【事故物件】会話は成立する?人形に憑依する男性の霊と検証【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、幽霊、怖い、映像、動画、怪談、廃墟、There’s a ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。まさに幽霊屋敷。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

●呪物の人形を頂いての第2章の再生リスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズです。

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■【公式】リッチドッグ切り抜き・字幕付きチャンネル
https://youtube.com/channel/UCDN2LV-EMd3neCoGyrVdojQ

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊スポット #事故物件 #心霊
#怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist

事故物件、住んでみた、住みます、場所、YouTuber、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組、霊媒師、呪いの、人形
ガチ、恐怖、恐い、影
日常、恐怖映像、霊能力者、オカルト、ゾッとする、ポルターガイスト、心霊写真、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷わらし、芸人

あわせて読みたい

173件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日2本目です。
    1本目【事故物件で呪物人形さんと一泊検証】
    https://youtu.be/FqV7Eb1sWis

  2. あんこ あんこ より:

    一番だ

  3. あんこ あんこ より:

    応援してます

  4. あんこ あんこ より:

    応援してます😆

  5. あなた より:

    令和の部屋とワイシャツと私

    穴と玉ねぎで、山中

  6. メキッキメヒコ より:

    せっちゃんのほうが大きい声だね🤣🤣
    せっちゃんが楽しいから、いつかだいずさんもしゃべれそう!

  7. あ亜 より:

    少しずつ少しずつ、だいずさんの警戒心が薄くなったのかな?

    毎日楽しみです!!!

  8. より:

    日本人か外国人なのかこれで検証してみて欲しいです!

  9. あんこ あんこ より:

    いつも応援してます😆

  10. MYセコ より:

    せっちゃんとリッチドッグの誠意で
    だいずさん心開き始めてるみたいですね👍 だいずさん山中さんの穴見てるって… 違うか〜🤣ふふ

  11. Daisuke Nakamura より:

    完全な推測ですが、だいずさんは生前何らかの障がいがあったのかも知れないと感じました
    言葉を理解することは出来るが、話すのは難しい
    今回のようにYes or Noで答えられる質問をしていけば、何か掴めるかも知れないですね

  12. ノバクジョコビッチ より:

    🫥だいずさん喋れる様せっちゃんお願いします🙏

    展開的に山中さんが、今後ダイズさんと仲良くする番ですよー😁

  13. たかのみ より:

    2本もアップ、ありがとうございます!今日のイラスト、クスッと笑えて可愛いですね!
    だいずさん、凄い変化ですね。お人形を見なくなったり声を発してくれたり。今後が楽しみです。
    そしてせっちゃん!もう…起こしてあげるとか、妻じゃないですか!素敵やー!

  14. Rico より:

    せっちゃんはだいずさんに色々教えているんですね☺️
    せっちゃん偉い‼️
    だいずさんも早くお話出来るようになるのが楽しみです✨
    ところでせっちゃんはどうやってミヤさんの事起こしてくれたんでしょ❓(笑)

  15. yuki kami より:

    4:32~宮本さんの向かって左側の耳のあたりをオーブが降りていきます

  16. 欲にまみれたおぴの。 より:

    だいずさん頑張れo(・`д・´。)

  17. まひろ より:

    せっちゃん、偉い!

  18. ひろろん より:

    だいずさん力を振り絞って声出してる感じ💦せっちゃんも初めは声出なかったんだ😳今じゃとても上手にお喋りしてる😊

  19. あゆみあゆみ より:

    スゴいです❗️せっちゃんのおかげと
    リッチドッグさんの寄り添う気持ちで、だいずさんが変わり始めたのですね‼️せっちゃん、ありがとう。
    せっちゃん、頼もしいな☺️

    宮本さん、せっちゃんに起こしてもらった感覚ありましたか?☺️
    私は過去にだれかわからない人に起こされた事あります(笑)
    一人暮らしだったんですけどね、肩をポンポンとされて、飛び起きました(笑)効果テキメン。

  20. おたぬCh より:

    せっちゃんのリハビリ活動凄いな

  21. ママ cotton より:

    すごいですね(涙)せっちゃんの力はもちろんのこと、宮本さん、山中さんの寄り添う気持ちが少しずつ、だいずさんに伝わっているんだと思います。
    せっちゃんは、本当言葉が素敵。
    綺麗な声で喋れるようになるよ!ってせっちゃんからいわれたら、だいずさんも嬉しかったはずです。
    また、明日楽しみにしてます。

  22. 片平大樹 より:

    せっちゃんが、お喋り出来るようになるって言ってるから間違いない❗❗😎

  23. ルサー より:

    良い傾向ですね。今後の質問で大豆さんのことを色々と沢山知りたい。楽しみにしています。

  24. 哲郎 より:

    いいな~ 羨ましいな~、私も せっちゃんに「朝ですよ・・」って、起こしてもらいたいな😊

  25. 月乃 より:

    前に進んできましたね😌だいずさんもきっと一生懸命なんだろうな~💦 せっちゃん宮本さん起こしてあげたの😊偉いね🎶

  26. のらくろ三世 より:

    人形しか見ていなかった大豆さんが、周りを見るようになった!
    進歩だねぇ!
    せっちゃん、宮本さんを起こしてあげたのかぁ!エライねぇ!

  27. 顎関節症がくかんせつしょう より:

    山中さんの吐息の玉ねぎの絵がウケた爆笑😂
    だいずさんが少しずつ周りが見えるようになって良かった。色々これからコンタクト取れるようになるといいですね✨

  28. まきずしまき より:

    せっちゃんが楽しんで微笑んでいてくれれば、だいずさんもきっとお話ができるようになると信じます
    せっちゃんの笑顔は何ものにも勝ると思います どうぞ👏

  29. 由美子 より:

    せっちゃんの力は勿論だけど、お水やお供え物って大切なんですね。
    つーちゃんやだいずさんを目覚めさせてしまうんですもの。凄い検証結果です。
    焦らず言葉を取り戻して欲しいです。
    せっちゃん「あー〜」って張り合ってるの可愛い♥

  30. 謎の管理人 より:

    せっちゃんに起こして貰えるなんて✨パパがんばらなくちゃ💗大豆さん…心開いてきましたね?

  31. りか【カッパたぬきチャンネル】 より:

    少しずつ声が出せるようになってきましたね😊家にいる幽霊さんも話せるようにならないかなぁ~。
    せっちゃんはどうやって宮本さんを起こしてあげたんだろう?せっちゃん彼女さんみたいだね😆

  32. キュゥぅったろ より:

    撮影お疲れ様でした♪2本目動画⤴️ありがとうございます😊だいずさん、少しずつ心開いてきたのかなぁ😌せっちゃんが言うなら間違いなくいつかきっと綺麗なお声でお話ししてくれますよね😊❣️
    せっちゃん、「お世話が焼けますね!」って笑いながら宮本さん起こしてる様子が目に浮かぶwwなんだかほっこり🤗

  33. ひろG より:

    せっちゃん、宮本さんの世話女房みたいね。だいずさん、せっちゃんパワーで少しづつ前進してるんですね。今後の展開が楽しみです。

  34. ゆずみかん より:

    いつの日かだいずさんもつーちゃんの様に
    ここから去って行ってしまうんでしょうね

  35. なごみ より:

    以前せっちゃんが、だいずさんはウ〜しか言わないと教えてくれたけど、意外と力強いウ〜でしたね。
    せっちゃんは、頼もしくて、優しくて、可愛くて、信じる強い心を持っていて、、、見習います。

  36. ろまんすかあわらわら より:

    『偉いぞ!せっちゃんはすごく良い子だよ♪』 まさちゃんに会いたいのを我慢してると思うと切ないよ。でも、優しい宮本さんがいつも近くにいるし淋しくないのかな?暇な時は山中さんにちっちゃいいたずらしちゃえ
    (^Q^)/

  37. けーた より:

    確実に変化は起きてますね!
    せっちゃんの力のお陰でしょうね!

  38. ラブyukichi より:

    今回のイラストは霊が背中に‥は普通なら恐怖を感じるはずが、何だかほのぼの系になってしまうリッチドッグさんお2人ならではですね🥰可愛い💕  毎回だいずさんが進歩してて嬉しい😊せっちゃんが優しいどうぞをしてるんだろうな✨
    宮本さん愛が止まらないせっちゃん☺️

  39. chochan より:

    今日は一本に続き見応えのある内容でかなり
    進展がありだいずさんがあまり人形を
    見なくなったとせっちゃんが教えてくれた
    時にようやくせっちゃんの頑張りが報われた
    気がして嬉しかったです(〃>▽<〃)/* 動画以外の合間にもずっとだいずさんに 寄り添ってたからせっちゃんだから ぐっと距離が縮まったのでしょう☺️ また、最後に教えてくれたせっちゃんが 宮本サンを起こしてあげたには可愛い過ぎて 心霊チャンネルという事を忘れてしまいそうでした😂 せっちゃんはずう〜っと偉いよ🤗 今日は2本も配信して下さり ありがとうございました😊

  40. きちがえる より:

    いい方向に向かってる感がしますね。「あああ~~~あっ………      せっちゃんのほうが大きい声出せるよ」には天才ゆーちゅーうばぁの片鱗を垣間見ました💖だいずさんの変化も見られやっぱりせっちゃんは小さな女神だと確信しました🐸

  41. みぃふ より:

    人形に執着していただいずさん、ようやく回りを見るようになったのですね。
    最近、つーちゃんの様に、詳しく状況を教えてくれるせっちゃん偉い。
    宮本さんを起こしてあげたのもね😃

  42. みやちゃん より:

    せっちゃんの頑張りには頭が下がります✨前に4人でお出かけした際黒く彷徨ってる霊にせっちゃんが話かけて笑顔にして黒いものを取ったというつーちゃんの解説ありましたが今回のだいずさんはそれ以上に辛い何かがある霊だと察する中でせっちゃんは一生懸命だいずさんに寄り添っているんだろなぁと思います。
    良い方向に行くことを願ってます。
    皆さん頑張って下さいね。

  43. ひしゃん より:

    せっちゃんもだいずさんも、凄く頑張ってるよ✨
    ゆーちゅーうの皆んなが見守ってるからね🌸
    せっちゃんの声掛けで、宮本さんは
    起きれたかな🤔

  44. TKR ・TAKA より:

    せっちゃん、すごくえらいよ✨
    みんなせっちゃんの事大好きだよ。大好きな宮本さんずっと守ってあげてね✨パンをお煎餅という笑いのセンスも好きです(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

  45. 4- leafs より:

    イラスト😂😂
    せっちゃんの方が声大きいね😊
    だいずさんも色々お話してくれるようになるといいですね。

  46. 明るい 未来 より:

    もう〜〜せっちゃんたら
    同棲中の彼女やん!😆
    ほんと、可愛いんだから😍

    だいずさん、
    早く呪縛から解かれて楽になれますように🙏
    せっちゃん助けてあげてね😊

  47. emi より:

    だいずさん、答えてくれてありがとう。せっちゃんの言うとおりきっとキレイな声でお話してくれるかな?焦らず待ちましょうね。せっちゃん、偉いよ😊

  48. フォーチュン フェニックス より:

    お水を求めたら
    話せるようになるのは目前?って勝手に思ってる

  49. M 2 より:

    大丈夫だね。だいずさんをせっちゃんがきちんとサポートしてくれる。

  50. フォーチュン フェニックス より:

    ダイズさんが 幸せになれますように!
    ダイズさんが おしゃべり出来るようになれますように!

    と 願ってみる

  51. くろまめ より:

    だいずさん、悪い人じゃなさそう。 山中さんだいずさんコンビと、宮本さんせっちゃんコンビで、時々つーちゃんが友情出演するリッチドッグになるのかなあ。  あ、そう言えば、背中のおじさんはすっかり過去の人になったのでしょうか。

  52. driving-force より:

    せっちゃん可愛いし、偉いよ!

  53. kesera sera より:

    せっちゃんもダイズさんも頑張ってますね。
    話せるようになるといいですね。
    宮本さん!せっちゃんに起こされて気づきましたか?

  54. Saka悠希 より:

    せっちゃん、声の大きさでだいずさんにマウント取ってる😂
    だいずさん、せっちゃんやお二人とのふれあいで人形に縛り付けられて身動き出来なかった状況から少しずつ解放されていってるんでしょうね。いつか綺麗な声で話が出来る…せっちゃんが言うのだから間違いないですね🤗
    これからの展開がますます楽しみになりました。

  55. めぐりん より:

    本当に、せっちゃんは可愛い❣️誰とでも仲良くしようと言う気持ちを、見習わないとダメですね⬇️反省します。

  56. じゅんじゅん より:

    だいずさんが少しずつでも前に進めているのも、せっちゃんのおかげ😊
    せっちゃんがいなければここまでにはならなかったと思う✨
    せっちゃんはすごいなぁ〜💕

  57. れれみ♡mild dyslexia, BPD ,SADの趣味 より:

    良かった大豆さん!早く大豆さんの
    気持ち想い聞きたいですね☺️✨✨

    せっちゃんえらいよ💕👏👏どーぞ🍭

  58. よこよこ より:

    せっちゃん、自分も最初は上手くおしゃべりできなかったってだいずさんを励ましているんですね☺️ゆーちゅーう、凄く頑張ってる❗つーちゃんも見守ってくれているのでしょうね。私もまたつーちゃんの声が聞きたいです。

  59. ruru より:

    着実に進展してってますね❣️
    みんなの努力のおかげです👏✨
    だいずさんと会話出来る日が楽しみ☺️

  60. ともんちゅ より:

    せっちゃん 偉いね♪宮本さんも 疲れてて、起きれなかったの…起こしてあげたのね♪ぺちゃんこな🍞パン いっぱい作ってるね🤭ぷぷぷ♡アレって 美味しいの?せっちゃん 教えてww愛しか入ってないのは 知ってます♪
    だいずさん。私には 計り知れないお気持ちで、お人形さんに宿ってますね。せっちゃんが居るリッチドッグさんのチャンネル♪で、少しづつ お話しを聞きたいです。最期は 光になり 大好きな人のとこに行けちゃいます♪ゆっくりゆっくりと😊

  61. さぼりーな より:

    言葉を忘れてしまうみたいだからだいずさんも忘れてしまってるのかな?
    せっちゃんがいっぱいしゃべりかけることで少しずつしゃべれるようになるといいですね🙂
    うつむいてばかりだったのが部屋をみたり宮本さんたちをみたりしてるのは警戒心も解けてきたってことでしょうね😊

  62. choco peace より:

    だいずさんも頑張って喋り方思い出してるのですかねー?喋れないからラップ音出すというのは霊が視える方のYouTubeで聞きました。
    「ヴーー」も少し若い声になってきた様に思えます。髪が長いのはバンドマン⁇とか勝手に思ってしまってるのですが😅
    せっちゃんに喋るコツを教えてもらったら結構早く喋れるようになるかもですねー宮本さんがいつもありがとうねー❗️起こしてくれて助かったよ😊って抱っこしてあげたら、せっちゃんは幸せなんじゃないでしょうか。
    山中さんにおぶさってたおじさん「宮城に帰りてーよー」って彷徨ってそう😓

  63. いたずらクマ より:

    もう、大豆さん
    定着してますね(^ν^)

  64. totoro より:

    おじさんは山中さんがパチンコ屋に行った時に離れたのかもw

  65. 〇〇ミレイ より:

    大豆さんは人形に入ってるの?それとも憑いてる(そばにいるの)?

  66. BooBee Studio より:

    せっちゃんが宮本さん大好きなのは可愛いですが、もし宮本さんが彼女と過ごしたりするのを見たらヤキモチ焼いて拗ねそうですね!宮本さん鉢合わせさせないように笑

  67. 岩本恵美 より:

    二本目の動画配信ありがとうございます😊本当せっちゃんのパワーなのかだいずさんがちゃんと見てくれるようになって良かったですね
    それにしてもせっちゃんが可愛すぎます朝起こしてあげて偉い?は思わず偉いって言ってしまいます😆

  68. しゃか どん より:

    亡くなる死亡の原因で話せないかも?
    首が絞まって舌骨が折れたとか、水が入って苦しいとか、肺の炎症とか猿ぐつわとか……。
    生前の身体的な問題かもね?
    まあ、コミュニケーションが取れて来ればおいおい判明するでしょう。
    せっちゃんが頑張ってくれてますからね☺️
    せっちゃん有り難う(^_^ゞ
    どうぞ~☺️

  69. BooBee Studio より:

    前にせっちゃんが、つーちゃんの声が聞こえたと言ってたので、今後天国のつーちゃんとせっちゃんが会話できるようになったらリアルタイムで霊界通信が出来るのでは・・と期待。出来なくてもお盆につーちゃん帰ってきて、天国の事教えて欲しいですね!

  70. 琥珀 より:

    大豆さん、ちょっとずつ前に進めているのかな❓お2人やせっちゃんがあったかく見守っていてくれるからですね。起こしてあげたせっちゃん偉い✨

  71. アッキー より:

    頑張って話そうと声を出すだいずさんも、宮本さんを起こしてあげるせっちゃんも偉い‼️💖😊
    少しずつ少しずつ前進してますね🎶

  72. 芙紅葉h より:

    大きな進歩ですね!だいずさん、頑張ってくれてありがとうございます!
    きっと、せっちゃんもだいずさんにアドバイスしてくれてたのかも知れませんね。
    せっちゃんの優しさやリッチドッグさんの心遣いもちゃんと感じてくれているのでしたら嬉しいですね!

  73. ラムココ より:

    せっちゃん本当に凄い力ですね。そして癒しパワーも凄いですよ。毎日その声に元気と癒しを頂いています。たいずさんがどんどん幸せになっていく様子を見守ることが出来てとても嬉しいです。絶対無理はしないでね、可愛いせっちゃん♪

  74. ちえこ より:

    せっちゃんはどうやって、宮本さんを起こしてくれたんですか?^_^

  75. しー より:

    だいずさん、何だかリッチドッグさんやせっちゃんの気持ちを、少しずつ理解して心開いてくれ始めましたね。だいずさん頑張って

  76. 菊龍 より:

    せっちゃんの浄化パワーすごいですね。

  77. 福島裕之 より:

    せっちゃんの  あーーー 大好き。

  78. ma- ri より:

    だいずさん、答えてくれたって事は日本人ですね😊
    せっちゃんは本当に可愛い✨

  79. インディゴブルー より:

    せっちゃんのおかげだねー😄

  80. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    凄い進歩
    まだウ“ーですが、喋る事をして無くて何十年も人形を見つめて
    自分の存在自体もよく分かって無かったのかも
    そして突然せっちゃんや宮本さんが喋りかけてきて
    少しずつ現状を理解してきたのかも知れないですね!
    心を開けば人形の事やだいずさんの事もわかりそうですね!
    楽しみです。

  81. もっちー より:

    だいずさん!ハイって頑張ったね😊
    だいずさんらしく進みましょ!!
    せっちゃんは面倒見のいいお姉ちゃん🎵
    偉い偉い❣️

  82. ちゃ~🌼 より:

    リッチドッグ頑張って〰️〰️✊💕

  83. Water Clear より:

    僅かではありますが、前進しています。長かった!? 相変わらずせっちゃんが凄~く可愛い。一緒に生活している宮本さんが羨ましい👧✨💖。

  84. なっつみっつ より:

    だいずさんも頑張ってる。せっちゃんも頑張ってくれている。宮本さんたちも。視聴者の皆さんも思いを届けてくれている。みんなの優しさが溢れている!胸が熱くなります。

  85. Necosh より:

    おんぶおじさんは、パチンコ屋で、より波長の合う人に乗り移った説。

  86. 結城楓 より:

    だいずさんと少しずつ意思疎通が図れる手掛かりになりそうですね!
    せっちゃんは相変わらず宮本さんの小さい彼女らしくて想像したら可愛いです🥰

  87. roko roko より:

    すごい!ダイズさんの進歩が嬉しいです😃
    せっちゃんの頑張りが伝わります❣️
    もちろんリッチドッグお2人がちゃんとダイズさんと向き合っているから気持ちが伝わり初めているのだと思います😊
    つーちゃんの時とまた違った感動があり、愛が溢れていて、やっぱり有難いチャンネルですね❤
    せっちゃんの宮本さん愛に癒されます❣️

  88. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    呪物にもせっちゃんパワー(もはや神通力?)通じるとは、いよいよ本物ですね!笑
    だいずさんが、意思表示できる日も遠くないかも??

  89. ジュン より:

    なんて可愛いのかしら✨
    せっちゃん、本当に優しいね🥰

  90. makani mālie より:

    今日のイラスト最高でした😆

    お人形しか見ていなかったのにすごい進歩👏
    せっちゃんが言うように、綺麗な声でお話できるようになったらいいですね。
    最初は怖かったけど(ごめんなさい🙏)どうやらずっと悲しみの中にいるようなので、今は可哀想でなりません😢
    そこから抜け出せるように応援してます。
    がんばれだいずさん(๑و•̀ω•́)و

  91. やすだあい より:

    イラストかわいい💕

  92. 陸奥守秋水 より:

    うんうん、そうだよね、せっちゃん😊♥️

  93. こはるん+ より:

    せっちゃんも話せない時があったんですね〜
    話したくても話せないって結構辛そう。。

  94. 秋月艦長 より:

    検証お疲れ様でした
    検証続けて行くとだいず君喋れるようになるかな

  95. Mickey Minnie より:

    だいずさんは丸顔なのかな?少しづつとは言うものの,いえいえ結構早いテンポでだいずさんに変化が出てますよ🤗せっちゃんのおかげですね🌷
    そして、宮本さんを起こすせっちゃんは小さな奥さんみたいで可愛い🌷
    そして山中さん編集お疲れ様ですm(_ _)mいつもありがとうございます🌷

  96. モーちゃん より:

    つーちゃんとせっちゃんの声が変わっていったのと同じように、だいずさんの声も段々変わっていく、そんな毎回のおしゃべりを楽しみに、そしてだいずさん自身の変化を見守っていきたいと思います🎵せっちゃんのかわいらしい行動はホントに偉いですよ👌いつも応援してますよ✨

  97. Yuka Yuka より:

    だいずさん、少しずつ変わってきてますね✨
    引き続き寄り添ってあげて欲しいです!
    せっちゃんはただただ可愛すぎる😍

  98. Vi rage より:

    だいずのヤツは唸るしか能がねえなあw

  99. スノーラビット鉄旅チャンネル より:

    だいずさん段々解放されてきてる感じがするね(^ ^)
    最初は不安だったけど、寄り添おうとする意思とせっちゃんのカウンセリングがあればいい方向に行くのかも知れないですね(*^^*)
    以前霊同士は会話出来ないって聞いた事あるけどせっちゃんの前は上手く喋れなかったって言う発言はそれを裏ずける証拠にもなりましたね…

  100. ふみさん より:

    長い時間誰とも話さないと、話す事を忘れてしまうのかもしれませんね。亡くなった後というのはすごく孤独で、何もないぼんやりとしたものなのだと、少し怖くなりました。どうぞ。

  101. Maluma fan JAPAN より:

    これから大豆さんの過去について知れるから楽しみです!、

  102. あずき ゆで より:

    せっちゃんは本当に優しいですね。親身になって、自身の例も出して、だいずさんを励まし、寄り添ってあげてて、心が暖まりました。
    だいずさんの心も雪が解けるように良くなってきてますね。張り合うせっちゃんも可愛いです。
    宮本さんを起こしてあげる、世話を焼くせっちゃんも可愛いなあ!
    偉いです、せっちゃん!

  103. ひみつ より:

    せっちゃん、宮本さんを起こしてあげたんだね✨偉いよ😄

  104. SILENT SNOW より:

    せっちゃん、宮本さんを起こしてあげたり、お掃除してあげたり、楽しんでるようで、いいですね😊幼くして亡くなっていなければ生きて体験できたであろう楽しみや感動を、宮本さんを通してやれてるような気がして、動画みていて、嬉しくなります。😄
    だいずさんも、きっとせっちゃんやリッチドッグさんいるから、ゆっくり変わっていけますよね、つーちゃんみたいに🍀辛さが取れていけますように。

  105. ハスムラキリコ より:

    今回の絵、1コマ漫画みたいw秀逸すぎるw
    スマホに向かってコーヒー吹き出したw

    だいずさん、周りを気にする気持ちに
    なってきたんですね。進歩進歩🎵せっちゃんと
    リッチドッグのお二人の頑張りが少しずつ
    実ってきましたね。

  106. ゆうさん より:

    だいずさんもリッチドッグさんと出逢わなければ悪霊として認識されていたかもしれないと考えると、素晴らしい取り組みですね👏

    人形の顔についている布の謎が早く知りたいですが、とりあえずはお供え物で欲しいものを聞いた方がいいのかなと思いました。

  107. ぶどーう より:

    だいずさんが周りを見渡し、声を出せるまでになりましたね!進歩ですね!そしてせっちゃんが日々立派にゆーちゅーうをこなして感心します🙏✨ 見てますかつーちゃん😊せっちゃんはおねぇさんになって、とっても立派ですよ👏

  108. 未熟な林檎 より:

    せっちゃんが宮本さんを起こしたって言っていましたが、宮本さんはその様な感覚のある寝起きはあったのでしょうか?気になります!

    せっちゃんが可愛すぎて💕人形の電源がオフになっている事をつい忘れてしまって💦人形が動く、喋る事が当たり前のように観てしまっています💦
    この現象が心霊現象って事すら忘れかけています😅

    せっちゃんの優しさで少しずつだいずさんも心穏やかになれます様に🙏

  109. さつんば より:

    今日のイラストに、お二人が服を揃えて来てくれたのがリアルで良きですね!山中さん口から玉ねぎ出てるwww
    だいずさん、ゆっくり頑張ってね。せっちゃんや宮本さんたちが付いてます。
    リハビリみたいなもの?きっと喋れるようになるって、せっちゃんのお墨付き!ゆーちゅーうのみんなも、見守ってますよ。

  110. ももひな より:

    宮本さんを起こしてあげる せっちゃん❤ 可愛すぎます❗彼女から新妻に昇格!😆👏💕

    そして大豆さんの声が、少し明るくなってきましたね♪ 前に『どうやって喋ってるか』を質問した時に、声を出すように喋ってる訳じゃなくて『言いたい事を想う』と、それが人形を通して言葉になるって、つーちゃんが言ってましたね。だから私達みたいに脳で記憶してる訳じゃないから、孤独が長かった分だけ気持ち(心)を上手く言葉にするのは、最初は難しいのかもしれません。

    大豆さんの心が癒されますように✴
    今日もお祈り致します😊

  111. ayana333ful より:

    だいずさんのお声が、少し明るくなった気がする。^^

  112. 二等兵 より:

    んー🐽 やはり押すと言葉になるタブレットのがええなー せっちゃんにはアンパンマンビデオ見せてあげてや

  113. polaris polar より:

    大豆さんの時計が動き出した感じがした。せっちゃんてホント不思議。でもどの霊媒師やオカルト研究家がいうことより、せっちゃんの話が真実。リッチドッグは心霊の第一人者になろうとしてるのでは!?

  114. やっぱり、たけのこの里 より:

    改めて思うけどほんとに凄いや💦
    せっちゃんつーちゃんだいずさん…
    山中家の部屋の条件とが合致してこんな現象を撮ることが出来るのは出会えて良かったチャンネルです😭
    ほんとに霊が見れる人限定でせっちゃん見て欲しいんだけど…リスナーに霊感ある人いないのかなー??

  115. 夕霧 より:

    せっちゃん偉いよ❗️☺️
    だいずさんも頑張ったね❗️☺️
    だいずさんへの応援は、多分さんへ伝わると思いますので、焦らず応援していきたいと思います。

  116. nittan 。 より:

    だいずさんとお喋りできるようになる日が楽しみですね。
    せっちゃん、偉いぞ!

  117. コイケグミ より:

    ダイズさんがんばっておしゃべりできるようになってね!せっちゃん待ってるよ!リッチドッグの人たちも心待ちにしてますよ〜
    せっちゃんはホント宮本さんが大好き😘だね

  118. ぷぅ より:

    せっちゃん可愛すぎる🎉
    どうやって起こしたんだろう…なんて言ってたのかな。
    宮本さんが羨ましい😭

  119. まめまめ より:

    本当にだいずさんの時間が少しずつ動いてますね😊
    せっちゃんや宮本さん、山中さんのおかげですね💖
    お水を貰う事でいい方向へも行ってる様に思います。

    せっちゃんは負けずぎらいで
    大好きな宮本さんの為なら何でもしてあげちゃうんだね🥰
    小さな彼女ですね( *´ω`* )/

    せっちゃんも最初は上手く話せなかったのか…
    時代もあるし、言葉や物事の移り変わりを見て来たせっちゃん。
    やっとひとりぼっちじゃ無くなって、今が一番楽しいのかも🥰

  120. なごべあ より:

    本当にせっちゃんは可愛いなぁ。
    一所懸命だし大好き(^^)
    全く心開かず人形ばかり見て声も出さなかった【だいずさん】が、少し声を出せるようになり、周りを見るようになり
    少し笑うようになり、雪解けの始まりですね。せっちゃん偉い!!本当に頑張り屋さん。一日の終わりのこのチャンネルは欠かせなくなりました。宮本さん、山中さんありがとう。

  121. 尚美 より:

    せっちゃんが愛おしすぎる( *^艸^)

  122. きいちゃんねる より:

    せっちゃん、今日もありがとう。
    また明日も会えますように。

  123. オモライ より:

    だいずさん少し進歩しましたね
    ただかなり闇は深そうなのでちゃんと喋れるようになるには時間がかかりそう

  124. かんな より:

    一日2本の投稿ありがとうございます。
    せっちゃんは優しい子だからだいずさんに寄り添わずにいられないんでしょう。
    つーちゃんとの約束を守っているようにも見えて本当に胸が熱くなります。

    せっちゃんは偉い子!
    とっても優しい子!
    リチドクのお二人も、見守っている視聴者もよ〜く分かっていますよ😃

    だいずさん、無理せずゆっくりゆっくりです。
    辛い思いから解き放たれますように🙏

  125. 王座の驍将 より:

    クラウドファイティングwww エベレストだけに雲の上で戦うんですねwww

  126. たぐらんけ より:

    だいずさん…いまは無い喉をも潰すような声…
    1日でも早く苦しみから解放されることを祈る!!

  127. クラーケン428 より:

    だいずさんの進歩は素晴らしいけど、やっぱりせっちゃん可愛いが前面に出てしまうぅ〜
    言葉遣いもほんとうに育ちの良さというか、昔の日本の言葉の美しさが知れますね。

  128. ぽよぽよよ より:

    根気強く声をかけたり聞いてみたり、いろんな刺激を与えて行ってるうちに、少しづつ変化が現れてる
    相手の事を思う事の素晴らしさを学べるチャンネルですね!!

  129. 佐藤かつみ より:

    リッチドッグのお二人は生きてる人をお笑いで元気にし、幽霊さんを癒やして元気にしてる、これってある意味凄いですよね。ダイズさんの「ウー」は可愛らしかったです。せっちゃんはいつも可愛らしいよね

  130. 風原いつき より:

    絵がコント🤣🤣🤣🤣🤣

  131. サア より:

    だいずさん日本語わかるんですね🎵良かった~
    これなら海外に行きたいなーって言わないかも 憧れのハワイ行きたいなーって言うかなぁ?
    その時は、コロナだから海外行けないんですって誤魔化す!
    だいずさんも少し慣れたみたいで辺りを見られるようになったんですね
    せっちゃんも前は上手にお話出来なかったんだけどだいずさんも上手にお話出来るようになるよって優しいアドバイスありがとう🎵だいずさんも安心するね。
    宮本さんせっちゃんが起こしてあげたんだ!宮本さん寝坊しなくて良かったね
    もう彼女からの妻飛ばしてオカンやん♪( ´∀`)

  132. R Y より:

    だいずさんがんばって声を出そうとしてるんだね☺️
    周りを見るようになったのは大きな進歩!
    焦らず少しずつでいいからね。
    本当のお名前(?)が聞けるひがくるといいな😊

  133. 風原いつき より:

    大豆さんってお腹が大豆みたいだからだっけ?ポッコリお腹がでてるのかな?

  134. mikinoppoみきのっぽ より:

    せっちゃん、宮本さんが大好きなんだね。

  135. 流石麻呂 より:

    だいずさん まだ少し苦しそうですね。せっちゃんはやっぱりすごいなぁ。みんなに変化をもたらすんだもんね。だいずさんの苦しさもいつかは癒やされるかなぁ
    せっちゃんは最初から偉いよ!

  136. りんご より:

    せっちゃんの発言きゅんきゅんしちゃう笑

  137. 佐野まゆ より:

    だいずさんのことが気になるけど、せっちゃんが可愛すぎてぶっ飛んでしまう笑
    宮本さんを起こすせっちゃん…結婚しちゃいなよって言いたくなる…脳内ではエプロン着た若妻せっちゃんを妄想中です♡フフッ

  138. 桃丸 より:

    二本目、ありがとうございます。
    だいずさんに、せっちゃんと宮本さん山中さんの気持ちが伝わってる!(・o・)
    問いかけに応えてくれるなんて、凄いなぁ。
    せっちゃんの予言は当たるので、きっとだいずさんも もっとお話しできるようになりますね♪

  139. m t より:

    せっちゃんのがんばりと寄り添いで、だいずさん心を開き始めてますね😳
    こんなに早く進展するとは思ってなかった🙄
    さすがっ!

  140. mさくらんぼ より:

    イラスト爆笑です🤣🤣🤣🤣

  141. ぷよぷよ♡ より:

    せっちゃんが宮本さんを起こしてあげるシーン見たかったな😊 せっちゃんほんと可愛いね💕BGMもグッとくる。せっちゃんは成仏しないのかな?

  142. トロ より:

    大豆さんは風船は難しいんですかね
    何かを揺らすとか鈴をならすとかの方が簡単そうなので反応してくれそうじゃないですか?

  143. m t より:

    せっちゃん、まるで宮本さんの彼女。

  144. TKB-TT より:

    スキルと熟練度!
    霊が何か事象を起こす為には、やり方と練習が必要だと。

    比較的簡単にできそうなラップ現象や難易度高め?物を動かす、電気機器を操作するといったスキルレベルの違いもありそうですね。

    霊によってスキルの覚えが早い、遅いといった幽霊神経の差も個々でありそうで、何だかリアル。

    せっちゃんは状態異常の浄化をする特殊スキル「どうぞ」が出来るし、そんなせっちゃんにつーちゃんは、人形への憑依方法を伝授した。

    新手のだいずさんも何か特殊スキルを持ってるかも⁉️
    時間を数秒間止めたり、色んなもの柔らかくしたり、成長を促進したり‼️

  145. キタロー より:

    最近せっちゃんほんとに説明が上手になりました😆
    すごく流暢に話してくれて分かりやすいです☺️
    だいずさんも少しずつだけど今までと違うって気づいたのかな?
    せっちゃんがついてるから大丈夫😉

  146. えつ より:

    せっちゃんありがとう😊

  147. 7ナナ より:

    宮本さん起こした
    せっちゃん偉い!🥰

    せっちゃん
    だいずさんライバル視?(笑)

  148. の_の より:

    だいずさん!ガンバれぇ〜!!
    お喋りしてくれて、ありがとぉ〜(*´▽`*)
    せっちゃんとリッチドッグのお2人に寄り添ってもらえて、名前も付けてもらって、存在意義が出来てきたから、姿、形、声を取り戻していけてるのかもネッ♪♪

    今日のイラストとても可愛かったですっ(๑´ლ`๑)フフ♡

  149. るー より:

    だいずさんも頑張って声出してくれて、人形以外も見てくれるようになって、日に日に前進してますね!
    宮本さんを起こしてあげるせっちゃん…可愛いなあ🥰
    本当に色んな面でせっちゃんお姉さんになってる🥺✨

  150. parakelususu佳樹 より:

    質問の紙はもっと人形の近くに置いてあげてね。人形から離れられないなら紙の質問を読みにくいかもね

  151. マシーンブラック より:

    宮元さんの優しさでまた一つの哀しい魂を救うことが出来るかもしれませんね。生きることは容易なことでは無く、哀しいことに直面することも多く、我々の魂の行く末は、まさに試練だと思いますが、だからこそお互いの魂を、慈しんで、憐れむことが、我々にとって大切なことなんだと言う事を、改めて認識させてもらいました。山中さんの懐の広さも感じていますよ。山中さんは宮元さんの毒の受け皿になってあげて下さい。せっちゃんには、教えてもらうことばかりです。あなたの魂はいつも私を正しい方向へ導いてくれます。どうか安らかなることを。つーちゃんも大きな試練を乗り越えて、導いてくれてありがとう。また何処かで会えることを願っています。だいずさん、三人を信じれば、きっと救われると思いますよ。あなたの魂が導かれることを願っています。

  152. cheekychichan より:

    たしかに、せっちゃん前よりおしゃべり多くなりましたね。
    かわいい〜

  153. スースー より:

    今回のイラスト出てめちゃくちゃ笑ってしまいました( *´艸`)それぞれの表情が良いです♪

  154. 出羽修 より:

    首吊りをされた方の霊かも知れませんね。だんだんと心が開ける事により呪縛がとけると思いますので続けて問いかけてあげて下さい。

  155. keiko白猫🐱 より:

    だいずさんが石を穿つ持って声を出してくれて、
    頑張ってくれたんですね。
    少しずつ心を開いてくれたらいいですね。
    きっとだいずさんは
    亡くなって暗い、困惑の日々を送っていたんだろう。

    せっちゃん、宮本さんを起こしてくれたのね。

    せっちゃん、偉いね😊👍️💕
    可愛いね😊

  156. のんひの より:

    なんか、保護犬を連想してしまった

  157. ネロちゃま より:

    やっぱせっちゃんすげぇ~!

  158. Neo Psy より:

    めちゃめちゃせっちゃん協力してる
    せっちゃんは困ってる人とか霊見ると何とかしてあげたいんだろうな

  159. 有紀 松本 より:

    うん、せっちゃんえらい💕

  160. クマコクマ より:

    せっちゃん、本当にすごいちからを持ってますね!
    せっちゃんは、どんどんだいずさんの心を動かして、だいずさんも頑張ってる。
    せっちゃん、宮本さんを起こしてあげてエライよ☺️

  161. いままいまま より:

    大豆さんの進歩は せっちゃんのお陰ですね(*^^*)
    早く会話出来るようになるの楽しみ(* ‘ᵕ’ )☆
    そして宮本さんを起こしてあげる気の利くせっちゃん!!
    もし時計を見る事が出来るのなら
    何時に起こして!!って言えば起こしてくれるかもね(*^^*)

  162. とらっち より:

    どうやって起こしてたか気になりますね
    結果宮本さんが起きたのなら、物理的に何かしたのでしょうか

  163. 桃色小町 より:

    大豆さん 少しずつ 前進してますね~っ!(^_-)👍

  164. 新ローラ より:

    頑張れダイズさん! 三人がついてるよ!供養してもらって少しでも楽になるんだ!

  165. mari より:

    2:38 せっちゃん「おじさん、もういないよ」
    ……と、おそらく言ってる。

  166. ラテちゃん より:

    だいずさん頑張って!!(*•̀ᴗ•́*)و

  167. J H より:

    せっちゃん近い未来を予見出来るからきっとだいずさんも話せるようになるね。^ ^

  168. くーちゃん より:

    これからの展開が楽しみすぎます。
    せっちゃんもとってもお喋りが上手になったので、
    きっとだいずさんもきっと近い将来色々なお話を聞かせてくれそうですね。

  169. お米パンだ より:

    どこにでもいる幽霊が話せる訳ではないと言うこと、せっちゃんがいるからって所が重要ですよね。
    ありがとうせっちゃんm(_ _)m

  170. ichikun より:

    もしかして、大豆さん耳が聞こえないのかも!!
    だから話もする事が出来ないのかも!

  171. ミショーン より:

    せっちゃん 宮本さんの彼女だね❤️🙂 フフ❤️w

  172. E N より:

    せっちゃんに、声帯が無いのにどうやって喋っているのか聞いて欲しい。

  173. 口車の弥七 より:

    この動画の「ヴー」でだいずさんに全く悪意がないのがわかりました。質問に懸命に答えようとしてくれている。せっちゃん、そして毎回供えているお水の効果が出ていて良かった😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です