【事故物件】ガチの心霊写真を霊視・鑑定~幽霊さんのいる家で【心霊スポット、ユーチューバー】心霊、住んでみた、ゆっくり、解説、怖い、映像、怖い話、There’s ghosts in my house

There are ghosts in my house.
real poltergeist
山中のマンション?アパート?の押し入れの奥から、御札らしき物が見付かりました。
御札は何故か焦げている上に、風通しの良い部屋で何故かその押し入れだけカビが生えています。
しかし後々、座敷わらし
、なのではとの説が浮上し…

◆1万人で引っ越し予定でしたがリクエストが多いので【延長】で決定しました。

●事故物件の動画、再生リスト

●事故物件、質問・会話・質疑応答の動画を1から見れるリスト

◆◆◆

今回は喋る人形や風船で質問
質疑応答、会話シリーズ。
心霊写真を霊視、鑑定、ゆっくり解説
です。
今回のお応え次第でまた新たな世界が…

今回の心霊写真の動画はこちら
4人の写真を撮った動画
・https://youtu.be/WFaLlI636nM

飴の動画
・https://youtu.be/5lb3v9Yg8Ko

お線香
・https://youtu.be/6mo7Wa7iw34

これからもこの家でのリアルな日常をお届けできればと思います。

今後、ライブカメラなども検討して
色々なことを動画で発信していけたらと思います。

【出演】ユーチューバー、芸人
リッチドッグ
■宮本
@rrrrichdog_miya (twitter) 
https://twitter.com/rrrrichdog_miya?t=a3ICFKKkzlJkPyppWZsKfA&s=09

(ブログ)
https://note.mu/richdog_miya/n/nbea9e491345c

■ペロリン山中 
@richdogyamanaka(twitter)
https://twitter.com/richdogyamanaka

■リッチドッグの【裏】サブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCAbHTGovgjoZFRXC9lL2oug

■宮本のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

■山中のピンチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYC5aqeXLWw3JJ3dFbMXd6A

■このチャンネルの切り抜きTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeNeKSmc/

■(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3Q64Q6S8D9EBD?ref_=wl_share

皆さまの
◆チャンネル登録
◆高評価
◆Twitterフォロー
が、励みになります。
是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m
また100%心霊現象とは自分達でも言い切れないので、ただの自然現象や何か偶然が重なった、その他色々な可能性もあります。
信じるか信じないかはあなた次第…を
あらかじめご了承下さい。

#心霊写真 #事故物件 #心霊
#心霊スポット #怪奇現象 #幽霊 #怪奇現象 #ポルターガイスト #ラップ音 #心霊現象
#horror #ghost #spirit #poltergeist
事故物件、住んでみた、住みます、YouTuber、最新、映画、間取り、キレて、放送事故、ゲーム、ガンミ、水曜日のダウンタウン、ゾッとする、USOジャパン、幽霊、タニシ、心霊映像、心霊現象、定点カメラ、1週間、心霊動画、怖い話、怖い、動画、映像、心霊番組
ガチ、廃墟、橋、ダム、ホテル、神社、トンネル、日記、vlog、恐怖、恐い、影
日常、ガチの、怪奇現象に悩む家、恐怖映像、霊能力者、オカルト、GoPro、アパート、部屋、ガチ、ゾッとする話、ポルターガイスト、物件
本当にあった怖い話、ほん怖、いわくつき
ホラーゲーム、ノンストップ、うつっちゃった、世界丸見え
●毎週やっている心霊スポット動画はこちらから

怖い話、怪談、ホラー、ゾッとする話、心霊、怖い、映像、動画、現象、モニタリング、恐怖、アンビリーバボー、事件、アンビリバボー、心霊物件
事故物件、心霊現象、検証、水曜日のダウンタウン、USOジャパン、座敷童子

あわせて読みたい

112件のフィードバック

  1. リッチドッグchannel より:

    本日この後もう一本メインチャンネルに動画を公開予定です。

    紹介した写真の動画
    4人の写真を撮った動画
    ・https://youtu.be/WFaLlI636nM

    飴の動画
    ・https://youtu.be/5lb3v9Yg8Ko

    お線香
    ・https://youtu.be/6mo7Wa7iw34

  2. パピー より:

    GW中もお疲れ様でした。

  3. 氷あやめ より:

    今日も動画ありがとうございます٩(●˙▿˙●)۶

  4. 小田直人 より:

    内容は凄く良いチャンネルだと思うんだけど登録者数が少な過ぎる気がする。

  5. はちみつ より:

    せっちゃん、教えてくれてありがとう😊そして、大好きなせっちゃんの「分かんない」も聞けました‼️もう、大好き~❤

  6. 貧乏侍 たけのしん🗡 より:

    ええ話で御座るのぅ🥰
    山中殿😑
    『ギャツビー』のスーパーハードのスプレー使うと、
    穴が無くなるで御座るよ😏(笑)
    拙者は今現在髷を結う為に超スーパーロングで御座るが、
    若かりし頃リーゼントやオールバックの時ギャツビーで固めし候。
    ( ̄∀ ̄)(笑)
    まあ、芸人的には穴が有った方が宜しいので御座ろうが。
    ( ̄∀ ̄)(笑)

  7. みぃふ より:

    せっちゃんの心霊写真鑑定、分かりやすい。
    もっと、たくさんの人に知ってもらいたいな😃

  8. ママ cotton より:

    懐かしいな…飴🍬にお線香のけむり。
    せっちゃんが一生懸命に説明してくれて、本当頑張ってる(涙)泣けちゃいます。
    4人での記念写真、良かったですね(涙)宝物✨

  9. M 2 より:

    現象には必ず理由があるんですね。お線香は幽霊がいる方向に行くのですね。

  10. ももひな より:

    せっちゃん説明が上手になりましたね!👏😊 せっちゃんの存在は偉大だわ~❤✨ お線香の煙って、やっぱり霊の方に向かうんですね!😲 でも良い霊の方にも向かうって事が判明しましたね❗

  11. まかな より:

    せっちゃん、みんなが知りたいこと、一生懸命答えてくれて、ゆーちゅーう頑張ってくれてるーーー♡
    (* ´ ▽ ` *)ありがとう♡

  12. メガリスショック より:

    サムネを変えればもっと視聴者増えると思うんだけどなー
    サムネでかなり損してる感はある。

  13. サア より:

    つーちゃん大変だったんだね。ご苦労様でした。でも変な顔になっちゃったんだ(笑)
    あめちゃんは、せっちゃんの念で動いたんだね~すごーい😆⤴️
    お線香の煙りもせっちゃんのオーラに引き寄せられたのかもね♪
    思い出の4ショットは、一生の宝物だね。
    そのうち背中にくっついちゃったおじさんも一緒に写真撮影出来るかな?
    おじさん…そんなに山中さんのタマネギ臭好きなの?

  14. ぽめっち より:

    見える人が見たらせっちゃんと横向きのつーちゃん見えるのかなぁ☺️
    お線香も飴も説明してもらえてスッキリしました✨
    せっちゃん、ありがとう☺️🙏✨

  15. koala star より:

    やっぱり4ショット成功していたんだ!
    大切な記念写真ですね♪
    おかしいな?と思う現象のほとんどがせっちゃんのいたずらかつーちゃんの気合いってのが、微笑ましいです。

  16. ふみさん より:

    本日もお疲れ様です。なんとか写ろうと頑張るつーちゃんを想像すると可愛くてたまりませんね😃せっちゃんの解説わかりやすくてすごいなと思います。4人での記念写真、宝物ですね🎵

  17. ネコゆき より:

    つーちゃん頑張って写ろうとしていたんですねっ٩(ˊᗜˋ*)و
    4人の写真撮れて良かったですね〜☺️
    アメも食べたいと思ったら動いたって。すごーぃ。
    せっちゃん色々教えてくれて、ありがとうございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

  18. ひろろん より:

    最後に写した写真は、やっぱりつーちゃんとせっちゃんだったんだぁ😊めっちゃ頑張ってくれたつーちゃん😊👍

  19. driving-force より:

    なるほどーー!色々あるんだねー。

  20. みーほみーほ より:

    4人の記念撮影 やっぱり成功だったんですね👏👏👏 つーちゃんが一生懸命映ろうとしてくれていたと思うと本当に嬉しい😂

  21. ぷぴこ ぷぴお より:

    動画ありがとうございます
    色んな不思議な写真はとれますが、写った本人に聞くのが一番早いですね笑

  22. teto K より:

    何回も頑張って撮影してた甲斐がありましたね~✨正真正銘四人での思い出の記念写真になりましたね♥️
    せっちゃんいろいろ教えてくれてありがとう✨せっちやん毎日 ゆーちゅーう頑張ってくれてありがとう❤️

  23. kyoko より:

    リッチドッグさん今日もありがとうございます😀
    せっちゃん!あめ玉を欲しいと思ったら動いた!念力なの?😲👏
    仙台行きの新幹線の窓に宮本さんの膝に座っておでこを出して写っているのは
    せっちゃんなのか聞いてくれませんか🙏

  24. 。 ゆら より:

    毎日の動画upお疲れ様です。
    4人揃っての記念写真!貴重な1枚の裏話をせっちゃんが丁寧に教えてくれましたね😄
    写ろうと一生懸命なつーちゃんを想像して笑みがこぼれました☺️

  25. まりも より:

    ライト照らしてないのに光ってて〜の件で山中さんが「オレやないかい」って突っ込んだ後の宮本さんの嬉しそうな事❗️釣られて笑っちゃった。
    せっちゃん、一つ一つわかりやすく教えてくれてありがとう。気のせいではなくてちゃんと現象であった事をご本人から聞けるって凄いなぁ✨

  26. 山源商店 より:

    今回も良い動画でした。
    ありがとう御座います。
    宮本さんへ!
    夜の危なさそうな場所へ出向き写真撮り持ち帰るのは、今のほのぼの系が壊れる恐れがアリ、反対させて頂きます。
    リッチドッグさんやせっちゃんと、将来つーちゃんがたまに寄れる環境を保全して下さい。

  27. 石動紗月 /Satsuki Isurugi より:

    他の方も仰ってるけど、もう少し可愛いサムネでもいいんじゃないのかな。
    「こんな可愛いサムネで心霊って何?!」って興味持ってもらう戦法もありなんじゃないかと😁

  28. chochan より:

    今日は懐かしかったです。
    飴🍬が動いたり、お線香の煙が
    横に流れたり…色々と検証してきましたね☺️
    また、最後のさいごにやっと成功した
    4人での心霊写真はちゃんとせっちゃんと
    つーちゃんだと分かり嬉しさ倍増です😊🙌🏻✨

    2本目も配信楽しみです。
    山中さん編集がんばってね👍

  29. 紫陽花Rainbow より:

    動画の投稿お疲れ様です🎵 つーちゃん、四人での記念写真に写る為に頑張ってくれてたんですね✨ せっちゃん が欲しいと思った🍬飴にエネルギーが乗ってしまったのかな?🤗 お線香の煙、👻幽霊さんが居たら横に流れるって『橋本京明』さんが言ってましたもんね👍️ この後の動画も楽しみです🎶

  30. ジュピター より:

    せっちゃん色々教えてくれてありがとう😌
    そうだったんだね😊
    つーちゃんの変な顔見たかったな😁
    あの心霊家族写真を見直してみたくなりました😄

  31. Saka悠希 より:

    せっちゃんの写真鑑定、具体的で分かりやすくていいですね。
    最後にやっと4人で記念写真撮れて良かったです🤗

  32. ラテちゃん より:

    せっちゃん良くわかったよー( ˃ᴗ˂ )
    ありがとうね(•ᴗ•♡)

  33. Water Clear より:

    心霊写真や霊障を日本と世界で解決してください。何しろ最強の霊能力者、せっちゃん👧✨💖がいますから。

  34. まめろん より:

    4人での記念写真は
    山中さんのお家と
    宮本さんのお家に飾ってほしいな♬
    だって素敵な写真なんだもん💕

  35. 夕月砂夜 より:

    せっちゃん、今回も頑張って色々教えてくれてありがとう!

    心霊写真や心霊現象には、
    それぞれの物語がある。
    山中さんの言葉のチョイス、
    毎回好きです。
    のに、未だに、お母様に芸人である事も伏せ、パチンコ代をせびって断られるという。。

    某人気ユーチューバーHも
    自分の実父にはユーチューバーである事は黙ってたみたいですが、
    ある時、実父が仕事先の同僚から話題のYouTubeを見せられ、それがはじめて息子である事に気付いたように、
    山中さんも、いつかお母様に
    実は息子は人気ユーチューバーだった!そして人気芸人リッチドッグだった!と気付いてもらえるといいですね!

    なんか、そんな未来もいつか
    叶うような気がします😊

  36. 鎌田晃治 より:

    心霊写真に写っている心霊さん本人が、その心霊写真の状況について説明している物凄い動画。せっちゃん、わかりやすい説明有難うね(^^)

  37. 口車の弥七 より:

    「欲しいなと思ったら勝手に動いた」ということは念で動いたんだね。
    「つーちゃん横向いて変なお顔してる」それは山中さんの股間のときのショットだったので「臭い~!」という一瞬の顔なのかも😆

  38. 結城楓 より:

    頑張って写ろうとしてくれたつーちゃんを想像すると健気で可愛いですね☺️

  39. ヒロシ より:

    最近お供えしようコーナーやらないですね、せっちゃんの好きな林檎をあげて欲しいな、あと、せっちゃん説明もだいぶ分かりやすくなってきましたね。

  40. お米 より:

    せっちゃんの「わかんない」を期待しちゃう私です( ^ω^)

  41. 俳優ゴジモン、裏方ロケ車両運転手 より:

    お線香は多分橋本京明さんが煙が横に流れると
    悪霊が居るってお坊さんから聞いたと言ってたからリクエスト増えたんじゃ無いでしょうか❔
    せっちゃんの方に煙が流れたって事は
    せっちゃんは自然霊で神に近いパワーを持ってるから
    そうなったんじゃ無いでしょうか?

  42. いといくXYZ より:

    せっちゃん凄く細かく状況を教えてくれて ありがとう😆
    4shot凄いです😄👏宝物ですね🎁✨

  43. 岩本恵美 より:

    毎日動画配信ありがとうございます😊せっちゃんの心霊解説とてもわかりやすかったです
    つーちゃんが居ない今はせっちゃんが頼りだけどつーちゃんから受け継いだねありがとう😉👍

  44. Usagi Kuro より:

    せっちゃんの写真解説とても分かりやすかったよ。
    宮本さんの足元に大きいモヤがせっちゃんなんだね(´ω`*)
    つーちゃんが横向いて変な顔してるって教えてくれてありがとう。

  45. キタロー より:

    せっちゃんの説明分かりやすかったです。
    やっぱり4人の記念写真撮れてたんですね😁
    意識せずに飴を動かしちゃうのはせっちゃんらしくて笑いました😆

  46. まこママにゃんこ- より:

    間違いなく 4人での記念写真でしたね👏👏
    ハキハキのせっちゃん先生の解説は分かりやすくてナイスコメンテーターの誕生ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あの時、つーちゃんが4人撮影を成功させる為に 凄く頑張ってくれてた事が ホンマに嬉しいです🥲
    本日も嬉しい動画をありがとうございました✨

  47. ライむぎ より:

    せっちゃんの説明が上手くなってきてわかりやすい!ユーチューウ頑張ってるんだね( ˶˙º˙˶ )୨

  48. 芙紅葉h より:

    つーちゃん、がんばってくれてたんですね……胸が熱くなりました。
    こんな感動的な記念写真はありませんね。せっちゃんも本当にありがとう!

  49. たう8264 より:

    幽ちゅうばー せっちゃんの解説はわかりやすいね☺今日も動画ありがとうございます😊

  50. emi より:

    記念撮影成功しましたね😊大切にしてください。つーちゃんありがとうございました。せっちゃんは念力ある?飴、勝手に動いたんだよね~🤭

  51. フォーチュン フェニックス より:

    線香の煙は せっちゃん探知機
    (ただし 煙たい)

  52. ひしゃん より:

    最近のせっちゃんは、説明が上手になりましたね😊
    とても判りやすかったです😆
    せっちゃん、ありがとね✨

  53. 琥珀 より:

    せっちゃんの写真鑑定わかりやすく説明してくれましたね。せっちゃんお姉さんになったねー。最後のわかんない、やっぱり可愛い❤️

  54. 陸奥守秋水 より:

    本編同様、私は毎回のオープニングトーク(前説❔😊)も楽しみ💃あー今日も笑った🤣♥️

  55. okada07223 より:

    正直、飴が動いたのは不安定な位置のせいだと思ってました。でもせっちゃんだったと^^ つーちゃん、やっと写れて良かったです^^
    そして、どこで「わかんない」が来るかと思ったら、最後でしたw 写った本人による鑑定…いや、これは鑑定じゃないですね。
    確認ですw

  56. S1うまお より:

    幽霊でも頑張らなければ写真に写らない。理解しました

  57. Munehiro Murakami より:

    せっちゃんの意思とは関係なく、せっちゃんに向かって線香の煙が傾くなんて、それも写真で見る限りほぼ直角に曲がって…やはりちょっと普通とは違う存在なのかも

  58. kaz tak より:

    本日も動画upありがとうございます。毎日楽しみにしてます。
    せっちゃん、大好きな飴ちゃんがあって食べてみたかったんですね。
    せっちゃんが、どうぞと元気をくれている時は飴ちゃんを一緒にわたしてくれているのかもしれないですね。元気の素になるように、せっちゃんが好きなおいしい飴ちゃんを、これからもお供えしてあげていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  59. akaneっち より:

    今日のTwitterでリボンしてもらって良かったね💕

  60. 陸奥守秋水 より:

    せっちゃん、今日も沢山教えてくれて有難う😆💕✨

  61. 月乃 より:

    せっちゃんの説明がスゴク可愛くって😊 ギュッってしたくなりました🥰

  62. m t より:

    せっちゃん説明してくれてありがとう!
    やっぱり4人で写真撮れてたんだね🤗よかった
    つーちゃんの横向いた変な顔?みてみたい🤣

  63. 菊池勇悦 より:

    念願だった4人の写真ですね。
    本当に良かった。一生の記念できましたね。

  64. ka7yo8 mu-shocK より:

    過去の思い出を振り返る動画多めで、つーちゃんとお別れした事を忘れてしまいそうになります(^^) 思い出の集合写真は、ずっと大切にしたいですね。この写真もつーちゃんが帰ってくる時の目印になりますね。
     そろそろ、せっちゃんに新しいお友達とか出来て新しい展開が見られると嬉しいです。現実はとても難しいと思いますが、何か良い案あれば良いですね。

  65. まるまる より:

    ぺろりんの母は
    大泣きですよ(~_~;)

    いつか
    必ず喜んでいただいて
    恩返ししてくださいね😊🍀💗

    がんばって👊😆🎵

  66. ひろちゃん より:

    せっちゃん説明が上手になったね!😂
    ゆーちゅーう頑張ってて偉いね❤

  67. ハスムラキリコ より:

    せっちゃん、どんどん説明が上手になってる(笑)
    写った本人、現象を起こした本人が丁寧に
    説明してくれるとか、麻痺してるけどすっごい
    奇跡な現象ですよね。せっちゃんありがとう!

  68. 母寝子 より:

    せっちゃん凄いね
    説明がすごく上手になって
    タンタンタンだょ^ ^
    つーちゃんを思い出しながら
    頑張って説明してくれたんだろぉなぁ
    せっちゃんありがとぉぉぉ❗️

  69. キヨタカ より:

    心霊鑑定士せっちゃん👧🎉
    四人の写真の時のつーちゃんの様子とか分かりやすかったです😊
    お線香の煙りはせっちゃんに着いてくるなら
    お二人が部屋にいてもどこに居るか分かるのですね⁉️
    いよいよリッチドッグの正式メンバーになれるのでは?

  70. しー より:

    検証お疲れさまでした。
    4ショットおめでとうございます。やりましたね。色々と、不思議だなと思った現象の理由が分かって良かったですね。
    心霊スポットの写真楽しみにしています。

  71. あゆみあゆみ より:

    こんばんは。
    せっちゃん、詳しく教えてくれてありがとう☺️
    念力で飴を動かしてしまったせっちゃん、可愛い❤️
    つーちゃんが頑張って映ろうとしてくれていたなんて、お人柄が出ていて微笑ましくて、また泣きそうです。

  72. 4- leafs より:

    つーちゃんが旦那さんの所へ旅立ってから、せっちゃんの説明が上手になったような🤔
    お姉さんになったのかな😃✨
    今日も動画ありがとうございます❣️

  73. なをらんど より:

    せっちゃんの解説わかりやすかった😊✨
    1日1回せっちゃんの「わかんない⤵️」を欲してる私がいます🤭
    せっちゃんってなんて かわいいの💕

  74. 三毛猫チビちゃん より:

    せっちゃんはもう立派なユーチューバーであり、本物の心霊コメンテーターですね👍😊

  75. Neo Psy より:

    あ~じゃ
    今度からは線香の煙をたぐればせっちゃんの居る場所わかるね

  76. choco peace より:

    せっちゃん解説ありがとうございます😊4人で記念写真成功したんですね❣️
    つーちゃん横顔だからオーブも細いのかなぁ?
    せっちゃんすごいね😵お線香は本当なんだね🥹

  77. HARU より:

    心霊写真や心霊現象は映り込んだ幽霊さんも頑張っていたり、びっくりしたり、楽しんでいたりするのかと思うと、怖さ吹き飛びますね( ˊᵕˋ* )
    せっちゃんの幽ちゅーうで幽霊さんも名誉挽回です。
    教えてくれてありがとう、せっちゃん♡

  78. *m m より:

    ちょっとだけ、せっちゃんの「分かんない」を待ってる私がいます♥️笑
    だってかわいいんだもんーー🥰

  79. kesera sera より:

    せっちゃんの説明が上手になって。
    頑張って説明してくれて可愛い。

  80. トマト より:

    4人の集合写真撮れたのですね😊❤️
    つーちゃんのやっと撮れたのが変なお顔になっちゃたんですね😊🌸😆
    せっちゃんの説明も段々と上手になりましたね😊YouTubeだから頑張ったね❣️
    お姉さんらしくなってきましたね😊
    最後の…分かんない❣️😆
    大好きですよ😘
    集合写真を記念にイラストでリッチドッグさん、せっちゃん、つーちゃんを描いて下さる方いないかな⁉️😊

  81. コバーン より:

    心霊写真鑑定。
    霊能者や第三者ではなく写っている霊さん本人に確認する。
    こんな確実な鑑定は他にありませんな。
    そして、恐怖的な気持ちは1ミリもなくむしろホッコリした気持ちにさせてくれる4人に感謝です(о´∀`о)

  82. nabi 830 より:

    せっちゃん 解説ありがとう😊
    せっちゃんとても分かりやすく解説出来るようになったねー
    おねぇちゃんになったのかなぁ?
    つーちゃん 居なくなったから、しっかりしてきたのかもね✌️👌⭕️

  83. さかもっちゃん より:

    たしかに山中さん満開やわ

  84. さかもっちゃん より:

    山中さんの親かわいそうやわ

  85. さかもっちゃん より:

    せっちゃん飴大好きなんだね。どんな飴が1番好きなのかな?

  86. 明るい 未来 より:

    せっちゃんお姉さんになるって
    言ってただけあって、だいぶしっかりした話し方で確かにお姉さんになってるね😊
    きっとつーちゃんに、宮本さん山中さんのためにお姉さんになって、ゆーちゅーうのお手伝いしてあげてねって言われたんだろうな〜😆
    可愛い😍

  87. 伊藤博康 より:

    私が見るに、4人の写真は宮本さんの所に被さるように、白い煙の女性が振り向きざまに驚いているような顔が見て取れます。

  88. 戸塚修 より:

    せっちゃんありがとう😊
    検証ではなく確認ですね😊
    4人での記念撮影が成功していたのが確認出来て見ているこちらも嬉しさひとしおですね☺️
    頑張っているつーちゃんが目に浮かびほっこりしました。☺️

    2本目も楽しみにしてます。☺️

  89. さくらはなチャンネル より:

    はじめまして!!いつも楽しく見させていただいています、せっちゃんは心霊写真をみて色々説明してくださり、凄くびっくりしました、もしかしてリスナーさんから送られた心霊写真とかもせっちゃんは鑑定できるのか気になります!!チャンネルポチッとさせていただきました!!応援しています😊

  90. Coco より:

    京明さんが線香の煙は霊の方へ向かっていくって言ってたけど、せっちゃんの話聞いてるとああやっぱり本当なんだ、と驚かされました。

  91. A N より:

    せっちゃんの一呼吸置いた後の「わかんない」が毎回ツボ。何かあるの?って思わせといてわからんのかい!wってなる。いつも無邪気で可愛い💕

  92. R F より:

    せっちゃんの説明、上手になりましたね!
    つーちゃんに習った感じ⭐
    記念心霊写真が無事4人写ってるってわかってよったです。

  93. 桃色小粒 より:

    せっちゃんはイラスト紹介とかにも参加してませんか?よく声が入ってるんですよね。今回は1:36のとこで笑ってます。

  94. アッキー より:

    これ以上の霊視はないですね(笑)
    4人での記念写真が撮れて本当に良かったですね😊🎶
    せっちゃんの『分かんない』好きすぐる💖😍😂

  95. keiko白猫🐱 より:

    4人で撮れた記念の写真ができたんですね。
    ちゃんと説明が聴けて良かったですね😊
    幽霊本人からの説明は
    今まで聴いたことないですからね。

    せっちゃん、ありがとう😊💕

  96. ぽんぽこたぬき✫ より:

    せっちゃん、3枚の写真を上手に説明してくれましたね。

    霊がいると煙が横に行くと言われているので心霊動画大好き視聴者は全然謎ではないですよ😊

  97. 小山章博 より:

    視聴者から心霊写真を送ってもらってせっちゃんに見てもらう企画を立ち上げたら良いんじゃないでしょうか?

    4枚くらい依頼があったら動画化する形にして。

  98. MYセコ より:

    心霊物語 新海物語みたいに言う。

  99. kan channel より:

    ドンマイペロリん❗

  100. y y より:

    髪の話題もう、いいて、

  101. たれぱんだ より:

    今日もせっちゃんの声が聞けて感謝です🍀

  102. Yuko F より:

    せっちゃん、ユーチューウ頑張ってますね♪ お話しがとっても上手になってる💕 
    せっちゃんの愛らしさをもっと身近に感じるために、アイコン的なものを作って視覚化して欲しいです。 
    絵が上手な視聴者の方達に描いて頂いた中から、せっちゃんに一番近いものを本人に選んでもらうのはどうでしょう?

  103. 7ナナ より:

    線香の時つーちゃん何してたんだろ?🤔
    せっちゃんいろいろ
    教えてくれてありがとうね🥰

  104. クラーケン428 より:

    せっちゃんのいる方向がわかるのか〜!

  105. なごみさん より:

    心霊写真が記念写真 どう考えても変なのに 4人で写れてよかった(^^)
    って思うのはここだけの不思議。
    せっちゃんの「分かんない」。安定の可愛さ♡

  106. みーしゃst より:

    「せっちゃんねえ」 「分かんない」  なんか癒されますw。

  107. まるちゃん より:

    あのアメは本当にせっちゃんが動かしてたんですね…凄い!

  108. さつんば より:

    みなさんおっしゃる通り
    映っている霊さんご本人からの解説は、とても貴重ですね。
    あの時の動画は、そういうことだったのかーと、わかりました。
    生きてる私たちにはせっちゃんたち霊さんの姿が見えないから、不思議現象にしか思えないですので、霊さん目線での解説がありがたいです🙏
    せっちゃん!ありがとう!😊

  109. A- 10 Model より:

    普通に子供だから せっちゃんって呼んじゃうけど 本当は めっちゃ年上の大先輩なんよなぁ..いやぁ今回も面白かったです🙏😌

  110. ぷちこ より:

    視聴者さんから心霊写真募集してせっちゃんに鑑定してもらうのも面白そう。
    私自身も不思議な写真を持ってるので、せっちゃんに見てもらいたいです!

  111. すけたま より:

    写真の丁寧な解説と「分かんない」、ありがとうございます。いつも通り可愛かったです。

  112. まめまめ より:

    その時の状況説明、聞いてて
    なる程〜ってなりました☺

    裏側…じゃないですが、教えて貰えるのは楽しいですね💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です