくないって普段から思ってるから良かったε-(´∀`;)ホッ

  4. てちゅ より:

    せっちゃんとっても良い子だよ😌

  5. ぷぴこ ぷぴお より:

    動画ありがとうございます
    ミヤさん、せっちゃんがいるから無敵ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗだね✨

  6. ぷぅ より:

    せっちゃん…😭
    めちゃくちゃいい子すぎて泣ける😭💓
    せっちゃぁぁああぁぁぁん😭😭😭

  7. けーた より:

    守護霊に守られるってこういうことなのかな?笑

  8. たかのみ より:

    甲斐甲斐しいせっちゃんの奥さまぶり!せっちゃん子どもかと思ったらしっかりして良い子!うん、せっちゃん良い子!
    嘘をいっぱいついたら口がおかしくなって喋れなくなるのかぁ。私、どうかなぁ…?

  9. はちみつ煎餅 より:

    せっちゃん💖
    良い子のままで居てください😊

  10. さぼりーな より:

    せっちゃん、世話女房ですね🤭
    洗濯物取り込んであげたかったけどできなかった。はちょっとせつなくなっちゃった😢
    宮本さん、お世話が焼けますねぇ

  11. あ亜 より:

    せっちゃんが可愛い過ぎます😊

    宮本さんお世話が焼けますね〜😁

  12. Toy より:

    せっちゃん 説明ありがとう。
    お口がないとか?見るに耐えないのが怖い人ってことなのかな。
    山中さん気をつけないと、、、、?

    せっちゃんマッサージや洗濯物気にするとか、、健気。何気にだけど、ブラックジャクのピノ子が頭に浮かんだ。

  13. うにたん より:

    せっちゃんは宮本さんの新婚の奥さんみたいですね♥️

    それにしても怖いおじさんは嘘ばかり吐いてたから、お口が変になってお話できなくなったって聞くと
    日頃の行いがなくなってからも影響することが分かりますね。
    気をつけよう。

  14. ハッピーララ より:

    せっちゃん…泣きそうになった。
    せっちゃん生まれておいで

  15. より:

    せっちゃん とっても良い子だね〜⭐ 
    宮本さんのこと、いっぱい大好きで
    可愛い恋人さんですねぇ❤️

  16. ラブyukichi より:

    嘘をつく人‥で頭に浮かんだのは多分、みんな山中さんを心配したんじゃないかな〜😃
    せっちゃん生きてたら良い奥さんになってたんだろうなぁ😊✨

  17. あゆみあゆみ より:

    完全に宮本さんの新婚生活レポートみたいで、せっちゃん、可愛いすぎ☺️

  18. ひみつ より:

    せっちゃん、宮本さんのために色々してあげてるんだね😄洗濯物を部屋に入れるのは出来なかったけど、せっちゃんの優しい気持ちは分かるから大丈夫ですよ。せっちゃんは良い子ですね😄

  19. okada07223 より:

    怖い顔しててウソばかりついてたからお話しが出来ない人。
    生前どんな人だったか…真っ当な人生とは言えない感じですかね。実際に上がってないですしね。
    せっちゃん、君は奥さんかw

  20. Youmay J より:

    裏??

  21. 月乃 より:

    宮本さん御世話がやけますね🎶せっちゃんかわいい💞

  22. ニャー より:

    こんな事、あんな事 乙女せっちゃんにやられたら 宮本さんも もぉ~めろめろパンチですやん!! かわいい!!

  23. ネコゆき より:

    せっちゃん、泣かせますねー😭
    洗濯物いれてあげようとしたとか、風邪ひきそうだったから、元気にしたとか、背中踏んでマッサージしてくれたりとか。
    宮本さん、幸せですねー💓
    せっちゃん良い子だねー💓
    怖いおじさん、居なくなってホント良かった。生前嘘を沢山つくと話せなくなるんですねー。
    せっちゃんは色々知ってますねっ😊

  24. Saka悠希 より:

    せっちゃん、大好きな旦那さんの帰りを待ってる若奥さんみたいね🤭
    背中にのってマッサージか…..。
    私も頼みたい😂
    山中さんの背中に乗っかってたおじさん、顔が怖かったのね😅そういう嘘ばかりついて話すことが出来なくなった霊を寄せてしまう山中さん、
    嘘はアカンよ。気をつけて下さいね。

  25. たい より:

    お家に入れてあげたかったけどできなかった☺️
    出来なくてもその気持ちだけでも嬉しくなりますよね。。
    可愛いせっちゃん。
    とても良い子です。。

  26. めぐりん より:

    せっちゃん、優しいせっちゃんのままでいてね😊可愛い、せっちゃん。大好きだよ❣️

  27. K betty より:

    せっちゃん、、どこまで健気で可愛らしいの!!どんどん2人の生活が明かされてきますね!!
    改めて、言葉をちゃんと聞いて文字をおこしてくれる山中さん感謝です。

  28. 黒猫のヴァン🐈‍⬛ より:

    にいづま♡

  29. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、とってもとっても良い子よ♥️✨👸✨

  30. chochan より:

    背中のおじさんの居場所はわからない
    ですが…嘘をつきすぎたから話せなくなってる
    は衝撃的で思わず山中サン大丈夫かな…と
    気になりました🫣
    せっちゃんが教えてくれた顔がコワイは
    話せないからだったのかな…
    またせっちゃんからの連日の
    宮本サンをお世話してるエピソードを
    嬉しそーに話してくれてるなが
    伝わってきてせっちゃん良い子だね〜
    これからも宮本サンを守ってあげてね☺️💕
    今日も二本立て配信ありがとうござい
    ました。お疲れさまでした🙏

  31. 菊龍 より:

    嘘を吐いたら閻魔様に舌を抜かれるというのはホントだったのか。

  32. ぐるぐる山のゆき麻呂 より:

    せっちゃん、完全に宮本さんの彼女やん。これ婚期遅れるなぁ。こうゆう霊障もあるんやな。

  33. なっつみっつ より:

    宮本さん、せっちゃんをたくさん褒めてくださいね。

  34. ruru より:

    や、、、山中さんどうかずっと生き延びて(´ヮ`;)
    お口が無くなった人になっちゃう:((”)):カタカタ

  35. どんぐりどんぶり より:

    『せっちゃんいい子?』の問いに
    『うん、いい子だよー!』と
    思わず声に出してしまった。
    せっちゃんは、本当に可愛い!
    宮本さんが本当に好きなんだなぁ。
    ひょっとしたら、もともと宮本さんは、前世でせっちゃんの知り合いだったのかな🤔

  36. フォーチュン フェニックス より:

    勉強になります
    m(_ _)m

  37. のりポン より:

    せっ
    ちゃん可愛すぎ!良い子だよーーー!好き❤️

  38. Pごじら より:

    嘘をたくさんついた人は喋れなくなる
    これは関心度の高い情報ですね
    背中についてた怖いおじさんは、顔が怖いおじさんだったってことですね。
    それにしても、せっちゃんは宮本さんに対して献身的💕
    良い子すぎます

  39. 植原淳一 より:

    せっちゃんは気の利く良い子です👌
    後、山中さんも気を付けないとね!
    嘘ばっかりついてるんでしょ⁈

  40. 〇〇ミレイ より:

    背中の霊と初期のダイズさんどちらが怖い顔だろか?

  41. もものあ より:

    宮本さん、
    愛され過ぎ♥️

  42. AKIRA より:

    だんだん、せっちゃんが『ブラック・ジャック』のピノコに見えてきて面白いです。もう宮本さんのオクタンですね。

  43. 菊乃 より:

    せっちゃん可愛い💕。私達も子供の頃は父に背中を踏まされてました。結構疲れるんですよね。時代を感じました☺️。

    怖い顔って解釈難しいですが、口が無くなっちゃってる(?)人の顔って想像すると確かに怖いです。嘘つき、、、私もです😭。

  44. しなな より:

    宮本さんいいな〜っ。
    羨ましい。
    もうお嫁にもらいなさい。

  45. みぃ より:

    せっちゃん良い子おぉぉぉおおおお(涙)
    私も小さな頃、両親にお願いされて背中を踏んであげてました。
    せっちゃんもお父さんやお母さんのお背中を踏んで「気持ちいいよ、ありがとう」って言われたことがあるのかもしれないですね…
    ちょっと切なくなりました。

  46. 明るい 未来 より:

    新婚さん、新妻や〜ん💕
    可愛いせっちゃん😊本当いい子

    敏太郎さんもおっしゃってたけど、
    せっちゃんが神様にどんな役目を仰せ使ったかはわからないけど、
    私もせっちゃんには生まれ変わって欲しいと思います。
    その時は宮本さんの子供か孫で。😊
    ただ、前世(せっちゃんの生きた明治)でもう終わった場合もあるなら、生まれ変わりはないのかな?とも…
    何か複雑な気持ちになります。
    いつか、能力者の力を借りて、せっちゃんの今この世に留まる理由、意味を解明して欲しいです。

  47. kesera sera より:

    せっちゃん優しい子。
    宮本さん毎日せっちゃんを連れて帰ってるんですよね。
    沢山会話してるんだろうけど一方的だから
    せっちゃん寂しくないかなー。
    たまに仕事場とかに連れていったりしますか?

  48. 茶太郎TR-にゃんB より:

    せっちゃん、もうほとんど座敷童子ですね。人に幸運をもたらす。
    せっちゃんの場合、宮本氏だけに幸運をもたらす宮本童子ですけど🤣🤣

  49. R F より:

    せっちゃんが優しくておりこうさんすぎる!かわいいよー♪
    宮本さん愛されてますねえ。

    背中のおじさんは、山中さんの将来の姿だったりして・・・

  50. まーぼー より:

    せっちゃん宮本さんのために色々してあげたいんだね✨優しいね😊 偉いよ!

  51. 菊池勇悦 より:

    山中さん!口変になっちゃうぞ!
    せっちゃんは本当に宮本さんの事好きなんだね。
    良い子って言うより物凄く優しい良い子だよせっちゃん。
    こりゃ耳栓早く買ってあげないとダメだな。

  52. とらっち より:

    実は背中を踏まれていた宮本さん、何か感じましたか?

  53. ヒロリン より:

    せっちゃんはいつも、いい子~♥

    風邪引きそうだった宮本さんを元気にしてあげたり凄いよ!(*^^*)

  54. リジンヒスチジントリプトファン より:

    ここまで強いオレンジの照明って、コナンの事件で服の色を勘違いして認識するやつやん

  55. ナナシ より:

    せっちゃんが宮本さんに甘えたり押せ焼いたり、まるで恋人同士。

  56. lioil はるともtokyo より:

    せっちゃんに沢山褒めてあげて欲しいですね!褒めてもらおうと一生懸命で偉い子!
    嘘つきは口がおかしくなっちゃうという事で、だいずさんと山中さんは冷や汗物ですね!

  57. あずき ゆで より:

    せっちゃんは宮本さんのかわいいお嫁さんみたいですね♡

  58. ゆう より:

    宮本さんは、お世話が焼けますね✨……本当に、せっちゃんはいい子だし可愛らしい‼️

  59. 尚美 より:

    せっちゃん♪すごく良い子だよ~( *˙ω˙*)و グッ!

  60. 万実 より:

    配信ありがとうございます😄
    きっと宮本さんが、せっちゃんのことを
    想って色々してくれてる気持ちに
    応えたくて次から次にやってあげたい気持ちが溢れるんでしょうね✨
    可愛い❤️せっちゃん

  61. まるみつ より:

    せっちゃん可愛い過ぎやろ❤️
    いつか、全国ツアーしてほしい✨

    あと、一日に2回配信ある時、めっちゃテンション上がる⤴️🎵

  62. T K より:

    もうなんだろ。。
    献身的過ぎて、尽くす「妻」の様。。
    マッサージして体調管理して洗濯物の心配まで❣️

    ❤「早く帰って来ないかなー」❤

  63. kiiroinde より:

    山中さん!怖い人になりかけてるwww頑張って挽回してください。

  64. おたぬCh より:

    大変、山中氏嘘つきまくってるから口曲がっちゃう(≧▽≦)

  65. V K より:

    洗濯物取り込めなくて良かったよ!そんなことできるなら料理とか掃除とかもできちゃうから笑

  66. GaoGaoQ より:

    「嘘ついたら針千本飲~ます🎶🎵」って唄がありますが、嘘をつくって事はそれだけ罪深い事なんですね‼
    亡くなった後でも生前の行いによって状態が決まるのですね‼
    だからつーちゃんは山中さんを常々心配していたのかな⁉

  67. 山さんブン汰ん より:

    せっちゃんいい子!
    もう奥さんですね(≧∇≦)

  68. いといくXYZ より:

    せっちゃんは、せっちゃんで宮本さんにしてあげたい事が出来ない時があると知り…泣けました😢
    宮本さん 忙しいと思いますが体調に気を付けて!ホントに せっちゃんの宮本さんを思う気持ちは微笑ましいですね😳

  69. えつ より:

    せっちゃん優しいね😊早く帰って来ないかなってのが、奥さんみたいでほっこり💕

  70. ももひな より:

    せっちゃん 良い子~🎵良い子~😊
    山中さんが、お持ち帰りしたのは怨霊でしょうか…💀 でも せっちゃんが居るから出ていったのかな!😃 山中さん助かりましたね!

  71. Yo-ko より:

    宮本さん!可愛いお嫁さんがいるね🤣

  72. サア より:

    せっちゃん えらいね~宮本さん風邪ひきそうだったから元気あげたの?背中も踏んであげてコリを取ってあげたんだね~
    雨の日お洗濯外に干してあったの入れてあげようとしたの?でも出来なかったんだね。残念だったね~でも今日せっちゃんがお洗濯入れてあげようとしてたのわかったから きっと宮本さん感動して胸が熱くなってるよ🎵
    ご褒美に耳栓買って貰わなきゃね🎵あと、飴ちゃんもね🍬

  73. みぃふ より:

    せっちゃんは、甲斐甲斐しくて、一生懸命に宮本さんの事を思っていますね。
    切ないなぁ😔

  74. RCドリフト より:

    全然怖さ無い!偽物やん

  75. hiromi.nagano より:

    そうかぁ〜!せっちゃん、洗濯物取り込んであげたくても小さいからできなくて、それで、この間、どうしたら大きくなれるかなぁ?って言ったのね〜🥲いい子ですね😌せっちゃんは本当に泣けるくらい良い子です!えらいえらい👍👍👍👍👍

  76. リラックマ大好き より:

    せっちゃんは本当に優しいね🎵

  77. ぽん吉 より:

    ウソをつくと閻魔さまに舌抜かれるって言うのと繋がっててびっくり💦

  78. Takafumi M より:

    せっちゃん…雨で濡れたらまた干せば大丈夫だよ!
    せっちゃんの優しい気持ちが、ゆーちゅーの皆の心を晴れ晴れとしてますよ!
    優しい素直なせっちゃんだから、お口はちゃんとしてますね!
    凄くせっちゃんの言葉はみんなの心に伝わってますよ!
    山中さんの元気が、せっちゃんの元気のバロメータですね!

  79. 欲にまみれたおぴの。 より:

    せっちゃんは宮本さんに料理したり洗濯物とりいれたり、マッサージしたり奥さんみたいになりたいんだね。❤

  80. Necosh より:

    アーニャ「ちち、ものすごいうそつき。でも、かっこいいうそつき」

  81. ぷっぷ より:

    閻魔大王様ってホントにいるのかもしれない。。

  82. 琥珀 より:

    お口がおかしくなるとは、喋れないように閉じて開かないとか❓嘘つくと話せなくなるんですねー。せっちゃん頑張ってマッサージしてあげたり布団かけてあげたり、奥さんみたいですね❤️洗濯物入れれなくて残念でしたね。せっちゃんの頑張りは、宮本さんに伝わっていますよ❤️

  83. ひしゃん より:

    嘘つきは、喋れなくなるって山中さん
    ドキッとしたのでは⁉️
    せっちゃんは、生前色々事が出来る
    賢い子だったんですね✨
    せっちゃんは、褒められるのが嬉しいみたいなので、皆んなでいっぱい褒めてあげましょう😊

  84. 三毛猫チビちゃん より:

    せっちゃん、何て健気で良い子なんでしょう😭宮本さん、せっちゃんをいっぱい褒めてあげて下さいね。そしていっぱいお出かけして下さいね🎶👍

  85. 小まあこ より:

    怖いおじさんは山中さんにそのことを言いたかったのかな。
    せっちゃんは偉いね、宮本さんを守れてすごいな!

  86. R Y より:

    山中さん気をつけないと口が変になるか無くなっちゃうよ?!
    せっちゃん洗濯物、雨が降ってきたからお家に入れようとしたんだね😔
    その気持ちだけでも充分だよ🥺
    宮本さんにいい子💕してもらってね😊

  87. Hina QQ より:

    何となく腑に落ちた。。嘘つくと、、っていうのは現世で例えば詐欺とか?人を騙した人ってことかな。
    せっちゃんいい子すぎるでしょう。。尽くすタイプの女性なのですね^^ 宮本さん今度はせっちゃんと夜一緒に寝てあげて下さいな。
    枕元にせっちゃんのお犬さんを置いてあげるといいかなと思います。

  88. 4- leafs より:

    宮本さんの背中を踏んであげたり、元気づけたり
    家事をしようと家の中をパタパタ走り回るせっちゃんが思い浮かびました。
    健気で思い遣りに溢れていて
    きっと生きていたら良妻賢母になっていたでしょうね

  89. sally より:

    せっちゃん、可愛いなぁ😍

  90. 6 zang より:

    せっちゃん健気だなあ。いい子だ、、、。😭

  91. ちーちゃん より:

    せ…せっちゃん😭
    愛くるしいわぁ〜💕💕

  92. Panda Panda より:

    せっちゃん切ない;..これからこの子はとうなっちゃうんだろ…と答えの出ない気持ちになります
    本当にこの世にいれなかったせっちゃんが
    残念でなりません

    つーちゃんが旅立ってからのせっちゃんの
    魂の成長が著しくわかりますね✨
    何か意味があってご縁があったのでしょうね

    毎日動画楽しみにしています!
    ありがとうございます🙇‍♂️

  93. ひろろん より:

    せっちゃんの宮本さんに対しての気持ちが嬉しいですね😊
    ほんとちびっこ奥さんみたい😄

  94. みそぴー より:

    山中家の現状が1番怖いわ

  95. チロ より:

    山中さんも気をつけないと、嘘ばっかで心にも無い事言うから😆
    霊体になったら喋れないかもね🥲
    あっ、穴から喋れるか🤣

  96. ぽんぽん より:

    もうせっちゃん愛らしい(*ノ∀`*)

  97. 楽しく生きよう楽生 より:

    話なくなる理由にもの凄い説得力がある。
    怖がらないせっちゃんが怖いって言うのも興味深いですね。怖いって言う表現も色々あるからもう少ししないとわからないけど。

  98. くろまめ より:

    昔の人って、子供に背中を踏んでと言ってましたね。 今は亡き叔父が、遊びに行くといつも背中を踏んでと言って、気持ちいいいいなあ、ありがとう、と言っていました。 懐かしい。。。 いつもありがとうリッチドッグ💕

  99. Mahalo Nui loa より:

    宮本さんのもっと近くにいたいから、せっちゃん背が大きくなりたいって言ったり、雨で濡れないように宮本さんの洗濯物をとりこもうとしたけどできなかったり。なんか切ない😭そして、かわいい。

  100. 鈴木カズエ より:

    宮本さん愛されてますね~(^^)

  101. M H より:

    せっちゃん、ほんとに良いこですね。大きくなりたい、洗濯物も入れてあげたい。背中踏んであげたのは、お父さんにしていたのかな(´・ω・`)そして風邪のケアまで。せっちゃん、いい子

  102. ポンちゃん猫 より:

    あれ?今日は動画ないなぁと思ったら、なるほどバグったから裏ッチドッグの方にアップしたんですね!
    せっちゃんがいいこと教えてくれましたね。ありがとうせっちゃん!

  103. 口車の弥七 より:

    お顔が怖かったということだったのですね。単純に人相が悪かったと解釈して良いのかな。嘘つくと口がおかしくなっちゃうんだ。せっちゃん、貴重な情報ありがとう😊

  104. じゃじゃぽぽ より:

    せっちゃんけなげ〜
    可愛すぎるだろせっちゃんきゅんきゅん❤

  105. かおぽん より:

    洗濯物、家に入れたかったけど入れられなかったせっちゃんを想像して、涙が出ました。
    宮本さんのためにしてあげたいけど、出来なかったせつない気持ち、よくわかります。
    でも、せっちゃんがたくさん頑張ってるのわかってるから、大丈夫だよ!
    子供の健気な姿って、心が洗われますね。
    せっちゃん、とってもいい子だよ!

    こんなにいい子が、もしかしたら幼いままに松島の海で命を落としてしまったのかもしれないと思うと、とても切ない気持ちになります。

    せっちゃんにお母さんやご家族の記憶が無いのがせめてもの救いですね。

    時代を超えて、宮本さんという優しい方に出会えて、これも運命なのかと不思議な気持ちになります。

    いつかまさちゃんと会って、安心できることを願います。

    そして私も3人の子供の母ですが、子供の純粋な優しさを大切にしなきゃと改めて感じました。

    宮本さん、山中さん、いつも素敵な動画を見せてくださりありがとうございます。

  106. クラーケン428 より:

    せっちゃんは可愛いなぁ可愛いなぁ、けなげでほろりときます。そして、宮本さんは幸せ者!干した洗濯物のことまで気にかけてくれる人がいる!

  107. なごみさん より:

    嘘をたくさんついた人は お話できなくなっちゃう。
    罰なんですかね? 自分がどのくらい嘘ついてきたのか覚えて無いので 今からは嘘をつかず 誠実に生きようと思いました。
    甲斐甲斐しく大好きな宮本さんを守ったりしてるせっちゃん 本当に愛しい子ですね。 いい子♡
    山中さんとその部屋は幽霊さんのパワースポット的場所なのかしら。

  108. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    せっちゃん良い子すぎる😭
    私の子供達にも教えてあげたい!

  109. pochimama0806 より:

    せっちゃん💕良い子や~⤴️💕

  110. もっちー より:

    宮本さんを健気に支えるせっちゃん🥺
    風邪ひきそうなのを元気にしたり、マッサージしたり。それで充分良い子なのに、お外の洗濯物まで取り込もうとしてたなんて…胸がいっぱいになりました🥺

  111. ふみさん より:

    ますますせっちゃんのファンが増えますね!せっちゃんのような娘がいたら箱入にしてしまいそう❤️嘘つきは口を変な風にされると聞くと怖いですね。正直に生きなければ!どうぞ。

  112. 7ナナ より:

    せっちゃん
    奥さんみたい😅

  113. tenko晴世 より:

    💕せっちゃん💕かわいいなぁ~💕
    ほんとに健気で純粋で せっちゃんの為なら何でもしてあげたいな~
    うちの息子がいつも御世話になってありがとうネ💓
    大好きだよ❤️🎀🐤せっちゃん❤️🎀🐤

  114. 二等兵 より:

    んー🐽 ええなー 宮本はん これだけ好かれたら ワイやったら毎日アンパンマンマン見せたるでー

  115. ヒロキ993 より:

    「嘘をたくさんついた人は喋れなくなる」?
    山中さん、ピーンチ!(笑)

  116. makani mālie より:

    たくさん嘘をついた人は口がおかしくなるって、なかなか衝撃的でした。
    悪いことをするとバチが当たるとは良く言いますが、そういう事になるんですね。
    話せないのがもどかしくて怖い顔になっていってしまうんでしょうか。
    山中さんも気をつけた方が💦

    せっちゃんいろいろ教えてくれてありがとう✨
    健気で献身的なせっちゃん。とってもとーってもいい子😊♪

  117. マーライオン より:

    よく、ばぁちゃんに嘘ついたら閻魔様にベロ引っこ抜かれるって脅されてたけど、まさか本当だったとは

    ばぁちゃんは死後の世界がわかってたのかな〜

  118. 夕霧 より:

    せっちゃんは良い子ですよ。☺️

  119. 悠愛 より:

    んじゃ だいずさんやら山ぴーさんやらは・・・

  120. メキッキメヒコ より:

    昔、「嘘をつくと、口が曲がる」とか言われたけど、本当なのかも。

  121. 桃色小町 より:

    せっちゃんの マッサージ 効果 有りそうですね~っ!(^_-)👍

  122. emi より:

    嘘をたくさんつくと喋れなくなる?山中さんが心配😥何処に行った?
    せっちゃん、良い子だよ~🤭いつも宮本さんのお世話してくれてありがとうm(_ _)mせっちゃんにも元気を❨どうぞ❩🤲

  123. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    嘘つくと
    口が変なふうになるのか
    気をつけなきゃ!

  124. driving-force より:

    宮本さん、いいお嫁さんが出来ましたねぇ😁

  125. LUCKY MARCO より:

    SF的な考察を想像してしまうと、人型ロボットが一般に出てきたとしたら
    せっちゃんは、乗りうつれるのではないでしょうか?
    その時は、洗濯物取り込めそうですね。
    そして、永遠の命を持つことになる?ムーンショット計画におけるアバター
    にせっちゃんが意識を飛ばすことができたら?死者が生き返るという壮大な
    プロジェクトができてしまいそう。宮本さん内閣府に提案してみてください

  126. 大阪のおぢ より:

    せっちゃんは以前自分の意志で宮本くんに付いて山中くんの部屋から宮本くんの部屋に行った事があるんだから、宮本が出掛ける時も一緒に付いて行けばいいのに。

  127. たぐらんけ より:

    「嘘つくひときらい」というせっちゃんの言葉の奥には、そういう注意喚起があったわけだ😶ただの好意嫌悪で言ってるわけじゃないんだね。
    てことは髪切ってイケメン度益々上がったミヤ氏は魂レベルで徳が高いのかも知れないなあ。

  128. 詫助 より:

    嘘つきは閻魔様から舌を抜かれるって言われるの思い出す内容だな。
    せっちゃんの嫁感が強いw

  129. parakelususu佳樹 より:

    やっぱり類は友を呼ぶんだね。悪い事をすると悪い霊が近づいてきて運気を落とすんだろうね。せっちゃんみたいな良い霊が運気を上げてくれたりするんだろうな

  130. おのの夢路 より:

    これが裏?素敵な内容(*^-^*)濃厚リッチドッグ☆

  131. ぽめっち より:

    とにかくせっちゃんが可愛くて仕方がない❣️

  132. より:

    せっちゃんはとっても良い子だよー😊かわいいお嫁さんみたいだね。

  133. 菜園 より:

    これでは宮本氏がパートナーを見つけることや
    結婚は難しそうだ

  134. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    生前よからぬ事ばかりしていると亡くなったあと酷い目に合うって事ですね
    自分も気をつけて生きなきゃですね

  135. ジュピター より:

    気になってた事を聞いてくれてありがとうございます😌
    でも、背中のおじさんが何処に行ったかは言ってくれなかったんですね😅
    せっちゃん、まるで旦那様の帰りを待ってる新妻みたいですね🥰
    洗濯物入れてあげられなくて悲しそうなせっちゃんの姿を思うと胸が締め付けられそうになりました😣
    宮本さん、せっちゃんの為になるべく早く帰ってきてあげてね😆

  136. きちがえる より:

    背中のおじさんはしかめっ面して嘘ばかりついて口がひん曲がっちゃったのかな?同じような人にくっついて移動する。かつてのつーちゃんもそうして山中家に着いたのでしょうか。せっちゃんは飴🍬につられたと言ってたし。せっちゃん専業主婦だね💖良い子⭐待ってるって切ないね💧

  137. えみしおん より:

    “嘘をたくさんつくとお喋りできなくなる”
    〝お口が変になる〟を聞いて
    娘たちに読み聞かせしている『いちにちじごく』と言う絵本の 嘘をつくと舌抜き地獄に行くんだよっていうシーンを思い出してちょっとゾクッとしました( ˊᵕˋ ;)💦
    せっちゃんエラいよー♥️
    お手伝いがしきれなくてもどかしいかもだけど、宮本さんを想う気持ちが画面越しでも伝わってるから
    傍にいる宮本さんは溢れんばかりの愛がつたわってるんだろなぁ、、‪(*ˊ ˋ*)‬尊い♥️

  138. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊せっちゃんの怖いの意味わかって良かったお顔だったんですね
    嘘つきは口聞けなくなるは凄い事実ですね😣山中さんは気をつけないと(笑)
    後はせっちゃんの日常は完全に宮本さん奥さんになってますね洗濯物入れてあげたいけど出来ないわちょっと切なくなりました😢

  139. YUKICO KUMA より:

    宮本さん守られてる〜

  140. anchovymio より:

    新婚ほやほやの奥様みたい♡風邪のひき始めは薬よりせっちゃんだね♪ いつも動画みながら「うん良い子だよ‼︎」と声出してリアクションしちゃいます^ ^

  141. まりも より:

    せっちゃん…
    もういい子なんてレベルじゃないよ、神よ神様✨良かったねぇ宮本さん。宮本さんだけにはせっちゃんの姿見えるように、せめてそこにいるって気配だけでもはっきり分かる様になるといいなぁ。

  142. より:

    せっちゃん 宮本さんの小さい彼女みたいで可愛い💕💕🥰

  143. いままいまま より:

    せっちゃん 宮本さんの事 常に思って上げて尽くしてあげようとしてる
    恋人や主婦の鏡的な存在.*・゚ 
    せっちゃん( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ♡

  144. なをらんど より:

    怖いおじさんの説明を通して、
    せっちゃんの「嘘を沢山付いた人は…」の答。山中さんに忠告したのでは?🙄
    山中さん、将来ピンチですねぇ~😏

  145. ラムココ より:

    献身的な愛。せっちゃん優しくて良い子ね。

  146. MYセコ より:

    生前に詐欺とか人を悩ます嘘をついていると 死後に影響があるという結果は まさに 因果応報の兆候だとしたら 無事に成仏出来たとて 次生まれ変わっても 結果不幸のまま なのだから
    今 現世でやり直しができるなら
    人の役に立ち 自分の壁を壊して 新しい境涯で 葬儀の時には たくさんの人に 良い人だったと言われるような死に方 を したいと 思いました

  147. kazuchan より:

    せっちゃんが可愛すぎてちょっとウルっとなってしまったわ(ノ_<)
    背中のおじさん、山中さんから離れてよかったな💦

  148. 鈴花 より:

    お疲れ様です。今回のせっちゃんの声、なんだか寂しそうでしたね。やってあげたくてもできなくて悲しくなっちゃったかな?

  149. ルイ より:

    せっちゃん🥺🥺🥺💕
    健気で可愛いです💓
    こんな健気で可愛い女性と
    結婚できたら幸せですね🍀✨

  150. ママ cotton より:

    せっちゃん(涙)「はやく帰ってこないかな」泣いちゃいました。
    洗濯物取り込みたかったのに、できなかったって、切なくもなりました。物に触れるようにさせてあげたい(涙)せっちゃんは、宮本さんが真摯に接してくれてるから、何かお返し?恩返しじゃないですが、応えたかったんでしょうね。せっちゃんの優しい気持ちに涙が出てしまう回でした。

  151. オナライダー より:

    せっちゃんは良い子だよ。
    宮本さんもそう思ってるはずだよ。大丈夫😊

  152. 秋月艦長 より:

    検証お疲れ様でした。
    指摘されて無いので5:10足音
    板間を踵でドスドス四歩ほど歩く感じ宮本さん宅は上階が有るのかな?
    音的には天井では無く低い位置のようにも聞こえた
    上階が有ったとしても響き過ぎるような🤔
    せっちゃん、宮本さんのお世話頑張ってるね偉い🤗
    「早く帰って来ないかなぁ」可愛い過ぎ🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です