【事故物件】1つの質問から色々と急展開すぎる結果に【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、日常、恐怖、怖い、映像、動画、幽霊、人形、呪物、There’s ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

●呪物の人形を頂いての第2章の再生リスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCz_NFwuTtphCzZ4T_0NDEEA

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、呪いの、人形
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

179件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    昨日深夜に公開なってしまった
    【せっちゃんが聞いたつーちゃんからの言葉】も是非ご視聴下さい。
    →https://youtu.be/aRWSg-a1yVk

    今週土曜日からスタート
    【切り抜き・字幕対応チャンネル】も是非お願いします。
    →https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

  2. たれぱんだ より:

    イラストのせっちゃん、すごく可愛い💕
    愛らしい😊

  3. くたりら より:

    もしかしたら人形対になってたりするのかな?

  4. おたぬCh より:

    どこかで怖い女の人が泣いて助けを求めてるんだろう。
    そのまんまじゃないかな。
    つーちゃんの初期みたいに半悪霊化してるのかもしれない

  5. 猫チャン より:

    夏の盆踊りのための練習かな?

  6. Usagi Kuro より:

    だいずさんが初めて「ヴー」じゃなくて「いやー」って言葉にするほど成仏したくない(出来ない)理由があるのですね。
    せっちゃんが教えてくれた「怖い女の人」や「どこかで泣いてる」「助けて欲しい人」は夢に出てくると言う女と同一の存在
    なのかがこれからのキーになりますね(; ・`д・´)
    だいずさんの心がもっと打ち解けたら真実が近づいてくると思うので、これからも寄り添ってあげてください(/・ω・)/ドーゾ

  7. まりも より:

    せっちゃん…可愛い💕デレデレ
    ダンス得意な方ならどんな踊りなのか検討ついたりして❗️
    だいずさん、この前の動画でヴーとは違う音を発したからそろそろ話すか?って思ったけど嫌〜と言うとは。まぁ発音しやすい言葉ではあるけどね。つーちゃん同様、未練があるから成仏しないんだろうから、寄り添い続けて思い出して貰うのが最善なんだろうね。

  8. 高級オリーヴでーふく より:

    人形の前の持ち主も夢に女が出てくるって言っなかったですかね?🤔ダイズさんと女の関係は?

  9. あ亜 より:

    呪物として作られただいずさんは、普通の幽霊さん達とはやはり事情が違うんですね🤔

  10. くみ より:

    なになに?🤔
    怖い女の人・・依頼人の夢に出てきてた人?

  11. たれぱんだ より:

    せっちゃんの踊りが見えてきそうで
    あー、今日も幸せです🍀

  12. きちがえる より:

    だいずさんやっぱり強い未練がある様ですね…初めのキーワードの女性の影が見え始め新たな展開に期待です⭐それとは別に踊りの練習をするせっちゃん💖大きな磨りガラスを置いたらシルエット見えるかな⁉️

  13. mahalo より:

    せっちゃん動画を二部構成にしてくれて、ユーチューバーとして芸を披露しようと努めている✨健気だ‥‥愛しすぎる😍

  14. えみしおん より:

    思わず息をするのを忘れてしまうほど
    ドキドキしながら見ました😓
    怖い女の人、、どこかで泣いている、、。
    お人形とだいずさん。
    だいずさんが成仏したくない理由が深く深く絡みついているんでしょうか。。
    ドキドキしていたら
    最後せっちゃんの新しい踊りが見れて
    一気に緊張がほぐれましたー☺️
    せっちゃんありがとう🙏♥️
    宮本さん、山中さん 今日も動画ありがとうございました😊

  15. 伊藤博康 より:

    んー、せっちゃんの踊り見たいな-、残念(笑)
    人形は、複雑に奥が深そうですね、なんとなく感動のエンディングの予感。

  16. ひろろん より:

    だいずさん成仏したくないだなんて…
    よっぽど何かあるんでしょうね💧
    でも、その何かがわかれば、だいずさんも成仏したくなるはず
    せっちゃんの踊り、目で見てみたいな〜😊

  17. tenko晴世 より:

    めっちゃ 川湯な イラスト💓せっちゃん💓 良かったね〜♥️💕💓

  18. Takafumi M より:

    やー、せっちゃんのさささ…とん!さささ…とん!ってとん!でポーズ決めてるのが見えて来る様な…上手ですよ!せっちゃん!
    …だいずさん、怖い女の人…泣いてる…って…ひょっとして…奥さん?
    賭け事とお酒で身を持ち崩して…心配ながらに怒る奥さんを残して亡くなってて、反省もして…心配だから成仏したくない…と、勝手な想像が…その、奥さんらしき女性に謝るなり、心配を伝える迄は成仏出来ない…とかかなあ?
    だいずさん、話せる様にならないかなあ…勝手な想像が膨らむ…

  19. Water Clear より:

    せっちゃん、踊りが上手❗ ゆーちゅーうでも大人気だよ!!

  20. ももひな より:

    泣いてる女性は、大豆さんと関わりがあるのかな? 今日のイラストも可愛いですね~❤ せっちゃん、どんな風に踊ってるのかなぁ~😌💕

  21. たけぽろ共和国 より:

    なんだかメンバーが増える予感がする…
    怖い女の人ってのが気になるなぁ。
    それでも踊りだすせっちゃんはさすが(笑)

  22. 姫ちゃま より:

    もしかしたら、その女の人も呪物になっているのかも。呪物品を探すとか…
    大豆さんの過去一緒にいた呪物品あたるとか…分かんないけど。

  23. たなはりたなはり より:

    皆様こんにちは〜🎵
    せっちゃんアンパンマンの歌覚えて欲しいな〜
    「せっちゃんいつもだいずさんの代わりに教えてくれてありがとう〜😊」

  24. 6号室 より:

    だいずさん、まだまだ謎だらけですね
    言葉を少しずつ話してくれて色々判明していく事
    願います。
    せっちゃんの踊りせっかく練習してるんだから、どうにか公開できる様になればいいんですが。やっぱり大きめの磨りガラスでしょうか。

  25. Nobuchika Kimura より:

    ウソ偽りの無い、このチャンネルは落ち着いて観れる🤔

  26. m t より:

    だいずさんが、はじめて言葉を喋った😳
    成仏したくない眠りたくない理由を知りたいですね🥺
    せっちゃんの踊りみてみたいよぅ😢
    どんなにかわいい姿なのかみたいよぅ😭

  27. ムゲコ より:

    ダイズさんの背景、物語が少しずつ見え始めてきました📖せっちゃんはダイズさんの少し悲しい説明のあと、必ずせっちゃんの躍りやお茶目な世界を教えてくれて和ませてくれますね、気遣いかな…そんなせっちゃんが大好き✨

  28. Munehiro Murakami より:

    何故怖いかは分かりませんが、泣いている女の人と大豆さんは関係がありそうな気もしますね。もしかすると、せっちゃんとまさちゃんの関係の様に、それが眠りたくない理由かも…それとせっちゃんは画面奥にいるのか、すりガラスには映らないですね。

  29. ふみさん より:

    どこかで泣いていると聞くと助けてあげたい!と思いますが、あまりに情報が少ないですね。ここは山中さんに毎日だいずさんと2人飲みして打ち解けてもらって、ずっと話しかけていれば、話せるようになるかもしれません!どうぞ。

  30. まるみつ より:

    だいずさん、きっとやり残したことがあるんだろうなぁ😔
    って、思いながらの~

    やっぱ、宮さん男前‼️

  31. まこママにゃんこ- より:

    イラストのせっちゃんとぉ人形サンがホッコリして ホントに可愛かった☺️誰がだいず君を呪物としたのか?呪物と呼び始めたのか?ホントに呪物だったのか?…呪物と呼ばれる現象が少なすぎて…呪物呼ばわりされているだけならば…可哀想😭

  32. 哲郎 より:

    せっちゃんの踊り、前回といい 今回も 上達している印象です、ステップを踏んでいるのか?
    リズミカルになったような・・、霊界の誰かに 教わっているのでしょうか?😊

  33. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    その『怖い女の人』って夢に
    出てくるって言ってた人ですかね🕵️‍♂️?
    大豆さん徐々に、お話してくれて
    嬉しいです😢✨✨✨✨
    せっちゃんが見たいなぁ😢💕💕
    せっちゃんの為だけに霊感欲しいと
    思うこの頃…

  34. ジュピター より:

    だいずさん初めて言葉を喋ってくれましたね😳
    でも何故成仏したくないのか。
    何かやらなければならない事があるのか。
    「怖い女の人」が何なのか気になります😣

  35. たきうめ より:

    最初、お人形が来たときは『つーちゃんの願いと少し違う気がします…』とコメントしてしまいましたが、せっちゃんとだいずさんの心の距離が近くなっていく度に、いつの間にかまた全力応援隊になっている自分がいます。宮本さん山中さん、毎日ありがとうございます☺️
    たくさんの応援隊の皆様がいる中で、どなたか1人でも視える方いらっしゃいませんか?泣
    せっちゃんの踊りを見てみたいんです…一生懸命踊ってくれて、どれだけかわいいんだろう🌸🌸🌸
    絵でも動画でも何でもいいのでどうかどうか…🙏🙏🙏

  36. オヤジ999 より:

    大豆さん用にタブレットを置いてコミニケーション取れないでしょうか?

  37. くろまめ より:

    せっちゃん、踊り上手だよー💕 だいずさんを助けてくれてありがとう😊

  38. あんこ黒い より:

    どなたか霊感ある方、せっちゃんがどんな動きをしているのかとか、カクカクしていてもいいのでコマ送り的な輪郭の絵を繋いで動画にしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。
    きっと可愛らしい踊りを見せてくれてるんでしょうね❤️
    今あたしに霊感あれば良かったんだけど、歳をとるに連れて零感になってきてしまったから全くわかんない🥺

  39. さぼりーな より:

    呪物に使った人形とだいずさんは関係あるのか?
    呪物の人形を使ってだいずさんは陥れられたのか?
    たまたま、人形に憑いてるのか?
    いろいろと謎ですね!
    女の人とだいずさんは関係あるのかな?
    ふと、母親?ともおもいました。

  40. emi より:

    早くせっちゃんの踊りみたいですね😊だいずさん眠りたくないのですね。😓誰かを探してるのかな、イヤーが言えるってことはもう少しでお話できるかも😓

  41. のらくろ三世 より:

    せっちゃん、上手❗️

  42. Rico より:

    少しづつだいずさんが喋れるようになってきてるんですね❗️
    だいずさんがんばれ‼️
    せっちゃんの踊り見えたら最高なのに…
    きっと可愛いんだろうなぁ💕
    せっちゃん上手ですよ🥰いつもありがとう💕
    リッチドッグのお2人も身体は大丈夫ですか❓
    あまり無理なさらないで下さいね✨

  43. 戸塚修 より:

    だいずさん成仏したく無いんだ🥺
    怖い女性がキーマンなんですね。

    元の持ち主の方々が言っていた夢に出て来る女性かな?

    その女性も人形を通して出て来たらせっちゃんパワーで解決しそうですね😊

    せっちゃんのお出掛けの時にだいずさんも連れて楽しい思い出を作って上げて頂きたいです😊

  44. スースー より:

    せっちゃんのステキな踊り見たい♪

  45. 三毛猫チビちゃん より:

    もしかしたらお人形には、だいずさんともう一人、女の人が、入っていたのかも?黒い布とだいずさんと女の人の関係に繋がりが有るのでしょうかね。成仏したく無いのもそのせいなのでしょうか?せっちゃんの踊りも本当に見てみたいです。

  46. okada07223 より:

    怖い女の人との関係が知りたいところですが、まだ先になりそうですね。成仏したくないのはその女性絡みですかねぇ。
    もうずっとヴーのままかと思ってましたが、いやーを言ったと言う事は、いつか普通に話せそうですね。時間かかりそうですが根気よく行くしかないですね。 せっちゃんのイラスト^^ ゆっくり寝ていってね♪ て言いたくなりますね^^

  47. たい より:

    せっちゃん、だいずさんのこと教えてくれて優しいね。。
    いつもありがとうーね🥺

  48. 市村RICO より:

    心霊系大好きで影とか動いてるのみるとキャーとか鳥肌立てておぉ~とか騒いで観ていたのに、このチャンネル観るようになってから何も感じなくなった自分が怖い・・・

  49. 美子 より:

    成仏の話しは現段階ではまだ早いと思います。
    おしゃべりができるようになり、自分の思いをたくさんたくさん言えるようになる頃には、また思いが変わってくると思います。まだ時間が必要です。
    お部屋に時計を置いてくれませんか。

  50. キタロー より:

    せっちゃんが「怖い」って言うの初めてかも?
    だいずさんが「怖い」って思ってるのを代弁してくれたのかな?
    だいずさんはその女の人を何とかしないと成仏できないのかもしれないですね。
    せっちゃんゆーちゅーうのために踊りの練習してるんだね😁

  51. Pごじら より:

    泣いてる人
    って、このお人形を持った人が夢に出てくるという女の人なのかな?
    だいずさんは未練があるんですね
    「いやーー」は心の声かな
    これをきっかけに言葉が出てくれればよいのですが。。。。

  52. keiko白猫🐱 より:

    せっちゃんが言う
    こわい女の人って?彼女さん?お母さん?誰かな?
    どこかで泣いてるの?
    なんで泣いているんだろう?
    人形から伝わる念なのかな?

  53. のんひの より:

    せっちゃんに、パヒュームとかAKBとかMMD動画とか見せてみたらどうでしょうか?
    礼和の踊り、と言うことで。

  54. くーちゃん より:

    だいずさん、少しずつ言葉が出るようになってきたのかな?せっちゃんや宮本さん、山中さんの優しさに触れて少しづつ変化が出てきてるのかも。
    せっちゃんの踊りをニコニコしながら眺めてるんでしょうね。

  55. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    見えないけどせっちゃんの練習した踊り、可愛くてホッコリ〜❤🥰🙌

  56. 7ナナ より:

    だいずさんの人形を渡した人が言ってた夢に出てきた女の人?
    せっちゃんは、だいずさんの気持ち?想い?何かしらみえてるのかな?🤔

    だいずさんは、その女の人を思って成仏したくないのかな?

  57. じゅんじゅん より:

    怖い女の人?
    助けて欲しい人?
    謎、謎〜〜〜😱
    そしてせっちゃんの踊り見てみたいなぁ😊かわいいだろうなぁ💕
    すりガラスが大きかったら見られるのかな?

  58. Tmax より:

    さらにだいずさんの謎が深まる回だ。せっちゃん、どんな風に踊ってるのかな!?ゆーちゅーの皆んなを楽しませてくれてありがとうね👍😊

  59. 。あち より:

    すりガラスに せっちゃん映るのでしょうか?
    すりガラスを大きくしたら、せっちゃんの踊りが見れるのかしら?
    見てみたいです。

  60. HurrJackaljp より:

    だいずさんがすりガラス越しにこっちを見てた?

  61. みぃふ より:

    だいずさんと、どこかで泣いている、怖い女の人とどう関係があるのか謎ですね~😲
    それから、せっちゃん側に磨りガラスがあったら、可愛いせっちゃんの踊りや動きが分かるんでしょうか❓❓

  62. M H より:

    今日もありがとうございました。せっちゃんはだいずさんのように、すりガラス(障子とか)に映るんですかね(´・ω・`)。。。もし映るなら、せっちゃんの踊りがいつか見たいです♡(大きいガラスは高そうだから、影が映る何かで代用できたら、、)

  63. あちゅ より:

    せっちゃんが、最近踊りを練習しているのは、宮本家で宮本さんが、踊りのYou Tubeを観てるんですかね〜?🤩
    それで、せっちゃんが一生懸命覚えようとしてるとか···🥰

  64. G G より:

    山中さん、ダイズさんと差し飲みしてコミニュケーションとってみては?せっちゃんを通じて心の内を話してくれるかも。怖い女の人って生きてる人かな?

  65. タヌキ より:

    せっちゃんの踊りが磨りガラスに映らないかなぁ…
    すりガラスのそばで踊ってもらったら映りますかね?

  66. めぐりん より:

    せっちゃん、上手に踊れてるよ😊可愛い、せっちゃん。だいずさんを頼むね‼️

  67. きゃるる隊長 より:

    いつも楽しみに見ています。 ところで大きなすりガラスの様な。。衝立のような物を立ててその向こう側でせっちゃんに踊って貰えたらワンチャン見えませんかね?

  68. parakelususu佳樹 より:

    やっぱり氷川神社に行って光る人に相談するしかないよ。人智を超えてるから考えて答えが出る問題じゃないよ。ひとことで成仏だというけどどうなるのか未知のものだし不用意に成仏したいなんていえないんじゃないかな?自分がどうなってしまうのか不安だろうしね

  69. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    せっちゃんが上手に説明できるようになったのはつーちゃんがきっかけだろうけど、少しずつだいずさんの意識がはっきりしてきて、意思表示できるようになってきているのかも。
    ってか、ここのチャンネルに関してだけは霊感が欲しい…せっちゃんの可愛いお姿を目に焼き付けたい😭

  70. Hina QQ より:

    怖い女の人がどこかで泣いていて助けてとだいずさんが言っているのかな、、、、何か気になることがあるから成仏したくないのだと思う。
    つーちゃんのように根気強く寄り添ってあげて下さい。せっちゃん踊りドンドン上手になりますねー^^ すごいすごい!!
    リズム感が良くなってきてる気がします。

  71. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃんの新しい踊り、とっても上手よ♥️✨💃✨そして、段々輪郭が見えて来ましたね。

  72. 黒猫のヴァン🐈‍⬛ より:

    せっちゃん
    今度磨りガラスの後ろで踊ってー♪

  73. 岩崎こたつ猫 より:

    せっちゃん、毎日 とても頑張ってくれてますね。ありがとう。😃 見えないけど、巫女さんが踊っているような踊りかな? 御神楽のような感じかな? 
    今時の子供は 大豆とか知らないでしょう。大豆に似てると言うのは、さすが 明治の子供ですね。真実味があります。 せっちゃんの踊りを見てみたいです。
    それと 神社に行った時に 光る人 大きな動物 がいたと言ってたけど 大きな動物って 龍でしょうか?麒麟でしょうか? イラストとかで確認 出来ませんか?せっちゃんをまた 神社に連れて行って下さい。

  74. ゆう より:

    だいずさん、成仏したくないのかぁ。いつか、理由がわかるといいですね。人形に原因あるような気がしてならない。成仏しようがしまいが、だいずさんの幸せだと思う方向へいけばいいなと思います。
    せっちゃんの踊り、見えないのが残念です😢でも、楽しそうなのは伝わってきます。見える方がいたら、どんな踊りか教えてほしいです

  75. makani mālie より:

    だいずさん成仏したくないんだ😔
    何でかな・・・何が引っかかっているんだろう?
    泣いている女の人が関係していそうだけど、怖い人って事は、その人がだいずさんを人形に縛り付けているとか?
    2人がどんな関係なのか分かれば紐解いていけそうですね。

    せっちゃんの踊り見たいなぁ
    かわいいんだろうな~♪今日のイラストのように絶対可愛いに決まってる(*´˘`*)♡

  76. キャービィ より:

    だいずさんは、顔に被っているのを取っていいですか?の質問の時も、嫌だーって言ってたと思います。違っていたらすいません。怖い女の人も含め、どうアプローチしていくのか。宮本さんがちゃんと考えてくれる❗頼もしい^^
    山中さんも編集いつもありがとうございます🙇せっちゃんに踊りが上手だと伝えてください🥰

  77. さ 奏 より:

    すっごい上手😊
    せっちゃん
    お歌も躍りも大好きだね♪

  78. けーた より:

    少しずつヒントが増えてきましたね!
    焦らずゆっくり話を聞いてあげてください!
    せっちゃんの踊りが見られなくて残念!

  79. ひしゃん より:

    だいずさんの苦しみが、和らぐ日が来る事を願います✨
    山中さん、寄り添ってあげて下さいね🤓

  80. 勾玉 より:

    曇りガラスを大きくしたら、もう少しはっきりと姿が映るかも?

  81. あずき ゆで より:

    お人形の前の持ち主さんが夢で見た女の人でしょうか。だとしたら、だいずさんに結婚していたか、お付き合いしてる女性がいたか、聞いてみたいです。お人形に、女性の念がこめられているのかも。女性の霊は、よそにいるのかも。だいずさんはまだ、やり残したことがあって成仏したくないのかもしれないと思いました。

  82. びん &つみれ より:

    サササササッタンッ…タタタタタッタンッ…サササササッタンッ…

    ちゃんと同じリズムをリフレインしてる (´▽`)ノ さぞかし踊る姿が見えたら可愛いかろうなあ 😊✨

  83. あゆみあゆみ より:

    だいずさん、言葉らしきものを発せるようになったのか、思わず力が入って言葉になったのか、つまりそれほどイヤなんだなと思いました。
    前にノロの方が、意地でも成仏したくない霊がいると話していたので
    それほど不思議には思いませんが、
    だとしたら、リッチドッグさんやせっちゃんには、何をしてあげることが、だいずさんの幸せに繋がるのかなと考え込んでしまいました。
    怖い女の人、この人形に纏わる方、この人形に入ってる?そしてだいずさんを繋ぎとめてる張本人の方?
    謎ですね。

  84. juli より:

    最初に、カラオケ屋で人形を受け取ったとき、リスナーさん?やそのお仲間が夢で見たという女の人の霊でしょうかね?

  85. ろまんすかあわらわら より:

    ダンス好きなせっちゃんに、ちょっと古いけど芦田愛菜ちゃんと福くんのマルモリダンス?覚えて踊ってほしいな♪ 宮本さんのとこで毎日動画流してれば自然と覚えると思うので!お子さんも視聴してるチャンネルだから せっちゃんが歌ったら喜ぶと思う( ・∇・)踊ってる姿も想像できるしね!
    TTダンス?みたいな簡単のでも面白いけど。アタリマエ体操がいいかな♪

  86. 16 hanako より:

    宮本さん下手に髪分けないで、そのまま下ろしていた方がいい男だと思います🎶

  87. こはるん+ より:

    お人形の頭が布で覆われていることと
    怖い女の人はリンクしてるのかな?

  88. 小まあこ より:

    だいずさんは誰かの念に縛られているような気がします。
    成仏してはいけない、人形から離れたらいけない恐怖心。
    自分の死因を知らないし。
    あの人形の布とか他の誰かの強い念を感じますね。

  89. c.ねこ より:

    だいずさん、もしかして女の人と心中したとか?

  90. R F より:

    怖い女の人 は、だいずさんに関係する人なのか、それとも盛り塩のあった部屋で亡くなった人なのか・・・
    せっちゃんの踊りを想像しながら推察しましょ☆

  91. ナナシ より:

    大豆さんは、その悲しい女の人が泣いているのは、自分のせいだと思っているから、成仏できないと.思っているのかしら。何があったんだろう.せっちゃんの踊り見たいな…かわいい💕

  92. Hunk。はんはん より:

    せっちゃんの踊り見たいなぁ🥺ྀིきっと上手に出来てるんだろうなぁ

  93. 芙紅葉h より:

    だいずさん、成仏したくないんですね。「嫌」って言うくらいなので本当に嫌なのですね。
    あと、せっちゃんが言ってた泣いている怖い女性………山中さんが住んでいる所の近くにいるんですかね?
    本当に話しが急展開しすぎてビックリです。
    ……せっちゃんのダンス、見てみたいなぁ。きっと上手に踊っているんでしょうね。

  94. ぷぅ より:

    だいずさん…何があるんだろう。
    せっちゃんの助言がちょっと怖くて切なかったです。
    そして、せっちゃんの踊り、いつかこの目で見たいなぁ😊

  95. まるちゃん より:

    せっちゃんの踊り見えたらなぁ

  96. ちゃーたん より:

    すりガラス越しに、せっちゃんの影も見てみたいな🫶ダンス姿見れるといいなぁ🐰✨

  97. ねこ傀儡 より:

    成仏というと、「眠る」と表現されていますが、肉体がないから
    眠りは必要ないわけで、実際「永眠」するわけではありません。
    1段階上の世界に移行するのです。現世での知恵を忘れ、霊的能力に目覚める
    準備期間なわけです。それからソウルメイト(本当の仲間たち)の居る村へ。
    個人によって考えが違うので、その考えで上に行くのを拒む者もいるのは
    当然だと思います。でも魂の成長を考えたら、より前進した方が
    霊格の向上にはよろしいかと。

  98. にゃーがいる より:

    せっちゃんの踊り、見てみたいねえ☺️

  99. 範馬刃牙 より:

    せっちゃんの言う「怖い女の人」「何処かで泣いてる」「助けてあげたい人」は、全てが同じ人なのかな?せっちゃん、踊り上手だね(笑)(チークダンス?)ダイズさんが、「嫌~」って言う程の成仏したくない理由って何なのかな?もう少し情報が欲しいですね(笑)頑張ってダイズさん!

  100. ラブyukichi より:

    今回もイラスト紹介ありがとうございました😊
    柔らかな温かい所でウサギさんと眠るせっちゃんが可愛い💕優しさが伝わってきますね✨
    だいずさんが亡くなり成仏したくない原因に深〜いものがありそうですね🥲説明する時のせっちゃんの声のトーンが低かったのが気になる🤔

  101. らぶごま より:

    この動画を観てから、改めて死というものを考えるようになった。また霊に対して真摯に対応できる気がしてきた。
    大豆さんが話せるように応援したい。

  102. オナライダー より:

    せっちゃん上手!😊
    残念ながらおじさんには見えないけど、想像の中でせっちゃんは上手に踊ってるよ❤

  103. yoshi eito より:

    その女の人と成仏したいのかな??

  104. Toy より:

    大豆さん
    せっちゃんの言った怖い女の人助けたいのかな?

    せっちゃん大豆さんの悲しみ目の当たりにして、大豆さんや視聴者さんに気を遣ってる。
    せっちゃんの舞見たいなぁ。
    YouTubeだから、踊りの練習してるのかな?

  105. koala star より:

    怖い女の人はだいずさんの彼女か奥さん? だいずさんのために泣いてくれてる?
    …なのかな?

  106. 甕月 より:

    なんか、せっちゃんの声に元気がないように聞こえる

    いつものハツラツとした感じがしなかった

    なんか心配・・・

  107. Trip 1Day より:

    何か、だいずさんの闇に事件性を感じる・・・踏み込んでも良いんだろうか?
    人間の世界とあちらの世界の境界線を安易に超えてはいけない気もする・・。

  108. まるまる より:

    だいずさんのことを理解するには、絡まった糸をほどくように、少しずつ紐解いていく必要がありそうですね。
    せっちゃん、踊りがとても好きそうなので、アンパンマンのダンスをdvdで流してあげたら覚えて踊ってくれそう🎵

  109. 幸恵 吉田 より:

    この世にやり残した事があるから成仏できないのかな。前につーちゃんがやり残した事がないと言い光になったように…
    男女間のもつれかな。
    せっちゃん最近疲れていそうな気がします
    だいずさんより、せっちゃんにかまってあげて下さい。そんな気がします。

  110. はちみつ煎餅 より:

    こんばんは✨

    『女の人』きましたね。
    夢に出てくる女の人なのだろうと思いますが、せっちゃんにはわかっているのかと思うと解明してあげてほしい気持ちもあるけど、小さいせっちゃんに荷が重いのではないかとゆう気持ちもありますね🥺
    時間が必要そうな案件だ~

  111. いままいまま より:

    今 成仏したくない理由があって 嫌だと答えたのかも知れないけど 時間経てば気持ちが変わって来るかも知れないですね!! でも この短期間で 少し上を向き声もだし せっちゃんに笑顔も向け 2文字でも言葉を発する事が出来ているのが凄い!! これも せっちゃんや お2人が お供え物をして上げてるお陰なんでしょうね(*^^*)
    怖い女の人 気になる!!

  112. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    だいずさん、言葉が出るようになってきたかな?
    まだ詳しい様子はせっちゃんを通さないと解らないけど確実に前に進んでますね

    怖い女の人ってなんでしょうね?
    だいずさんが人形に囚われる元凶を作った方なのでしょうか?

  113. 桃丸 より:

    「女の人」のキーワード再び。。ですね。(・・;
    しかも 泣いている 怖い人。。
    この人が だいずさんを縛っている何かに関係があるのでしょうか。。
    せっちゃんが踊りを披露してくれたのは、悲しい気持ちになったかも知れないだいずさんを 慰めてあげたのかしら。
    せっちゃん、お姉さんだね♡(*^^*)

  114. のびこ どらお より:

    なんか、襖扉全部、すりガラスみたいなのだったら、せっちゃんの踊り姿も見れるかも知れないかなと。

  115. * shiro より:

    山中さんがだいずさんをパチンコに連れてってあげれば喜ぶと思うんだけど。

  116. Mickey Minnie より:

    成仏したくないのは女性と関係ありそうですね。
    せっちゃん、踊りめっちゃ上手です🤗👏👏👏🌷

  117. m t より:

    泣いてる怖い女の人は、だいずさんと関係している人なのか、まったく関係ないひとなのか。

  118. 6 nemunoki より:

    みんなそうだと思うし
    何回でも言うけど
    このチャンネルを見始めてから
    初めてマジで霊感欲しいと思ってます。
    せっちゃんが何か披露してくれるたびに悶えてる
    あー!!せっちゃん限定で見れる能力欲しい〜😫

  119. 二等兵 より:

    曇りガラスの向こう側小さな明かり置くと🐽影がもっとはっきり映るでー

  120. 蒼野姜二 より:

    何か思い残しがあるんだろうか。
    男性のだいずさんが人形を作ったとは思えないし、泣いている女性は製作者かもしれないな。顔を隠した理由も、そこにヒントがあるかも。
    考察がたくさん書き込まれるだろうから、これはと思うのを質問に取り入れてもいいんじゃない(^ω^)?

  121. ayana333ful より:

    だいずさんがおしゃべりしましたね。大躍進ですよ。
    確か、前の持ち主さんが、髪の長い女の人が夢に出てくると言ってましたよね。
    人形の中に、2体の霊がいるのかな?

  122. システリアシステリア より:

    だいずさんにとってお人形はどんな物なのか聞いてみて下さい。
    大事?好き?嫌い?怖い?悲しい?

  123. orange pink より:

    今日も動画ありがとうございます。
    だいずさんを託してくれた方は確か夢に女の人が出てくると言ってませんでしたっけ?
    更にせっちゃんはだいずさんの容姿を髪の長い人と言ったり短い人と言ったりしたと記憶してます。
    そして、だいずさんはおそらく男性。
    この辺もしかして繋げると怖い女の人と関係あるんですかね…
    うーん…

  124. ニャー より:

    せっちゃんはいつも『努力』しててえらいねぇ~! お歌、踊り、だいずさん、宮本さん、ゆーちゅーう…すごいね!せっちゃん!! つーさんも喜んでいるよ!!

  125. E N より:

    もう1台カメラを用意して欲しいと思います。その前に素ガラス置いたらどうなるかなぁ。せっちゃんの踊り見れないだろうか。

  126. MM より:

    すりガラスにせっちゃん写るのかな?
    例えば、、、習字の紙、半紙をのれんみたいにしたら写って踊りがみれるのかな?

  127. TKR ・TAKA より:

    人形の呪いを解いたらだいずさんは自由になるのかな?

  128. 毬藻 より:

    せっちゃーん…みえないんだょー…
    でも、みんな!
    上手!って言うよ!!
    すごい!

  129. ハスムラキリコ より:

    怖い女の人とは…なんだろう。唐突に言い出した
    から、もしかしたら怖い女の人が強い念を放って
    どこかで泣いて助けを求めているのを、せっちゃんが
    察知したのかな。せっちゃんは助けてあげたいと
    思うよね。どこにいるんだろう…

  130. なっつみっつ より:

    霊媒師さんでこのチャンネル観ている人はいないのでしょうか?コメント欲しいと思って…。でもせっちゃんが霊媒師以上の力を持っているのでした。せっちゃんの姿は見えませんが、上手に踊っている姿の臨場感は感じられます。上手って褒めてあげたいです。

  131. かこ より:

    だいずさんは、泣いている女の人に殺されたのかな🤔?

  132. アッキー より:

    せっちゃんの舞いが見たすぎる😭✨
    だいずさん🎶初めてゔー!じゃなく『嫌〜』と話しましたね🤗✨
    少しずつ進んでますね😊🎶

  133. レインボープリン より:

    せっちゃん踊り上手ね☺️

  134. クラーケン428 より:

    せっちゃんのリズミカルなタップ音…軽やかに踊っているんでしょうね!私も見えたらなぁ!

  135. ぜろ より:

    せっちゃんの説明のお陰でどんどんだいずさんの事が解っていきますね✨
    でもだいずさんの事やつーちゃんの事の説明ばかりだから、せっちゃんはもっと自分に感心持って欲しいのかもしれませんね💦
    最近そんな気がします🌀

    せっちゃんの踊りについてどんな風にやってますか?💡とか掘り下げてみるとイメージ出来そうですね✨

  136. いといくXYZ より:

    イラストの……せっちゃんの髪の【天使の輪✨】が綺麗過ぎて😵💦
    しかも【桜色🌸の天使の輪✨】
    😆👏👏👏
    宮本さん 短髪でイケメン&若返り😆👏👏👏

  137. 212yuumy より:

    せっちゃんのダンスわかるように、7歳児位の大きさの曇りガラスをせっちゃん側に置くのはどうでしょう😊
    左側の押入れの前辺りに✨
    そこで、踊って貰えたら
    見えるかもって思いました🙌🏻✨

    リッチドッグの三人様♥️
    いつもお疲れ様です✨
    そして宮さん長時間の運転お疲れ様です🐈

  138. lucky より:

    夢に女性が出るって言ってたからその女性なのか…?

  139. けんまる より:

    今回はだいずさんの影はっきり映りましたねー。今度、せっちゃん側に摺りガラス置いて「せっちゃんガラスの前で踊ってみて下さい」って伝えてほしいです。
    せっちゃんの踊り見れるかも。

  140. なみ より:

    ダイズさんが、人形の中に女の人を閉じ込めてるんですかね?
    可愛さあまって憎さ百倍・・・みたいな感じで、成仏したら、その女の人と、離れてしまうから?

  141. もっちー より:

    だいずさん2回目、いや~って言葉に出来たね😃!せっちゃんがくれたヒント、泣いてる怖い女の人…助かるといいな。

    せっちゃんの上手な踊りは民踊っぽいのかなってステップ聞きながら想像しました。キメのポーズも気になる!(๑^ ^๑)
    ほっこりさせる締めをいつもありがとう!
    宮本さんみたいにネタ考えてるんだね❣️

  142. 78 RX より:

    んー せっちゃんと人形を一緒にしてて良いのかな?と思いますね。
    幽霊全員が成仏したいと思ってるとは限らないと言う事でしょ?
    人間も幽霊も十人十色なら、せっちゃんとだいずさんは相反するんじゃないでしょうか? 今回の企画はせっちゃん使って実験をしてる風にしか見えませんね。 せっちゃんの大ファンの私は些か受け入れ難いです。
    せっちゃんに悪影響が及ばない事を切に祈るばかりです。
    せっちゃんは成仏するまで『子供』だと言う事を肝に命じて下さい。

  143. A N より:

    せっちゃん踊り上手だね。(^^)
    無邪気さに救われた

  144. ぷよぷよ♡ より:

    すりガラスでてもいいから、せっちゃんのダンス見れたらいいのにな。

  145. saku rin より:

    せっちゃん、じょうず。自然に涙が出て来る。
    ありがとう。だいすきよ。

  146. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊だいずさん初めて喋ってくれましたねこれからちょっとずつ自分の言葉で色々話していってくれたら謎も解けてくるかもしれないですね
    せっちゃんの補足だんだんつーちゃんみたいになってきましたね😉
    踊りも練習してるしいつか姿を見てみたいなあ😆

  147. オモライ より:

    怖い女の人がだいずさんを人形に閉じ込めてるのかな?うーん闇が深そう

  148. ぽん吉 より:

    大きいすりガラスとかならせっちゃんの踊りも見れるかな🫣

  149. イシダヒロコ より:

    宮本さん今日の髪型良いです。
    額だすと男前なのねぇ( ̄∀ ̄)♪

  150. 一恵 森 より:

    せっちゃん上手いね

  151. n m より:

    リッチドッグ様
    風船の頃から応援してます!
    同じくその頃に、霊が視えて
    声も聴こえる外人さんが
    コメ欄に書き込んでて、
    一生懸命にリッチドッグさんに伝えてましたね、せっちゃん
    つーちゃんが話せる様になり
    見かけなくなりましたが、、
    私もせっちゃんの踊りが
    視える様になりたいな〜。

  152. キョウ より:

    いつも思うけど、せっちゃんが描いた絵やせっちゃんの踊りを見たい❗このチャンネル見てから霊能力欲しいと思ったw

  153. ゆーみん より:

    ここのところダイズさんへの質問が続いてしまっているので、そろそろ息抜きが必要かと。
    だいずさんがお酒とギャンブルが好きという事で、ギャンブルをした後、お供えパーティーでお酒とおつまみで談話などどうでしょう?
    ところでダイズさんの好きなギャンブルって何でしょうね?パチンコ?スロット?競馬?競輪?オートレース?株?FX?
    この辺も掘り下げても良いかもしれませんね。

  154. sりえ より:

    大きなすりガラスが欲しいと思ったのは私だけでしょうか?
    せっちゃんが踊っている姿を見たいです🎵上手だよって心から言ってあげたい✨

    怖い女の人→お母さん?
    何処かで泣いてる→虐待?していたお母さんが大変な事をしてしまったと泣いている?

    大豆さん、お母さんを助けて欲しい?

    怖い女の人→恋人?奥様?

    DVされていた?
    大変な事をしてしまったと泣いている?○害されたとか?

    愛する人を助けて欲しい?

    大豆さんに真実を聞きたいですね…

  155. さかもっちゃん より:

    このイラスト可愛いね

  156. さかもっちゃん より:

    せっちゃんって寝たりするのかな?

  157. さかもっちゃん より:

    成仏はしたくないのかな?

  158. さかもっちゃん より:

    せっちゃん踊り上手だよ

  159. 春歌七海 より:

    上手だよwww リズムしか聞こえないけど…(汗)
    バリエーションが増えたね☆
    嬉しそうなステップ…なんか嬉しい気持ちになったよ😂

  160. TOMO より:

    せっちゃん上手( ´∀`)

  161. 光極堂 より:

    だいずさんの「成仏したくない」にも、まだまだ闇がありそうですね…。
    怖い女の人とは、一体誰なのか?
    それを解明することがだいずさんを成仏に導くのだと思う。

  162. JT/P.Production より:

    なるほどなるほど💡
    やはり亡くなられた方も
    成仏=永遠の眠りにつく
    って捉えとるんでしょうね!
    つーちゃんも眠りにつきます。って言ってましたしね。
    100%合っているかわかりませんが
    あの世に行き、暫くは生きていた時の習慣があるので食事もしたり偶には寝ることもあるそうなのですが…
    時間が経つと肉体がないですからやがては食事もしなくなるし眠る事もなくなるそうですが。
    永遠の眠りにつくって言葉がありたすからね。
    どうしてもそのイメージになるんでしょうね。
    本当に永遠の眠りが待っているのであるならば
    つーちゃんはあの世からメッセージを伝えられないって事になりますが。現にせっちゃんにメッセージ送って来てますしね。(^^)
    そこが理解出来たら旅立てるんでしょうね。
    マスクをした人形に宿るって事は、相当な何がの未練がこの世にある様な気がしますよ
    それが何であるか?が鍵ですね。

  163. 秋月艦長 より:

    検証お疲れ様でした
    だいずさん、成仏したく無いんだね
    今回の影、また楕円形細く短い手足
    で這いずってますね
    前の影と形が違うのは何故?
    せっちゃん、ステップ上手になったね
    カメラ左側直前で踊ってた😀

  164. Lironai TV より:

    以前から拝見させて頂いておりました。初めてコメント致します。だいずさんの生前がとても辛くて思い出したくない様に感じました。薄皮を剥がす様にゆっくり優しく確実に心を許してくれると良いですね!せっちゃんの無邪気さは見えないですけど可愛いくてしょうがないです!あとリズム感が凄い良いですね!生前に踊り習ってたんですかね?そう言えば歌も作って歌ってましたね。シンガーソングライターせっちゃんですね!可愛い❤️
    これからも仲良く頑張ってください。

  165. 有野香 より:

    だいずさん初めて言葉の意思表示した(๑º ロ º๑)!!だいずさん大きな進歩です😊👏👏👏
    余っ程成仏したくないのかなぁ〜🤔💭
    せっちゃんの華麗なステップ( ‘ω’ و( و”♪
    音だけで上手になったのがわかる気がする🤗

  166. R Y より:

    「怖い女の人」は呪物を作った本人??
    「だいずさん」は呪物によって呪いをその身に受けた本人??まだ効力があり、他の人にうつらないよう止めようとしてる??
    謎が深まりますなぁ…

  167. YUKICO KUMA より:

    せっちゃんの踊りかわいい🥺💕

  168. ぽろぽろろ より:

    2:46辺りで前に聞いたことがあるせっちゃんがお茶碗を叩く音が聞こえるけど気のせい?
    それともBGMなのだろうか

  169. コイケグミ より:

    ダイズさんだんだんアピールできるようになってきましたね!もうちょっと!せっちゃんにも頑張ってもらいましょう
    せっちゃんの言葉不思議〜😱

  170. ゆかりす より:

    そもそもこの世に未練があるから成仏できないということだと思うので、心残りはなんですか?できることは手伝いますっていうことをせっちゃんに伝えてもらうのがいいかもしれないですね
    成仏したいか?と結論だけ聞いてしまうと、幽霊にとっては「除霊されてしまう!」という印象になるのではないでしょうか

  171. まきずしまき より:

    だいずさん 一生懸命に答えてくれましたね
    だけど、成仏はしたくないと言う
    彷徨える魂に共通することが現世で何かをやり残しているということ
    せっちゃんにはだいずさんを通して泣いてる女の人が視えるのですね
    ここに来て日が浅いのにここまで進展したのはせっちゃんやリッチドッグさんを始め多くのリスナーさんの温かい眼差しがだいずさんへ注がれている証でしょうね

  172. Seto Eriko より:

    いつもスウェーデンから楽しみにして拝見しています😊
    もっと大きいすりガラスを準備したらせっちゃんの踊ってる影が映るんでしょうか…?
    せっちゃんに子ども用ダンスレッスンのyou tubeを見せたら喜ぶかもしれませんね!
    あと、せっちゃんがだいずさんに風船の割り方を教えられるように、一個せっちゃん用に風船を用意して上げたらどうでしょうか?色々書いてすみませんが参考になれば嬉しいです。

  173. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    リッチドッグ名探偵さん
    解決に導いて欲しいですね(笑)
    推測ですが
    怖い女の人は実際には怖くないが
    人形の持ち主で、嫌な事がある度に
    人形に八つ当たりしていた
    そしてこの人形を最終的に捨てたのか?
    無くしたのか手放したのか?
    そして今もその女性は泣いていて
    苦しんでいて、人形を手放した事を後悔して泣いていて
    だいずさんはその女性の元に帰りたいと考えて居るのか?
    その女性が心配で動けない
    人形と離れたくない
    って推測しちゃうと
    リッチドッグさん2人は
    持ち主を探さなきゃならないw
    また、場所を聞いて行きましょう!
    頑張って下さいませ
    推測ですけどね!

  174. sinn kika より:

    声を上げる程、成仏できない未練がだいずさんには在るようだけど、それを何故か思い出せないだいずさん。
    そこに持ち主が変わっても夢に見る黒髪の女性の存在理由がある様に思える。それはだいずさんの記憶の奥底にある忌まわしい記憶で無い事を願いたい。

  175. Vi rage より:

    だいずさん言葉しゃべれるのですね

  176. あずき ゆで より:

    せっちゃんが踊る姿、見たいです。よくお風呂の扉に使われるすりガラスのような素材はポリカーボネートだったかな…安価で手に入るといいですね。だいずさんの人形はアンディというお人形だから、対になるアンという名のお人形もあるのかな…。だいずさんには、悲しい愛の物語がありそう。周りが見えるようになっただいずさんを癒したり楽しんでもらったりしながら、ゆっくり検証してあげてほしいです。

  177. 對馬敦 より:

    せっちゃんがどんなふうに踊ってるのか知りたいです。それを問うような質問はできないですか。

  178. 浩一 五島 より:

    だんずさんのお母さん?>怖い女の人
    泣いてるって事は息子を助けて欲しいとかそういう事かな。
    怖いはだいずさんから見たイメージなのかな。
    家族間で何か問題があったのでしょうか。
    何となくそんな想像をしてみました。
    影は立ち止まってこちらをじーと見つめているように感じその後消えて行ったように思います。
    何か思い詰めているような。
    もう少し話を聞いていくしかないですね。
    少しでもだいずさんが自分から話すようになってくれたらいいのですが。
    あと、いつかせっちゃんの踊りが見てみたいな…。
    次回も待っています。検証お疲れ様でした。

  179. 口車の弥七 より:

    「怖い女の人…」これはだいずさん、いろいろ事情があり闇が深そうですね。何とかだいずさんが喋れるようになって、心を開けるようになってくれればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です